メゲたり怒ったり 転げるほど笑ったり 毎日いろんなことがあるけれど
そろそろ おだやかで美しい「日本の桜」を目指したい!
そんな私の奮闘記です

肩の力抜いて の〜んびり行こうぜぇ *ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近書いたこと
コメントありがとう♪
エビちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
みみやすさんへ
ママの味♪ (04/22)
エビ
ママの味♪ (04/21)
ruriちゃんへ
不運は続く・・・ (04/20)
エビちゃんへ
体調不良は気合いで治す (04/20)
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/haru_sakura/index1_0.rdf
今年度最終日 [2009年03月31日(火)]
おはようございます

今年度最終日ですね

実は・・・今気づきました
ラジオから「今年度も今日で終わりですね〜」と
聞こえていたのですが
「あと1日あるのに、気が早いなぁ」と大ボケしてました

まっ、ある意味いつも通りの私です

とは言え、さすがに先週くらいからドタバタ続きです
おかげでブログ更新も中味のない薄っぺら〜いものばっか
飽きずに来てくれるみなさん、ありがとうございます

みんなのとこにも行きたいのに 
コメント書き書きしたいのに
あまり時間がなくて残念です
落ち着いたら書き書きしまくるかも・・・


職場でも新年度からいろんな変化があるので
もうしばらくこのドタバタは続きそう

とりあえず時間が欲しいです・・・

ブログの時間 うぅ、禁断症状がぁぁ〜
おやつの時間 作るのは時間かかるから食べるだけでOK
オリーブクラブ見る時間 早くオーダーしたいのに〜
寝る時間 お肌がボロボロに〜


だれか時間ください


だって〜今日最終日なんて知らなかったもん
仕事まだ終わってないもん・・・グスン

Posted at 09:35 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ノアール君 [2009年03月30日(月)]
この間から住み込んでるブロペの「ノアール君」


真っ黒なお姿にブルーのおめめがキュート

寝てる姿もかわいいんだけど
なかなか寝てくれません・・・
たまに寝てる姿を見つけてもの瞬間起き上がります
寝姿は撮影禁止なのかな〜


今日は日記を見てみました

おなかがすいてるようですが
なんだかとってもご機嫌みたいです

ノアール、カルピスでも飲む?
「初恋の味なんだよ〜

なんだかさくらに似て天然系な気がするノアール君
みなさま どうぞヨロシクです
Posted at 00:33 | ブロペ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
「初恋の味」届きました [2009年03月29日(日)]
モラタメさんより「初恋の味」届きました

そう、「初恋の味=カルピス」ウォーターです


この「初恋の味」というキャッチフレーズは
なんと大正11年からかれこれ90年近くも
使われているんですって。知ってました?


この「初恋の味」・・・
小さい頃 はよく飲んでた気がするけど
最近はぜんぜん飲んでないなぁ

そこで早速いただいてみました
続きを読む...
Posted at 23:25 | モラタメ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
またまたお手軽カフェ [2009年03月28日(土)]
今までも何度かご登場のお手軽カフェ

お湯を注ぐだけで
簡単にカフェメニューが楽しめちゃう優れものです

ニューフェイス発見しました

『さくら抹茶ラッテ』 パッケージもかわいいです




 







続きを読む...
Posted at 23:57 | おやつ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ふ・ふ・麩(o^―^o) [2009年03月27日(金)]
おはようございます

お子さんたちは春休みですね

幼稚園が春休みになった姪っ子ちゃんは
元気にばあちゃん保育園(=うちのことですにやってきます

私が仕事へ出かけようとすると
「さくらちゃんと遊びたいなー」
「早く帰ってきてね、折り紙折ってあげる」と
うれしいことを言ってくれます


そんなかわいいちゃんの今日の「おやつ」
昨日の夜、作っておきました


本当はね、ふわふわシフォンケーキの予定だったの
でも冷蔵庫開けたらたまごが足りない 
(母が夕飯の支度で使っちゃったの〜)
スーパーは閉店時間だったし、出かけるのも嫌だったので
おうちにあるもので間に合わせでーす
続きを読む...
Posted at 12:10 | おやつ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
リンゴちゃん 再び・・・ [2009年03月26日(木)]
お待たせしました

