懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
(怒) [2009年08月08日(土)]
結局3号が38℃の熱があったので

食欲もあり元気だけど

夏祭りには連れて行かず、

旦那に上2人を連れて行ってもらいました。





子供たちはたのしかったようで

よかったんですが、

旦那が会社の人と連絡取り、

子供たちをお風呂に入れて

さっさと出かけていきました。




出て行ってからがきて

会社で飲んでくる。

帰りは送ってもらって早く帰る。


とのこと。




出かける前、わたしに対して

今日はおしゃれしてどこに行ってたんだ?

と言ったり、

明日返却のレンタルDVDがあるけど

明日は叔母もいなくて外出できないから

今から返して来たいと19時頃言うと

そう言って遊んでくるんだろ!

と言われ、もう本当にいやになりました。





そう言いながら、

自分はさっさと出かけていって

怒りしかありません。




わたしにどうしろというんでしょう?



こんな身勝手な奴に

自分のほうだけ見ていろ

的な言動や行動をされても

無理ってもんでしょ



必死で結婚生活を成り立たせてきたのに

壊そうとしているのは

旦那じゃない!



そんなに愛してほしいなら

こんなこと続けるのやめてほしい



そんなこともわからないのか。



疲れる。


イライラする。
夏祭り [2009年08月08日(土)]
今日は小さな小さな集落の

夏祭りです



1日中、1人で子供の相手は

もう正直限界でしたが

1号はプール、2号と3号は1号の送迎中

お昼寝してくれまして

ようやく仕事がはかどりだしたところで

ブログです



今日は、お手伝いもあるので

旦那に早く帰ってきてもらうことになっていて

もうすぐ帰ってくるかもしれないな



そしたらなんてしてらんない





先月の夕涼み会同様、

2号と3号は浴衣でと思っていたんだけど

3号、朝から微熱があって

朝は数回吐いちゃって




日中は元気に遊んでたけど

食欲はあまりないみたいだから

無理できないなぁ。



あと40分で、

いろんな家事こなさなきゃ



1日中、家事なんてほとんどできなかったから

今から洗濯物取り込んで

お風呂洗って、夕食作り


40分でできるのか




超高速で稼動だ〜〜〜!!!
寝てません [2009年08月08日(土)]
ついつい夢中になって

DVD鑑賞してたら

朝になっちゃって








6歳〜17歳までの間

放送してたドラゴンボール




今見ても、やっぱ面白い




でも、今日は夏祭りで

いろんな準備や出店のお手伝いなど

1日中忙しいのに

寝てないのはまずい



今日は叔母も帰っちゃうし

1人で全部やらなきゃ




って、本来1人でやらなきゃならないことを

叔母に助けてもらってるんだ。

甘えてらんないね
無責任な旦那 [2009年08月08日(土)]
うちの父は母が生きてる頃から

自由に生きていた。



もち、今もね。




かといって、悪い人ではない。



わたしは、不満いっぱいだけど。





そんな父は、いつも帰りが遅かったり

無断外泊したりは当たり前。
(母が亡くなってからね)




なので、先ほど帰ってきて


(←旦那)は?

何時で帰ってくる?



と言うので、

今日は泊まり


と言うと、ちょっとがっかり。

2人で飲みたかったんだろうね。


でも、こう泊りが多いと

いくら自由な父でも、娘が心配なんでしょうか。

ちょっといい顔しませんねぇ。

自分はそれ以上に勝手気ままなのにね






あ、それで、その父が

泊まりなら、明日の夏祭りの早朝準備、

どうするんだ?行けないだろ?









そうだった…



小さな小さな田舎の漁村。

そういう力仕事の若い男性も多くはない。

旦那もお願いされてたんだった




わたしもわたしだけど。



旦那は仕事や職場の人以外のことは

まったく頭に入っていない

本当に頭にくる




いたらいたでイライラするし、

いなきゃいないでイライラするし、

どうすりゃいいんだ




今頃まだ飲んでるだろうね。





あ〜一生懸命夕食作って損した!!