メゲたり怒ったり 転げるほど笑ったり 毎日いろんなことがあるけれど
そろそろ おだやかで美しい「日本の桜」を目指したい!
そんな私の奮闘記です

肩の力抜いて の〜んびり行こうぜぇ *ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近書いたこと
コメントありがとう♪
エビちゃんへ
生きてます! (05/01)
ruriちゃんへ
生きてます! (05/01)
エビ
生きてます! (04/27)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/27)
エビちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
みみやすさんへ
ママの味♪ (04/22)
エビ
ママの味♪ (04/21)
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/haru_sakura/index1_0.rdf
ドタバタで・・・ [2009年02月27日(金)]
おはようございます

あっという間に2月も残りわずか・・・
もうすぐ春ですねっ

私春の前の嵐に遭遇中ですっ

いえいえ、そんな大したものではありません・・・

毎月この時期は嵐です
月末はお仕事が盛りだくさんなんで
しかもなぜかこんなときに限って
いろいろ起きるんですよね

マシンが突如ダウンしてくれちゃったり
意味不明なクレーマーさんが現れたり
あ、今日あたりいつもやってくる
あのおじいちゃんが来そうな予感
このおじいちゃん、年末・月末・人手不足の時期に必ずやってくるんです
今、畑仕事の帰りだよ〜風な格好で ←これは土地柄かな?

しそうないいおじいちゃんなんだけど・・・タイミング悪いの〜

そんなわけで 
今日・明日ぐらいはできないかも知れません
せっかく来てくれた皆さんごめんなさい
モラタメさんからの届いてるので
落ち着いたらご紹介しま〜す
Posted at 07:26 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
体操しましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ・  [2009年02月25日(水)]
おはようございます

『やきとりじいさん体操』 ご存知ですか?
既にいろんなところで話題になっていますね

私はちょっと前の日曜日、朝のTV番組で初めて見ました
そのときは「へぇ〜」って感じだったのですが
話題になっているようなので気になって調べました

そして・・・もちろんやってみました ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・

最近運動不足の私にはぴったり
室内でも気軽にできるし飛び跳ねたりしないので
いつやってもどこでやっても迷惑もかけません


そしてあの曲もなかなか気に入っています

でも、1度やるとしばらくは
あの曲が頭の中で流れ続けます・・・

そしておなかが減ってるときは
焼き鳥がエンドレスに浮かんできます

メタボ対策?
・・・でも焼き鳥 食べたくなっちゃうよ
Posted at 09:08 | 健康 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
ワンのこと〜空からのメッセージ [2009年02月25日(水)]
と離れ悲しみに沈んでいた去年の私

ラジオから流れてきた曲が
あまりにも自分の気持ちにぴったりで
切なくなっていました

さくら さくら 会いたいよ
いやだ今すぐ君に会いたいよ

愛犬と離れる悲しみを綴った曲
高野健一さんの『さくら』です
続きを読む...
Posted at 02:40 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ローズティ [2009年02月24日(火)]
10時のお茶でちょっと一息

午前中ってバタバタと家事や仕事をこなしているうちに
あっという間に終わっちゃいませんか?

私はよくあるんです
これと言ったことはしてないのに、もうお昼?って感じ

でも10時に休憩を入れるとなんとなく心に余裕が


さて今日はローズティです

今日は香りを楽しみたい気分なので
バラの花びらをたっぷりと

ちょっと優雅な気分

心に余裕ができると
小さなことでイライラしたりやたら忙しく感じることが
少なくなる なくなる 気がします ←残念ながらゼロにはならず

皆さんも 
あたたかいローズティでひと息 いかがですか?
Posted at 10:21 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プラチナ バンザイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ [2009年02月24日(火)]
最近これ使い始めました

プラチナシリーズ ベース&パウダリー ファンデ





DHC ラスティングホワイト カラーベース
毛穴・色ムラを均一にカバーし、明るく輝く「プラチナ美白肌」へ。美白UVカラーベース(全3色)【SPF35 PA++】
¥1,470 (税込)
商品番号:3127

