―ひびこれざつだん―

日々の雑談を記していこうかと思っています。

思いつくまま気の向くまま
統一性ってなに?
方向性って何のこと???
井戸端会議の延長上に存在価値をみつけました(嘘)

秘密の花園的(マジかよ)ブログです...かな?


パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
ゆかはな
年末年始だ! (12/27)
ゆかはな
年末年始だ! (12/27)
パル様へ
年末年始だ! (12/27)
パル
年末年始だ! (12/27)
パル様へ
パルさんへ(超個人的通信) (12/27)
パル様へ
パルさんへ(超個人的通信) (12/26)
お付き合いいただいてます!

雑談アーカイブ
リンク集
今日は何だか [2007年11月30日(金)]


今日(といっても昨日になっちゃいましたが)はなんだか

忙しくって、ようやく落ち着いてブログタイムです。

月末に子供が体調崩すと、ホント時間のやりくりに追われます。



3年ぶりくらいに編み物してるんですが、記号とか

頭からスッポリ抜け落ちてしまって、これどうだったっけ?

なんて、本を眺めながらやってます。

子供が小さい頃、とくに子供その2は睡眠障害があったので

夜、寝るに寝られずに編み物をし続けていました。

多動傾向があったは、片時も目が離せなかった

からなんですが、睡眠時間0分なんてことも

珍しくはなかったんですよ

今だったら、死ぬかもしれない...。マジで

まだ30代に入ったばかりの頃でしたから、できてたんでしょうね。

泣いて泣いて、疲れ果てても寝てくれない

精神が病んでいきました。

人と会ったりしているときは、何とも無いんですが

一人になると(とは24時間常に一緒でしたが)

意味なく涙が出てきたり、ふと死ぬことを考えていたり

今考えると、怖くて震えてきます。

精神科のお世話になって、初めて軽鬱だとわかり

薬を飲み始めてからはそんなことはなかったですが。

多分、普段は普通だったので、周りの人たちは

誰も気付いてなかったと思います。

むしろ頑張ってる良いお母さんだと、褒められてさえいましたので

私より若いお母さん達の相談にのってあげてと

言われたりしてました。

他の人の目には、どう写ってたんだろう?

私、おかしかったと思うのに...。

旦那も仕事がむやみやたらと忙しい時期で相談する人もなく

友達に、そんな話をする余裕もなく、思い出すと泣けてきます。

私、いっぱいいっぱいで頑張ってたんだなって...。

そのころから喘息に悩まされるようになったので

原因はストレスだったのかな〜〜〜

あの時期にブログがあったら、私もう少し違ってたかも。

残念だなあ〜。あのころはまだ、なかったんですよね〜。


そんな私でも、今は笑ってます。心から笑ってます。

毎日楽しいですし、ブログを開けば更に楽しい!

好いお友達にも出会えたしね

なので感謝。

皆さんに感謝。

楽しい時間をくれてありがとう。

優しい気持ちを届けてくれてありがとう。

励ましてくれてありがとう。

いつも元気をわけてくれてありがとう。

たくさんのありがとうに、今日も支えられています。

私も、ほんの少しでいいから

誰かの支えとまではいかなくても

一笑いしていただけるようになりたいな。

そんなことを考えている深夜のパンダなのでした。








posted at 01:14 | 雑談 | この記事のURL
コメント(12)
子育てってお金もかかるね [2007年11月29日(木)]


今夜はね〜、うちの周りの紅葉の写真を紹介しようと

思っていたのですが、その前にちょっと呟き...。

あれですねえ、教育費ってかかりますよねえ

仕方ないんですけど、お財布には痛い毎日です。


が第1希望にしている高校は、私の母校なんですが

「おか〜さんが受かったとこ落ちたら、落ちた〜〜って

 いじめてやろ〜〜〜っと」 なんてからかっていたせいか

(こうして書くと、オニのような親だな

いくらかやる気を出したようで、昨夜なんだか教材の案内を

真剣に眺めたいたわけなんです。

最近成績の下がってきた子供その1が眺めていた教材

オリラジがCMしてるやつなんですが、卒業までの一括払いだと


ちょっと奥様!8万ですってよ!!

かなり...相当...メチャクチャ財布には痛いんですが

せっかくやる気になってるのだからと、申し込むことになりました。

ふうう〜〜〜、寒いは〜〜〜お財布の中が...。

ちょっと誤解があるとイヤなんで、言い訳しますが

私、決して教育ママではありません。

親の「勉強しなさい!」100回より、子供の少しのやる気の方が

1万倍くらい効果あると思ってるので、勉強しろはほぼ言わないです。

そんなわけですんで、このやる気なとかしてやらないとね



まあ、そんな内輪のお財布事情はともかく

おうちの周りの紅葉を、散歩がてら集めてみました。



まずは紅葉。もみじ、漢字が紅葉と一緒でまぎらわしいな

今1番紅く燃えてますね〜。やっぱり綺麗だわ〜〜〜



これは小学校の桜の木。グラデーションが綺麗です



銀杏もはずせませんね〜。秋を感じる木です



子供の頃、この葉っぱをたくさん集めて花のようにして

遊んでいたのを思い出しました。

それとね、ちょっと紅葉とは関係ないんですが

エンジェルストランペットって、夏の花のような記憶があるんですが

今の時期でしたっけ???

近所で今、現在満開になっているのを発見。



不思議なのか、当たり前なのか、誰か教えてください。

毒があるって事だけは、憶えてるんですが...

この謎のせいで、紅葉写真が1枚減ってしまいましたわ

ネットで検索して調べてみればよかったかな?

ま、いいかあ〜










posted at 00:05 | 雑談 | この記事のURL
コメント(8)
リンク リンク? [2007年11月28日(水)]


おや?

むやみやたらと貼られまくってた

DHCのキーワードリンクが消えてる?

もちろん、カーソル持って行くとリンクがあるんですが

下線が消えたのかな???

これだけでも、随分スッキリしましたね〜〜〜

うちだけ???

そんなことないよね〜〜〜〜?????










posted at 20:40 | 雑談 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
©PETAPPA

http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る