2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
好評でした [2009年06月29日(月)]
今夜の夕食の一部です



下手くそだけど

見てやってください







豚肉とピーマンをオイスターソースと

豆板醤で炒めました。

ごま油とニンニク、生姜も使用。

仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけました。

シンプルだけどおいしいと

子供たちはたくさん食べてくれました









こちらは、塩昆布とツナの炊き込みご飯です。

こちらはもっとシンプルで、

塩昆布とツナからダシが出ますし

塩昆布の塩っけで充分なので

にんじんをちょっと加えてスイッチオン


こtれまた子供たちに好評で

3号のご飯がなくなっちゃいました



わたしとしては、お砂糖かみりんを入れた方が

もっと美味しくなる気がする。。。

ちと物足りないかな?

でも毎回好評なのよね




叔母がいないから

てんやわんやで夕食作って

なんか品数作るのいやだったし

簡単に炊き込んでみました



子供たちがいっぱい食べてくれると

作りがいあるわ〜
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/abuma/archive/890
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント