メゲたり怒ったり 転げるほど笑ったり 毎日いろんなことがあるけれど
そろそろ おだやかで美しい「日本の桜」を目指したい!
そんな私の奮闘記です

肩の力抜いて の〜んびり行こうぜぇ *ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近書いたこと
コメントありがとう♪
エビちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
みみやすさんへ
ママの味♪ (04/22)
エビ
ママの味♪ (04/21)
ruriちゃんへ
不運は続く・・・ (04/20)
エビちゃんへ
体調不良は気合いで治す (04/20)
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/haru_sakura/index1_0.rdf
体調不良は気合いで治す[2009年04月19日(日)]
昨日さくらはご機嫌でした

憧れのさまと会ってお話ができたし
フィギュアスケートで真央ちゃんのスゴイ演技に感動したし
テレビで「アンフェア the movie」 も見れたし
↑もう何度も見てるけどやっぱり見ちゃう ヤマジ管理官かっこいい

ご機嫌ついでにワインをあけて
明日はなにをしようかな〜 などと考えておりました・・・



今日さくらは絶不調です
朝からノドが痛くてお水も飲めません
頭痛いなぁ・・・まさか昨日飲みすぎた??と思ったら
バッチリ熱ありました

お薬飲んでひと眠りしたので熱は下がってきたけど
まだ頭痛いです

突然ですが、こんな時 みなさんはどうしますか?
A いち早く病院へ行く?
B とりあえず大人しく寝て様子見る?
C 気にしない、気にしない。元気に遊べば大丈夫・・・


さくらはCです。
よほど高熱かフラフラしない限りは 気にしません
「病は気から」っていうし
何かしら食べるもの食べてれば大丈夫という考え

そんなわけで
とりあえず今日も熱があることは忘れましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
せっかく天気がいいのに寝てるのはもったいない
何して遊ぼうかな?

さくら こんな考えでいいのかな〜?
まぁ いいよね。
人生「気合」が大事だもん
ちょっとの熱くらい気にしない、気にしない・・・

ご注意
気合で良い方向に向かうこともありますが
悪化することもあります
良い子のみなさんはマネしないようにね
Posted at 09:53 | 健康 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/haru_sakura/archive/186
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/haru_sakura/tb_ping/186
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
エビちゃん
心配してくれてありがとう
気合いではどうにもならず病院行ってきたよ
お薬もらって来て今はずいぶんラクになりました
お薬が効いてるうちに・・・とスープも食べたし
明日には元気になってると思いま〜す

エビちゃん ありがとう
Posted by:エビちゃんへ  at 2009年04月20日(月) 20:21

さくらちゃん大丈夫〜?
私は 高熱が出て辛かったらすぐ行くかもだけど、熱が下がったなら様子みるかな・・・

喉が痛くてお水が飲めないなんて
脱水症状にならないように 飴でも舐める?

お大事にしてね
Posted by:エビ  at 2009年04月20日(月) 13:39

kotoriさんへ
来てくれてありがとう

ほんのちょっと熱があって
喉と関節が痛いんだけど
大丈夫で〜す

こんなに暖かくてもインフルエンザ?
冬のもののように思ってしまうけど
まだ注意しなきゃいけないんだね。

ちゃん具合どうかな?
こまめにうがいして悪化しないようにね。
私も早く完全復活しなきゃ

kotoriさん、ありがとう
Posted by:kotoriさんへ  at 2009年04月19日(日) 22:39

さくらさん、大丈夫ですか?
熱、下がりましたか?なんだか、みんな周りが風邪引いたりしています。インフルエンザ、流行ってるんですよ!こんな暖かくなっても・・・

北海道でも流行ってるんだって〜〜。
うちの娘も喉が痛いとか言ってるし・・・

早く元気になってください。
Posted by:kotori  at 2009年04月19日(日) 22:03

プロフィール


☆大切なおともだち☆

ログイン
Mypagetopに戻る