2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在の閲覧者数:
最新コメント
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
寝付けなかった [2009年07月21日(火)]
昨日は、なかなか寝付けませんでした。



自分では、いざ布団に入れば

すぐ眠れると思っていたので

なかなか眠気が襲ってこないこともあって

夜中1時過ぎにお布団に入りました。




が、そこから1時間

眠れませんでした。





そんなわたしに気付いた旦那は

抱きしめて頭をなでてくれました。

しばらくなでてくれて

旦那も1日仕事して疲れているから

途中で寝ちゃったみたいですが

わたしもようやく眠れたようで

ふと気付くと6時半でした。




そこまでぐっすり寝ていました。

一切夢も覚えていなければ

『無』の状態です。



4時間〜4時間半は眠れました。



本当なら、まだ眠いので

寝たいんですが

今日は学校も保育園もあるし

母たるもの、いくら不調でも

やらなきゃならないことだらけ。




自分をふるい立たせ

なんとか起きました。



でも眠いです。





早くリズムをつくらないと。









このままじゃだめ。


1週間前までは

夜になれば眠くてすぐ寝れたし

日中、昼寝なんてしなくても

平気だったのに

後から何かがおかしい。






眠いです。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/abuma/archive/997
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
Aliceさんへ

Aliceさんもなかなか寝付けないんですか
わたしはつい先週あたりまでは
すぐに爆睡できていたので
急に眠れなくなってしんどいです

不眠はいろんな病気につながるので
なんとかしたいです。
不眠対策とか、何かしてますか?
Posted by:にゃも→Aliceさん  at 2009年07月22日(水) 09:50

私も昨夜はほとんど眠れませんでした
でもウチのダンナは隣りでグーグー熟睡してて
にゃもさんのご主人みたいに優しく頭をなでてくれるような気遣いは一切ナシ
たぶん普段から私が寝つきが悪いのを知ってるから気にかけてくれないんです

私なんだか30過ぎてから少しずつ軽い不眠症になりつつあるんじゃないか、と

あっ、でも今日の午後はで涼しかったから気付けば2時間以上も昼寝しちゃいました
Posted by:Alice  at 2009年07月21日(火) 17:47