―ひびこれざつだん―

日々の雑談を記していこうかと思っています。

思いつくまま気の向くまま
統一性ってなに?
方向性って何のこと???
井戸端会議の延長上に存在価値をみつけました(嘘)

秘密の花園的(マジかよ)ブログです...かな?


パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
ゆかはな
年末年始だ! (12/27)
ゆかはな
年末年始だ! (12/27)
パル様へ
年末年始だ! (12/27)
パル
年末年始だ! (12/27)
パル様へ
パルさんへ(超個人的通信) (12/27)
パル様へ
パルさんへ(超個人的通信) (12/26)
お付き合いいただいてます!

雑談アーカイブ
リンク集
マーフィーの法則? [2007年12月17日(月)]





嘘みたいですが、これホント!!片付いてないこと多い割りに

片付いてないのはイヤなんですよね



今の我が家のリビング...



なんていうか、その...

例えば引き出しの中がゴチャゴチャになってくると片付ける!

すると必ず、本当に必ず!!もれなく!!!

旦那が「××どこ〜〜〜?」ってガサゴソするんですよ

で、適当に突っ込むので、片付ける前以上にゴチャゴチャに...


例えば本棚の整理をすると

旦那がそれまで手もつけなかった本を引っ張り出して読む

読んだ本は、そのままそこらに放置。

本棚もグチャクチャとしていたりして...


マーフィーの法則ならぬ

パンダ夫の片付かない法則

ここで何が腹立つって、すっかりやる気をなくしたパンダが

そのままゴチャゴチャを放置すると

旦那「なんかここ、すっごくゴチャゴチャしてない?」

とかぬかしやがる事なんです

お前だ!お前!!!

散らかしたのは

お前だ〜〜!!


いつかプチっと切れる日がやってくることでしょう...。







Posted at 00:01 | 雑談 | この記事のURL | コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/zatsudan/archive/148
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Tomoshi様

こんにちは
nahnaさんにご紹介いただきました パンダです。

Dがお好きなのですね〜〜
私も大好きでございます

やさぐれパンダはもはや分身?かと思うほど
ワタクシによく似ております(体型が)

片付けが苦手なのは、私も一緒です!!
なので散らかして欲しくないのに〜〜〜
上手くいかないもんですよね
Posted by:Tomoshi様へ  at 2007年12月18日(火) 16:05

こんばんは

nahnaさんにご紹介頂きまして、早速お邪魔させていただきました

D大好きです。
やさぐれにも興味ありです。

…片付け苦手なので…放置した書類・雑誌の山が幾つもあります…
年内に片付けなければ、と思うのですが、「コレ必要?」とか確認しながら見入ってしまって時間ばかりが過ぎていきます
『散らかさない』を基本にしなければなりませんね。
Posted by:Tomoshi  at 2007年12月18日(火) 00:23

捨之介〜〜〜

旦那ってね、パンダの怒りをスマッシュヒットする

迷惑な生き物のことだよ〜〜〜〜〜〜〜
Posted by:捨之介へ  at 2007年12月17日(月) 10:38

nahna様

旦那は、風林火山の最終回に間に合うように
帰って行きました
いつもはBSで6時から見てご飯食べてから
行くのですが、なんか怒りのオーラを
感じ取ったのかもしれません

リンク...こっそりとでお願いしますね
こっそり、ひっそりでいいのです〜〜〜

Posted by:nahna様へ  at 2007年12月17日(月) 10:36

ゆかはな様

いいのよ!散らかしたって!!!!
だって私たちは自分でちゃ〜〜〜〜んと
片付けるんだもん!!

私...旦那の後始末するたび
いつかお前の顔の上に投げつけてやる!!
っておもってます...
Posted by:ゆかはな様へ  at 2007年12月17日(月) 10:32

パル様

おう!最高潮に怒っているとも!!

今朝は、大掃除かよ!って言うくらいの勢いで
片付けておりましたが、もう諦めて
気晴らしに行って来ま〜〜〜す

へへ〜ん!旦那が悪い!!!
Posted by:パル様へ  at 2007年12月17日(月) 10:29

旦那ってなに?
Posted by:BlogPetの捨之介  at 2007年12月17日(月) 10:16

おもしろーい

あ、おはよー
ご主人はもう赴任地へお帰りですか
この漫画めちゃウケしました
お友達に紹介してもいいかなー
実は東京在住のOLさんで、お茶をしておられるTomoshiさんが、なんと吸血鬼ハンターDのファンで、天野義孝氏の挿絵のファンでもあり、また、ゆぱんだじゃないや、やさぐれパンダにいたく興味がおありとのことなので、きっとゆぱっちと気が合うかなと思って
Posted by:nahna  at 2007年12月17日(月) 06:48


こんばんは!

そっかー・・・、私は旦那派かも〜
でも、あとで整理整頓も私だもん
散らかしっ放しで、居なくなれちゃう旦那さんが羨ましいな〜
Posted by:ゆかはな  at 2007年12月17日(月) 02:15

あはは
絶好調に、怒ってますな・・・

ワタシも、意外と(意外とですよ)きれい好き。
その代わり、散らかりすぎて、もう手に負えない
と判断した場合、放置が始まる。
そして、引っ越すことばかり考える。
そして、現在に至る。
よって、今は手に負えない状態・・・

ウチのダンナは、散らかっていることが
気にならない・・・てか、散らかってるのが
落ち着く残念なタイプ。
その対策として、ダンナが必要とされる
小物類を、ダンナ箱に入れ、そこは、一切
片付けない・・・。手をつけない。
これで解決
Posted by:パル  at 2007年12月17日(月) 01:01

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
©PETAPPA

http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る