メゲたり怒ったり 転げるほど笑ったり 毎日いろんなことがあるけれど
そろそろ おだやかで美しい「日本の桜」を目指したい!
そんな私の奮闘記です

肩の力抜いて の〜んびり行こうぜぇ *ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近書いたこと
コメントありがとう♪
エビちゃんへ
生きてます! (05/01)
ruriちゃんへ
生きてます! (05/01)
エビ
生きてます! (04/27)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/27)
エビちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
みみやすさんへ
ママの味♪ (04/22)
エビ
ママの味♪ (04/21)
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/haru_sakura/index1_0.rdf
悪化しちゃいました [2009年01月31日(土)]
暖かい日がつづいて春はもうすぐ♪と思っていたのに
またまた寒くなってしまいました

元気回復と思っていた私も再び悪化
月末で忙しかったこともあって
頑張るのがちょっと早すぎたのかな
この週末はゆっくり休んで体力回復に努めます・・・

今日で1月も終わり
なんだかあっという間に過ぎてしまいました
明日からは2月がスタート
私は誕生日を迎えます
いろいろと思うところがある月だけに
できるだけ笑顔で素直にすごしたいなぁ

まずは早くカゼが治りますように
皆さんもカゼやインフルエンザにお気をつけくださいね

絵文字がでない・・・なんだかさびしいページになっちゃいました

Posted at 21:09 | 健康 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
パワーの効果は? [2009年01月29日(木)]
先日ご紹介した「うこんの力

あまりに「効く」という声が多かったので
つきに気になったのはコチラ
同じくハウス食品からでている「にんにくの力」

無臭とはいうけどホント??ってことでチャレンジ
飲んでみました 飲んでもらいました(←人まかせかよっ
カゼが早く治るかもとはいうもののやっぱり受け付けず・・・

結果は・・・
続きを読む...
Posted at 14:11 | 健康 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
やっぱりダウン [2009年01月28日(水)]
やられました・・・

カゼひいちゃいました

月曜日の夕方からのどが痛し、気分が悪い
「これは間違いなく来るな」と察知し、早々に帰宅
あいのりのヤマジが相当気になりつつもさっさと寝ました
(後でネットで見たけどやっぱり見たかったぁ)

でもやっぱり熱出ちゃいました
寝てれば治る変な自信はありつつも
食事はもちろん水分も受けつけないので仕方なく病院へ

点滴とお薬で早くも復活です
(憧れのKINGさまからのお見舞いは効果バツグン


まだご飯はおいしく食べられないけど
(しかも点滴がうまく入らず腕が真っ青。毎度ながら痛いです)
完全復活はもうすぐです


私が行った病院はずいぶん空いていたけど
(待つのがいやで空いているところに行ったけど、正直ここで良かったのかと不安になりました)

カゼやインフルエンザ流行中のようですね。
皆さんもご注意を
Posted at 16:55 | 健康 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
目尻にシミΣ(゜□゜;) [2009年01月26日(月)]
「最近急に目の周りにしみができたぁ 」と嘆く私と

「そう?ぜんぜんわかんないけど」という母

そんな会話を何度か繰り返していたのに
昨日、すっぴんで家にいた私を見た母は
「あらぁ、なにそれ・・・」と強烈な一撃を

やっぱり気のせいじゃなかったんだぁ

シミだらけでお恥ずかしいのですがこんな感じ
(眉のお手入れもサボったのもバレバレだぁ)


左右両方の目尻部分がこんな具合なんです

これじゃあパンダじゃん、しかも最高にかわいくないよ

ある本をめくったらこの部分にシミやくろずみができるのは
ホルモンバランスの崩れなんだとか・・・

原因は一概には言えないだろうけど
ここ数年体の不調が多かったことを思い出しました
その都度病院で検査をしても何も結果は出ず

「きっとストレス、きっとたまっていた疲れが出ただけ」と
自分に言い聞かせてきたけど
きっと何かしらの原因はあったはず

よい睡眠とバランスの良い食事、
そしてあまりストレスを溜め込まないこと(←これ苦手なんだな
お肌のためにも健康のためにも
もう一度毎日の生活を見直してみます
Posted at 19:35 | コスメ・美容 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
の〜んびり日曜日 [2009年01月25日(日)]
家族がお出かけだった今日、私はひとりお留守番