続きを読む...
Posted at 09:25 | コスメ・美容 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お手軽カフェ  続き [2009年02月23日(月)]
先日ご紹介の お手軽カフェ

別バージョンです
『ヘーゼルナッツ&バニララッテ』

ヘーゼルナッツフレーバー大好き
もちろんコレも最初からチェックしてました

でもいっつも売り切れ
何店かまわっても見つからずあきらめてました

でも 運命のご対面 (運命は大げさですね

続きを読む...
Posted at 18:51 | おやつ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
アクネホワイトニングジェル [2009年02月22日(日)]
寝不足やストレスが重なるとポチッとできる
吹き出物さん・・・

肌のツッパリ感とか微妙な痛みや赤みで
あ、出てきそうってなんとなく分かる
でも、気づいたときにはもう手遅れ

そんなことを繰り返していたので
ニキビを防ぐ」にひかれて使ってみました

あ、出てきそうと思ってもコレをつけて寝れば
翌朝には赤みも消えています

保湿効果などはなさそうだけど
さらっと伸びがいいジェルでつけた後もベタつきません

私仕事中に書類で切ってしまったり
ひっかけて擦りむいたりと
とにかく手の怪我が多いんです
体質なのか怪我の跡が黒く残ってしまいます
そこにも塗り塗りしていたら
黒い跡が薄くなった気がします

夏に虫に刺された跡が点々と残る脚にも
背中(なぜか肩の部分です)に残ってしまった
ニキビ跡にも塗り塗り・・・

この先の結果が楽しみです



DHC薬用アクネホワイトニングジェル
ニキビを防ぎながら、ニキビ跡の色素沈着やシミもブロック。明るくすこやかな美肌に導く薬用ジェル
¥1,890 (税込)
商品番号:313

Posted at 20:37 | コスメ・美容 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ワンのこと・・・追記 [2009年02月22日(日)]
私の大切なです


の大好きな食べ物は
チーズとたまご焼き
おやつのビスケットとにぼし
そうそう、
お肉よりお魚が好きだったよね

お散歩大好き
雪遊び大好き

そうそう、昔こんなことあったね
雪原で遊んでた私たち
雪だまを当ててやろうと
私はしゃがみこんでせっせと雪だまづくり
自分の前にたくさん雪だま並べてたら
が突然後ろから体当たり・・・
倒された私の下で雪だまは台無しに
あのときのの顔ったら




遊んでもらえないとすねます


それにこの写真
しっかりカメラ目線・・・
そしてちゃっかり私の手の上に自分の手を乗っけてるし


大好きな
ずっとずっと家族だよ


前記事「ワンのこと・・・」は少し修正しました
Posted at 04:24 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ワンのこと・・・ [2009年02月22日(日)]
いつか書いた のこと

離れ離れになってもうすぐ1年です

は私の人生の半分以上を一緒に過ごした
大切なかけがえのない家族でした

ご飯もお水もシャンプー
この子には私が必要なんだと思うと
それはまるで子供のような存在

一緒に走って遊んでいっぱい話して
それはまるで兄弟や友達のような存在

手のひらに乗るほどの子犬は
あっという間に大人になり
そして私の年も追い越して
いつか来る日の親の老いを思わせる存在

は私にも家族にも
たくさんのことを教えてくれました
続きを読む...
Posted at 02:50 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪の日 [2009年02月21日(土)]
朝起きて カーテン開けたら
雪しか見えませんでした


これ、寝室の窓からの景色です
・・・林の中で暮らしてます

何しようかなぁと思いつつ、
お洗濯したり雪かきしてたらあっという間に半日終了


今日はこのままぼ〜っと過ごそうかな

たまにはいいよね
Posted at 14:48 | 風景/植物 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


☆大切なおともだち☆

ログイン
Mypagetopに戻る