グラフ
リンク集
http://www.dhcblog.com/tomoti/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ゴールデンイヤードロップ [2008年04月18日(金)]
ゴールデンイヤードロップを試してます。

ポジティブな性質:
健全な感情の源としての子供時代の経験につながる。
過去の痛々しい記憶から解放。

バランスが乱れた性質:
子供時代の苦痛な記憶に抑圧されている。
過去の出来事における心の痛みとトラウマの感情が、
現在の感情のバランスに影響を与えている。

でも・・・・。私は特に子供時代に嫌な思い出があったわけじゃない。
なんで、これを試してるんだろう?
なんで、コレを買ったんだろう?

でも、感情表現を素直にできないのは、子供のころからだし。
自分の感情を出せてない気がするんだよね。
だから、自分でも気づいていない何かがトラウマに
なってるかもしれないって、思ってね。

私は、普通に元気なんだけどね。
特に不満は無いんだけどね。
でも、もっと素直になりたいんだ。

色々試してみてます!
フラワーエッセンスが効いてるか? [2008年04月17日(木)]
フラワーエッセンスの効果ってなかなかわからない。
効いてるのかな?わからなくて色々調べてたから、
第1段階までは当てはまってるなぁ。。

第1段階
・眠くなる
・体の調整をしようとするのかやたらと眠くなる。
・よく夢を見る
・シンクロにティがおこる

第2段階
・今まで気づかなかったことに気づくようになる。

第3段階
・気づいたものの原初の傷に触れる。
 感情的に痛みを伴ったり、自己の影に気づかされるようなことが起こる。

第4段階
変容

ん〜変容まではまだ遠いな・・・。

が〜ん。そのまま読んでたら。。。
こんな風にかかれてた↓
大部分の人は第一段階を経た後、変化が感じられないという人が多い。
理由として、ひとつは自分にあったエッセンスではないかもしれない。
たいていの人は「気づきたくない」または気づく準備が出来ていない状態にあります。

 変容というのは、突然人が変わるような状態ではありません。
自分の薄い皮を一枚一枚剥いでいくように、気がつくと変わっていた、
前の自分と少し違うというようなものなのです。

ん〜日常を振り返っても、
ふと気づいたら考え方など変わってることって多いんだ。
それは、自分の力で変えて来てるんだよね。
フラワーエッセンスはそれを後押ししてくれるってことかな??
ピンクモンキー [2008年04月16日(水)]
フラワーエッセンスで少しでも素直に、楽に生きていけたらな!

特に、生活に困ってるわけでも、

ストレスがたまっているわけでもないけど、

より素直にいきたいなぁ〜って思って、

FESの『ピンクモンキーフラワー』を試してます。

マイナスだと・・・・
羞恥心と罪悪感が強いとき。
自分には価値がないと感じるとき。
過去の虐待やトラウマのせいで、
自己を暴かれることや拒絶されることを恐れてしまうとき。

プラスになると・・・
感情をスムーズに出せるように。
人間関係において、
感情面のリスクを負うことができる勇気がもてるように。

マイナス面に書かれてるほどひどくないけど、
環境によってちょっとココロを閉ざしてしまう時があったりもするし。
こころに感じたことを素直に表現していきたいし!
ほのぼの生活のために。

効果は後ほどご報告。
今のところ、特に変化はないなぁ。
フラワーエッセンス [2008年04月08日(火)]
前回のグラガは変容についていけなかったので、
途中で飲むのをやめてしまいました。
しばらく、飲みたいと思わなかったけど、
また、久しぶりに変容が必要かもと思って、
飲み始めました。

今度はどんな変容が来るのか楽しみです。
フラワーエッセンス グラガ [2008年02月03日(日)]
フラワーエッセンスのグラガの威力はすごいって
色々なHPに書いてあるので、早速試してみました。
1年前に試したときには、効果はそんなに感じられなかったけど。
再チャレンジ!
ハートスピリットは効果があったのか、なかったのか、
自分では気がつけなかったので・・・・。まだ飲み続けるけど。

でも、グラガは背を押されるような出来事が!!ありました。
偶然としかいいようが無いけど、
環境に大きな変化があったのです。
だらだらとした生活を考え直すいいきっかけができました。
これが偶然じゃなく、グラガ効果だったら
すごいなぁ〜って思います。

面白いので、今後他のエッセンスも試してみる予定です。
次は何にしようかなぁ?
しばらくはハートスピリットで様子みようかな?