ひさびさにの〜んびり過ごしました

お休みの日でもあちこち出かけたりお掃除や洗濯したりと
なんとなくバタバタ過ごしちゃう性格の私
いつの頃からか のんびり=おサボり に感じてしまうのです

でも今日はのんびり
おいしいコーヒーをいれて雑誌をパラパラ
疲れていたのでちょっとお昼寝もしちゃいました
たったこれだけなのに
なんだかすご〜く贅沢な時間

たまにはこういう休日もいいなと思いました

でも実は夕方からほんのちょっと喉が痛むのです
ハチミツ入りのしょうが紅茶を飲んで早く寝て 
元気取り戻そうっと

カゼやインフルエンザ流行中のようですね
ノドはもちろんお肌のためにも空気の乾燥に注意して
体調管理しっかりしなきゃ
Posted at 20:37 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お世話になります [2009年01月24日(土)]
今日はちょっと遅めの新年会

幹事さんより
「各自ウコンの力飲んでくるように」
(↑ウコンの営業さんになったのかと思ったよ、幹事君)

そんなわけでドラッグストアで買ってきましたよ
2本入りの「飲み比べパック」にしました
続きを読む...
Posted at 16:49 | 健康 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
気分を変えて・・・ [2009年01月23日(金)]
今日3回目の です

前記事が で重くなっちゃったので
気分を変えて 一発大逆転を狙いますっ (←意味不明)

「気分を変える内容がこれかよ」と突っ込まれそうですが
そ〜なんです、パンツで大逆転



クロスアップセットタンガ
クロスしたリボンが個性的なデザイン
¥1,360 (税込)
商品番号:502072535

続きを読む...
Posted at 15:35 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
なみだ  [2009年01月23日(金)]
今日は『なみだ』記事ばかり・・・

先の ちょっと 重くなっちゃいました
気分が沈んでしまった方がいらしたらごめんなさい

泣きたくないときに泣かないためには
先に泣いちゃえばいいんじゃない?と思った私

そこで何度かお世話になってる「泣ける本」の登場です


右の「いつでも 会える」は絵本です
どちらも心が優しくなれる本です
続きを読む...
Posted at 14:35 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
 [2009年01月23日(金)]
私、泣き虫です
正直、人前では泣きたくありません。

感動や優しい気持ちから流れた涙はともかく
悔しい涙や怒りの感情で流す涙は
絶対見られたくない

だけど泣くことで落ち着いたり
次に進めることがあるのも事実

昨日の夜、またある人の前で涙がこぼれちゃった
悲しかったのか悔しかったのか
自分でもよく分からない涙

いや、分かっていたのかも知れません

私の表面では淋しくて 悲しくて 
だけど それを受け入れるしかないと
どこかあきらめたような感情でした

でも
私の奥の方では
悲しくもなく 悔しくもなく 淡々とした感情
いや、むしろ何の感情もなくなっているような感じ

なぜ 私 いま 泣いているんだろう
なぜ この人は 泣いているんだろう


涙を我慢する方法 どなたかご存知ではありませんか
Posted at 04:30 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
塗るつけまつげ [2009年01月22日(木)]
お友達がいいよと言っていたマスカラを使ってみました


デジャブ ファイバーウィッグ です DHCさんじゃなくてごめんなさい

マスカラじゃない これは塗るつけまつげ> だそうです

私の普段のメイクは ファンデーション口紅 くらい
眉くらいはパウダーで整えるけど、アイメイクなどはあまりしません

私はメイクがすぐ崩れちゃうのが悩み
崩れにくいの言葉につられいろいろ試しましたが失敗も・・・
ファンデはともかく、マスカラの崩れは致命的ってことで
お休みの日におそるおそるトライしました

結果・・・気に入りました

激しいパンダちゃんになるから嫌っていたマスカラだけど
これはぜんぜん大丈夫
ついお昼寝しちゃってもまったく落ちる気配なし


私、今でこそいわゆるナチャラルメイクですが
その昔は毎朝気合い入れてた頃もありました (もうだいぶ昔のこと)
お化粧が決まらないなら電車に乗り遅れても仕方ないと思ってた時代
何度か学校もサボりました (高校じゃないよ
今考えると・・・ゴテゴテ塗りすぎのおかしな顔してたんだろうな

30も過いろんな技を駆使して顔を<つくる>より
きちんとお手入れしたお肌を手に入れるほうが大事だなって
思えるようになりました
Posted at 09:06 | コスメ・美容 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


☆大切なおともだち☆

ログイン
Mypagetopに戻る