―ひびこれざつだん―

日々の雑談を記していこうかと思っています。

思いつくまま気の向くまま
統一性ってなに?
方向性って何のこと???
井戸端会議の延長上に存在価値をみつけました(嘘)

秘密の花園的(マジかよ)ブログです...かな?


パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
パル様へ
パルさんへ(超個人的通信) (12/26)
パル様へ
怒りのゴジラ (12/26)
パル
怒りのゴジラ (12/26)
ゆかはな様へ
怒りのゴジラ (12/26)
ゆかはな
怒りのゴジラ (12/26)
お付き合いいただいてます!

雑談アーカイブ
リンク集
クリスマスイブはいかがでした? [2007年12月25日(火)]


クリスマスですね〜〜〜

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

ワタクシは、たった今書き上げた記事が消えてしまって

イラっとしながら書き直しているところでございます



さて、パンダはさっきサンタに変身して子供の枕元に

プレゼントを届けてまいりました。

もっとも、大きい方はまだ起きてましたので手渡しですけど

子供その2の方は、まだまだ可愛い喜び方をして

親を喜ばせてくれてます.〜

明日の朝が楽しみだわ〜〜〜

クリスマスイヴという訳で、晩ご飯は頑張りましたよ〜。

つっても豪華に見えるように、品数勝負ですけどね!!



ケーキだけは、真面目に作りましたけど

フルーツのタルト!!っす〜〜〜〜

そんなわけで、簡単なのにちょっと豪華に見える

お手軽料理のご紹介です。

エビのマヨ焼き!!



エビの足とワタを始末したら、背開きにします。

うちはが嫌がりますので頭を除けていますが

つけたままの方が、ちょっと豪華に見えます。

尻尾の尖ったとこを除けると、身離れが良くなりますよ。

あとは適量のマヨネーズと、刻んだパセリのせて焼くだけ!



大きさにもよりますが、大体5〜10分で焼けます。

焼きすぎると縮んでしまいますので注意。

うちは焼きすぎてしまいました



マヨを綺麗に絞れば、もうちょっと見た目が良くなりますので

お客様のときとかに、簡単短時間にできて便利。

よければお試しくださいませ〜〜〜




さ〜て、明石家サンタを見よ〜〜〜っと










Posted at 00:31 | 雑談 | この記事のURL | コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/zatsudan/archive/157
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nahna様

ま〜、皆様お褒め下さって
お世辞でも嬉しいっす〜〜〜〜

ケーキは買おうかと思ったんですが
クリスマスに作らないと、もう1年中作らないと
思ってなんとか...。

明石家サンタ、応募してみたいのに
ネタを思いつかないんですよね〜〜〜
Posted by:nahna様へ  at 2007年12月26日(水) 00:40

パル様

旦那のためにはやんないと思うけど
まあ、子供が喜ぶかな〜って感じっす。

エビは簡単でしょ〜〜〜
やってみてちょ!!

フルーツタルト、写真撮るの忘れたんだも〜ン
写ってるからいいか〜ってさ...。

携帯からのコメント成功おめでとう!!
確かに字がちっちゃくて見えにくいよな〜〜〜
Posted by:パル様へ  at 2007年12月26日(水) 00:37

ゆかはな様

どうかな〜
個人の趣味なんで、別にやってもやらんでも
いいんじゃないだろ〜か???

うちは普段何もしない家なので
イベントごとだけはしようかな〜ってかんじだす。

りんごは切り込み入れてずらすだけなの
そんなにスゴイことはしてないのだ!!
Posted by:ゆかはな様へ  at 2007年12月26日(水) 00:34

携帯からコメントにチャレンジするテストです?I って、早く寝ろよ、ワタシっ
Posted by:パル  at 2007年12月25日(火) 05:59

おはよ〜!

メリークリスマス(^-^)/

綺麗だなあ!美味しそうだなあ!

海老はしっかと真似っこリストに入れ込んだよo(^-^)o

ケーキは娘たちが先輩から毎年いただくのを持参してもらいご相伴させて貰っちゃった('-^*)/

明石家サンタほんの一瞬だけ見ておめめが潰れましたf^_^;
Posted by:nahna  at 2007年12月25日(火) 05:39

おそおそに、おじゃましまんにゃわ・・・

ゆかはなっちも驚いてるけど、、、
リンゴすげ〜!!

エビは、確実にワタシ向きの料理なので、
さっそくいただきっ

せっかく、真面目につくった、フルーツタルト
画像ちっちゃくね?

クリスマスイヴ・・・ウチはその辺で
外食して、ショートケーキ買って帰って
ひとりづつ別々の時間に食べた
何とも、日常通りのクリスマス
Posted by:パル  at 2007年12月25日(火) 04:24

こんばんは!

今日は、予約のケンタのハッピーバーレルにお惣菜コーナーで買った売れ残りだけど安くなってない・海苔巻き
以上・手抜きの我が家です

すごいな〜!クリスマスって・・
こうやって、作るものなのかぁ〜と、真面目に驚いてる私です

今度・海老ちゃん、やってみるねー!
でもケチって小さい海老だと、挫折して・・大きい海老を買う勇気があるかが・・問題だわ〜

リンゴまで、スゲ〜
Posted by:ゆかはな  at 2007年12月25日(火) 01:10

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
©PETAPPA

http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る