―ひびこれざつだん―

日々の雑談を記していこうかと思っています。

思いつくまま気の向くまま
統一性ってなに?
方向性って何のこと???
井戸端会議の延長上に存在価値をみつけました(嘘)

秘密の花園的(マジかよ)ブログです...かな?


パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
ゆかはな
年末年始だ! (12/27)
ゆかはな
年末年始だ! (12/27)
パル様へ
年末年始だ! (12/27)
パル
年末年始だ! (12/27)
パル様へ
パルさんへ(超個人的通信) (12/27)
パル様へ
パルさんへ(超個人的通信) (12/26)
お付き合いいただいてます!

雑談アーカイブ
リンク集
嫌な話だ、全く... [2007年12月16日(日)]


さっき記事をアップしたとこですが、こんな記事がありまして

パンダとしては悲しかったのでちょっとお知らせ。


パンダを殺したのは誰だ!
連続射殺事件発生で中国政府が
徹底捜査指示―四川省


2007年12月14日、「中国新聞網」が伝えたところによると、中国の国家林業局は四川省で連続して発生したジャイアントパンダ射殺事件に関し、徹底した捜査を行なうよう現地関係機関に指示した。

ここ数年来、四川省では宝興県などでパンダの射殺が頻発。最近、一部メディアはこれらの事件が、現地の村人による違法な狩猟行為の可能性もあると報道している。

国家林業局はこの報道を重視。12月13日に四川省および重慶市森林公安機関に対し、即刻捜査するよう指示するとともに、特別調査チームを現地に派遣した。迅速に捜査し、容疑者が摘発された場合、厳罰に処す方針だ。(翻訳・編集/本郷智子)


(Yahoo!より)




かの国の人達って、パンダのことどう思ってるのかなあ?

絶滅が心配されていて、自分達の宝だから大切にしよう

とか、思わないのかな?

日本人のモラル低下が気になるこのごろですが

日本にパンダがいたら、やっぱり同じことをする人って

いるのかもしれません。

それだとしても言いたい。

もっと、自分達の大切な宝なんだと自覚して欲しいな。

他に類の無い生き物だということを、忘れないで欲しい。



オリンピックを前に、かの国の信頼は下がるばかりです...。








posted at 02:31 | 雑談 | この記事のURL
コメント(2)
ゆぱんだマーク頂き!! [2007年12月16日(日)]


ここにいらっしゃって下さる方は、ほとんどがご存知なので

あらためて紹介など必要は無いと思いますが

敬称までカタカナにすると

殺虫剤とよく似たお名前になっちゃうパルさんが (バルサン?)

にゃんと!!ゆぱんだマークを作ってくださいました!!!

ワオ夢のような背景じゃございませんこと〜

私が、ポソリと呟いたことを覚えていてくださって

作ってもらえたものと思われます〜〜〜〜 感涙

多分、ここのとこゾンビになりそうなくらい忙しいはずだと思われ

ホンットに申し訳なかったんですが...


マジ嬉しいっす!!


パルさ〜ん!ありがとう!!!

これから頻繁に使わさせていただきまっす







続きを読む...
posted at 00:49 | 雑談 | この記事のURL
コメント(7)
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
©PETAPPA

http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る