この間ご紹介した「リンゴちゃん」 再登場です


キャンドルつけるとこんな感じ
優しくってとっても柔らかい光ですよ


突然ですが・・・
これ、いくらだと思う

続きを読む...
Posted at 23:58 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
キリコメー(っ´∀`c)♪ [2009年03月25日(水)]
うれしいことがありました

おともだちのエビちゃん から
キリコメ 333 を いただきました〜

一番初めにおともだちになってくれて
いつもコメント書いてくれるエビちゃん
どうもありがとう


そしてこれまでコメントを下さったみなさん
つけてくれたみなさんも
『 ありがとうございます 』


11月にブログをスタートした時には
やってみようかなぁくらいの気持ちで
こんなに楽しめるとは正直思っていませんでした

決してたのしい文章が書けるわけではないし
きれいな写真をお見せできるわけでもないのに
立ち寄っていただけるのはとてもうれしいです

皆さんに 感謝 
これからも よろしくお願いします
Posted at 21:37 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
WBCヽ(´ー`)ノバンザイ [2009年03月25日(水)]
おはようございます

まずはこの話題から
     侍JAPAN おめでとう
゚+。゚☆──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──☆゚。+゚


すごいですねかっこ良かった☆

のことは詳しくありませんが・・・

不振と言われ
本人も「心が折れそうだった」と言ったイチロー選手
それでも最後はきっちり決めるあの精神力
並大抵のものではないと思います

そして決勝戦でのあのピッチング見ました?
岩隈選手 スゴイです

お相手韓国もさすがに強いですね
9回裏にきっちり追いつくって
なかなか難しいことだと思うのです

勝ちがあれば負けがあるのが
勝負の世界
両者に大きな拍手をおくりたいです


これをきっかけに・・・と言うとあまりに他人事みたいだけど
日本が元気になるといいですね
私も頑張らなきゃなりません

さて、
年度末のこの時期 いよいよ忙しくなってます
そのくせWBCしっかりチェックしてごめんなさい 仕事「も」してますよ

今日は私、比較的早く帰れそうなスケジュールなので
お昼ごはん食べる時間もなかったと言いつつ
遅くまで頑張ってる先輩方に
簡単につまめるお菓子でも作って差し入れようかなぁ

でもでも、何作ったらいいんだろ?
クッキー?パウンドケーキ?マドレーヌ???
巻き巻きロールケーキ食べたい作りたいけど
2、3日日持ちして欲しいしなぁ


お菓子上手なみなさ〜ん
簡単にできて おいしくて 見た目にも元気になれそうな
お菓子レシピがあったらぜひ教えてくださ〜い


『簡単な』が重要でして・・・
ごめんなさい、私もお疲れ気味なので手抜き考えてます(*゚ェ゚*)

Posted at 06:18 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
リンゴちゃん [2009年03月24日(火)]
おはようございます
今朝は青空が見えてます
気持ちいい〜

さて、 いよいよですね
侍JAPAN の活躍期待しています

でもスポーツなのでどっちが勝ってもどっちが負けても
両者気持ちのいい姿を見せてほしいです


さて今日はリンゴちゃんのご紹介


これね、キャンドルホルダーなんだよー
かわいいでしょ? 

棚に置いたまましたから色がイマイチだね・・・
実物はもっとかわいいんだよー。最近手抜きでごめんなさい

雑貨屋さんで一目惚れして 即GET
キャンドル点けると もっとかわいいで〜す
Posted at 08:53 | お気に入りのもの | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今日の気になること [2009年03月23日(月)]
やるなぁ、サムライ
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
WBC 見ました?
期待通りの結果ですね〜、さすがです
決勝戦もぜひ頑張って欲しいです


今日、気になることと言えば・・・
No1はもちろんWBC

No2は最終回の『あいのり』です

そう、今日はあいのり見るためにさっさと仕事を片づけてきました
毎日こうだと仕事がスイスイ進むんだろうけど・・・

姫の告白結果・・・どうなるんだろぉ

ところでのみなさん、告白ってしたことありますか?

さくら ないです
残念ながらそんな勇気もってません・・・

30+○年 告白経験ゼロです・・・
告白できてたら今頃違う人生だったのかなぁ

おっ、時間だぁ〜
さぁ 見るぞぉ
Posted at 22:09 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


☆大切なおともだち☆

ログイン
Mypagetopに戻る