メゲたり怒ったり 転げるほど笑ったり 毎日いろんなことがあるけれど
そろそろ おだやかで美しい「日本の桜」を目指したい!
そんな私の奮闘記です

肩の力抜いて の〜んびり行こうぜぇ *ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近書いたこと
コメントありがとう♪
エビちゃんへ
生きてます! (05/01)
ruriちゃんへ
生きてます! (05/01)
エビ
生きてます! (04/27)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/27)
エビちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
みみやすさんへ
ママの味♪ (04/22)
エビ
ママの味♪ (04/21)
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/haru_sakura/index1_0.rdf
よいお年を [2008年12月31日(水)]
今日が 2008年 最終日
思えばこの1年いろんなことがありました

このブログを始めてからまだ数ヶ月
来てくださった方、コメントくださった方
皆さんとの出会いに本当に感謝しています

ありがとうございました


ちょっと心残りだったことは
皆さんのブログにもっとお邪魔したかったこと
そして
もっとコメントを残させていただきたかったこと

忙しかったこともあるけれど
ネット環境のトラブルもあったのが残念

さっそく環境を見直して
来月後半頃には整備完了予定です
完了したら皆さんのところへ
どんどんお邪魔しますので
どうぞ よろしくお願いします


大好きで大切な皆さま
どうぞ良いお年をお迎えください

笑顔と優しさがあふれる
HAPPYな1年になりますように

Posted at 14:34 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと [2008年12月30日(火)]
おはようございます

やっとここまで来たぁぁぁ
今日が仕事納めです

今朝鏡に映った私の顔は
正直怖かった
目の下にくっきりとクマが・・・

でもでも
今日一日はなんとしても頑張らねばっ


ちょっと早いけど
みなさま良いお年をお迎えください
(仕事が終わった途端再びダウンしそうなので・・・)

それじゃあ、行ってきまぁす
Posted at 08:29 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
苦手です [2008年12月29日(月)]
カラオケ好きですか?

さくらはカラオケが嫌いなんです

この時期忘年会や新年会で酔った人たちが
大声で歌うあの空間はとにかく苦手

昔は友達や周囲の人に合わせて
カラオケ行っていました

数時間もの間、ひたすら我慢していました

今は行きません。
無理してついて行って数時間も我慢して
帰ってきてぐったりなんて嫌だから。

こんな私、わがままですか?
社交性がくて空気読めないヤツでしょうか?

そもそも私、大きな音が苦手です

怒鳴り声(←これはもちろん)
かみなり
大音量の歌声 などなど・・・

怒ったりイライラしている人が
バンッ とドアを閉めたり
ドンッ と物を置いたり
そんな音も苦手
逃げ出したくなります

キレイな音なら
大きくても心地良いです

世の中にキレイな音が
たくさんあふれていればいいのにな
Posted at 12:31 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日が差しました [2008年12月29日(月)]
吹雪続きの週末でしたが
やっとおさまり日が差してきました

やっぱり太陽を見ると元気になれます

私の体調はまだ万全とはいきませんが
なんとかお仕事できそうです

栄養ドリンクグビッと飲んで
さぁ頑張るぞ〜
Posted at 12:23 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダウンしました [2008年12月28日(日)]
外はひどい吹雪

金曜日の夜
とっても疲れた気がして
やけに体も重くって
結局そのままダウン

この週末は寝て過ごしています

今月は忙しかったから疲れが出たのかな・・・。

でも2日間寝てたのに、未だ回復せず
明日まで回復できるか心配

今年の仕事まだ残ってるのに

明日は絶対休めないよな
頑張れ、私
Posted at 15:15 | 健康 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プレゼント [2008年12月26日(金)]
クリスマスも終わって仕事もひと段落
(でも仕事納めはまだまだ先です

お仕事はちょっと落ち着いたものの
外は大荒れ
スリップしないように」と運転中は力が入っちゃって
また肩がこっちゃいます
(おじさま、助けて〜)


実はクリスマスに
サンタさんからプレゼントが届いてました


私よりも何倍も何倍も忙しいサンタさん
週末もお休みできないほど忙しかったはず・・・

正直なところ、サンタさんは来ないと思っていました

頂いたプレゼントはもちろん嬉しいけど
私にプレゼントしようと思ってくれたこと
時間をかけて選んでくれたこと
その気持ちが本当に本当に嬉しいです

サンタさん、ありがとう

えっ、中は何かって?
それはサンタさんと私のヒミツってことで・・・
でも箱で分かっちゃいそうだね
Posted at 17:06 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パリパリチョコ [2008年12月26日(金)]
おはようございます

今朝はやっぱり寒いです

昨日作った 即席デザート

アイスにかけたのはDHCのチョコでした

思ったよりもミルクが強い感じで
私にはちょっと甘いかなぁ
(本当はダークが好きなのです・・・売り切れでコレにしました)

そして もっともっと ヘーゼルナッツの味 が欲しかった
そこはちょっと残念

でもおいしいですよ
アイスにかけたらすぐに固まって
なんとも言えないパリパリ感がグ〜でした

今度はチョコレートフォンデュ として味わってみます



バニラ・パティシエ チョコレートフォンデュ ベルギーミルク&へーゼルナッツ
ベルギー産チョコレート100%使用
家庭で手軽に楽しめるチョコレートフォンデュ ベルギーミルク&ヘーゼルナッツ
¥1,200→¥840 (税込)
商品番号:4207
キャンペーン〆切日: 2009年01月14日

Posted at 09:48 | おやつ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪へと変わる・・・ [2008年12月26日(金)]
やる気のないデザートでも
とりあえず クリスマス気分で 満足した私

ワインを飲み、テレビで小田和正さんの歌を聞き
結構 ごきげんでした


帰り道、雨が降っていたこともあって
「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう 」なんて
鼻歌まで歌っていました


ふと部屋のドアを開け、廊下に出てびっくり


これ、北側の窓です

本当に雪になってて しかも吹雪になってて
北風が吹きつける窓は真っ白

ホワイトクリスマス はステキな響きですが
北国の現実は キビシ〜 のです
Posted at 01:21 | 風景/植物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず気分だけ [2008年12月25日(木)]
ただいま

今日の晩ご飯はメロンパンです
もう疲れてご飯作る気分じゃなかったから


メロンパンは好きだけど・・・
クリスマスにメロンパンって
ちょっと悲しくなりました

で、

冷蔵庫にある材料で無理やりデザートです

イチゴとホイップでサンタさんを作りたかったけど
イチゴがなかったので雪だるま

雪だるまの顔を見ると やる気のなさ がバレバレ
とりあえず気分だけクリスマスってことで

今年も残りわずかですね。
ますますドタバタですが
ラストスパートで駆け抜けます
Posted at 23:51 | おやつ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス [2008年12月25日(木)]
Merry Christmas

おはようございます

みなさ〜ん
ステキなイヴ 過ごされましたか?

実は私、
ケーキも ごちそう
まだなんですっ

しかも今のところ予定もなし・・・
でもでも、サンタさんはちょっと早めに来てくれました


今日こそ、今日こそ
頑張って仕事を早く終わらせて帰りますっ

みなさん、ステキなクリスマスを

Posted at 09:16 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


☆大切なおともだち☆

ログイン
Mypagetopに戻る