メゲたり怒ったり 転げるほど笑ったり 毎日いろんなことがあるけれど
そろそろ おだやかで美しい「日本の桜」を目指したい!
そんな私の奮闘記です

肩の力抜いて の〜んびり行こうぜぇ *ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近書いたこと
コメントありがとう♪
エビちゃんへ
生きてます! (05/01)
ruriちゃんへ
生きてます! (05/01)
エビ
生きてます! (04/27)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/27)
エビちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
ruriちゃんへ
ママの味♪ (04/22)
みみやすさんへ
ママの味♪ (04/22)
エビ
ママの味♪ (04/21)
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/haru_sakura/index1_0.rdf
よい日曜を♪ [2009年04月12日(日)]
おはようございます

今日は遠くに住んでいるおじさんとおばさんが
お見えになります

もうちょっと遅い時期なら桜が満開だったのに
ちょっと残念・・・

我が家の「さくらんぼの木」は見ごろです

今年はピンクが強く出てる気がするけど
いつもはもっと白っぽいお花です

ご近所に杏の木があってそちらも咲き始めました
うちのさくらんぼ → ご近所の杏 → この辺の桜が開花
毎年↑の順で咲いてくれるので
この辺の桜もきっともうすぐ咲き始めるでしょう



家の中では『君子蘭』が咲いてます


しかも同じサイズの鉢が3つ並んでいるので
かなり存在感があります・・・

母が蘭好きなので
家には胡蝶蘭やデンドロビュームが多く並んでるんだけど
実はさくら、ガーベラとかチューリップの方が好きなのです

ゴージャスな蘭より親しみのあるチューリップ
大輪のバラよりミニバラが好き
どこにでもある花や小さな花がいいんです

春はお花がたくさんで嬉しい


では、そろそろ伯父さん達のお迎えの準備始めます
皆さんもよい日曜を〜
Posted at 07:42 | 風景/植物 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


☆大切なおともだち☆

ログイン
Mypagetopに戻る