―ひびこれざつだん―

日々の出来事、思いつき
とりとめのない雑記帳ですが
よろしければよっていってください...。


パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
オコ様へ
おバカに勝てる? (02/26)
パル様へ
おバカに勝てる? (02/26)
ゆかはな様へ
おバカに勝てる? (02/26)
パル
おバカに勝てる? (02/26)
ゆかはな
おバカに勝てる? (02/26)
nahna様へ
おばちゃん疲れた〜♪ (02/25)
パル様へ
おばちゃん疲れた〜♪ (02/25)
パル
おばちゃん疲れた〜♪ (02/25)
雑談アーカイブ
リンク集
5年前の今日
[2008年01月31日(木)]


風邪にやられてしまいました

熱があろうとなんだろうと、やらなきゃいけない事は

やらなきゃなんないわけで...月末なのに私のバカ



そんな風邪にたたられる1日だったのですが

息子の療育記録の整理をしていたら懐かしいものが!



これ、保育園と通所施設の連絡帳です

まだある筈なんですけど?行方不明が数冊

上が通所施設の3年半の分で下が保育園の2年2ヶ月分。

懐かしいことがたくさん書いてあって

読みふけってしまいました 時間無いのに



先生が、毎日こんなにビッシリと書いてくださってました。

何をしたか、何ができたか、何ができるようになったか。

給食で何を食べたか、どんなものをどのくらい食べたかまで

事細かに書いてあります。 ありがたいなぁ

読んでいると、いろんな事を思い出します。

保育園に通うえるようになるまでも大変だったなぁ

でも保育園に通うようになっても大変だったな

それでも、こうして読み返してみると、すごいな息子。

ちゃ〜んと成長してきてるじゃん。

こうやって見てみて思うのは、本当にたくさんの方の

援助があってこその成長だったんだということ。

いろんな人達と出会えて、たくさんの援助をもらって

愛情溢れる先生方のお陰で、こうして今があるんだなと

改めて感じてしまいます。

出会いに恵まれている私たち親子

これからも、たくさんの素敵な人たちに出会っていけると

嬉しいな...

障害を持つ人達が生活しやすい国になってくれるように

祈っているのですが、こんなに優しい人が

たくさん居る日本ですもの。

きっと良い未来が待っていると信じていきたいです。




Posted at 00:01 | 雑談 | この記事のURL | コメント(8)
知らんかったわぁ
[2008年01月30日(水)]



ここのとこ、You Tubeにはまってる私。

前から動画サイトを見るのは好きでしたが

やっぱ世界中の動画が簡単に検索できるYou Tube

いいっすわ〜

マイアカウントも作成したりしてますが

(アップしたことは1度もないけど

ちょっと動画をi podなんかに入れて、友達にお見せしたい!!

ってときに、ダウンロードってできないのかな?

PCソフトのコーナーなんかにソフトがあったりしたので

やっぱ専用のソフトがいるのかな〜?って思ってたら

You Tubeのダウンロード支援サイトってのがあるんだね

知らんかったわ〜〜〜

誰も教えてくれないんだもん。(誰にも聞いてないし〜当たり前)

結構有名なサイトがあるんですね〜

Piyo Piyp Labs

ってとこで、早速試してみました。

私みたいな、知ってることは必要なことのみ!!!っていう

PC低レベルな人間にも簡単にできるのが嬉しいですな

もっとも、ここのブログは動画対応してないから

ここに載せようと思ったら、HTMLで記事書いて貼り付け?

無理っす

今度は簡単にHTMLが扱える方法を調べなくっちゃ...


PC、それは終りなき戦い!!

まあ、だいたい最初から負けてますけどね








Posted at 00:02 | 雑談 | この記事のURL | コメント(6)
風邪ひきさんなので
[2008年01月29日(火)]

なんだか寒いな〜と思っていた私。

家の中なのに、あったかダウンを着込んでいても

寒い... 

あきらかに風邪引いてる感モリモリ

そのうち、鼻がつまり、咽喉が痛み出し

はい!風邪決定!!

というわけで、今日は睡眠の日と決めて1日寝てました

そんなグウタラした1日を送ると

当然晩ご飯なぞ作りたくなくなるので、近所のファミレスへ〜

とにかく体が温まるものをと頼んだのは豆腐チゲ



風邪引いてるのに食欲は全く衰えてくれてなかったので完食

いつもなら体がポカポカ温まるはずなのに、まだ寒い

このチゲ鍋、見た目ほど辛くはなかったのですが

(でも別の意味で辛かった...。塩辛い?)

それにしたって、この暖かいもの食べたっていうのに

とにかく寒い!寒いったら寒い〜!

こうなったら、もうあきまへんわ

娘の塾の迎えが終ってから、お風呂にこもって強制的に

身体を温めて、薬飲んで寝ることにいたしました

月末なので、寝込めない!!!

さっさと治してしまいます〜〜

それでは皆様、おやすみなさ〜い





Posted at 00:01 | 雑談 | この記事のURL | コメント(12)
| 次へ
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お付き合いいただいてます!

©PETAPPA
©PETAPPA

http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る