グラフ
リンク集
http://www.dhcblog.com/tomoti/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
フラワーエッセンス [2008年05月09日(金)]
バルサム
女性性、母性。内側の母性を癒し、親密な人間関係をもたらす。
暖かさ、優しさ、繊細さをもたらし、女性性を高める。
感情を感じ、愛を表現出来るようにする。他者に近づけない人。
いい母親であろうとしすぎる人、母子が離れる事への恐れに。

ローズアルバ
愛する意志、無限の力。霊的なものとつながりながら物事を実現する。
高次のマインドと古代の知恵、力と愛、霊的な意志と目的の統合。
男性エネルギー、外向性、リーダーシップ、創造性、父性。
決意、忍耐強さ、敬う心。男性エネルギーを活性化する。
頑固、柔軟性のなさ、権力の誤用、感情を切り離す傾向に。
父権、父親と関わる心のしこりに。
言葉や口実による攻撃や防御に。
公での話、著作等の外向的表現に
エロス [2008年04月24日(木)]
フラワーエッセンスのエロスを
飲みたくなったので、
久々にエロスにしてみました。

アファーメーション「私は美しいです」
で美しくなりましょう♪

好転反応だろうか・・ [2008年04月20日(日)]

昨日、ピンクモンキーフラワーを飲んだら、
今日はなんとなく頭痛が・・・
好転反応だろうか??
あと、肩こりというか、背中がだるい。
マッサージ行ってこようかな〜
ホットヨガに行こう。

フラワーエッセンスはアファーメーションをすると効果的。
アファーメーションとは、
自己肯定宣言のこと。
アファーメーションをする際のポイントは・・・
『肯定文』で唱える。
『完了形』で唱える。
希望・願望(例:『きれいになりたい』)ではなく
既に実現した時の様子
(『わたしは美しいです』)
を唱える。

これがなかなか難しい。


ゴールデンロッド [2008年04月19日(土)]

ゴールデンヤローに続き・・・・、
ちょっと効果が似ている感じの
ゴールデンロッドも一緒にお試し。

ゴールデンロッドは・・・・
家庭や社会生活の中で協調性を維持しながら、
周りの状況に圧倒され流されることなく
自己の個人性を保つことができるようサポートします。
他者と自己の間にある境界線を安定させ、
バランスしてくれるエッセンスです。

人によって壁を作ったり、距離を置いたりする私にちょうどいい。
一部の人だけわかってくれればいいと思う。
自分の身近だけ幸せだったらいいと思う。
でも、もう少し幅広い人たちに自分を出してもいいかも。

まぁ、そう思うようになってきたのも、
フラワーエッセンスを生活に取り入れるようになってきたからかな??
ゴールデンヤロー [2008年04月19日(土)]
フラワーエッセンスで、
ゴールデンやローも一緒に試してます。

ゴールデンヤローは・・・
必要以上に人に対して構えなくてよいように。
オーラ(体と心)を守り、安心して人間関係を築き、
適切な気配りが出来るように。

友達とかは大丈夫なんだけど、
会社での人間関係って妙に距離を置いてるんだよね。
それは、それでいいと思ってたんだけどね。

1日の時間の多くを過ごす場所だから、
別に距離を置かなくてもいいんじゃないかと思ってさ。

会社とその他を切り分けることでストレスためなかったけど、
切り分けなくてもいいんじゃないかと思い始めてるこのごろ。

自分をガードするために(ストレスや色んな事から)切り分けていたんだよね。
って思えるようになってた。
ピンクモンキーフラワーの効果かな??

| 次へ