減らすは超努力、増やすは超簡単! [2008年08月16日(土)]

脱メタボ!と称して、Mバイク&ジョーバを実行中。
1食置き換えをし、甘いものを控え1ケ月。2kg減
このペースで行けば…と喜んでいたのもつかの間…。

実家の母の美味しいご馳走に、手が伸びる箸が伸びる。
翌日体重を量って…ガーン!
置き換え食も無くなり、3食&甘い物も食べ、
を飲む回数も増えてしまい、結果2kg増

1ケ月かけて2kg減したはずなのに、2日で元に戻って
しまった。本当に根性無しな私。

今度こそ、今度こそ、頑張らねば! 膝の為にも!
反省して、今日は飲んでませーん。

本日3人で図書館へ…珍道中? [2008年08月16日(土)]

本日は、長男・長女・私の3人で図書館へ。

2階から下りてきた長男(22歳、学生)
主人「だだらするなら、図書館へ行って勉強しろー」
 「おー、わかった!行ってくるよー。」
 …と言う成り行きで、図書館へ。

1時間経った頃、外が暗くなり雷雨が…。
雷雨の所為と言う訳では無いのですが、集中出来ず
12時過ぎに終了。
帰りに昼食&夕食の買い物。
「この面子(長男、長女&私)で買い物って初めてやん」
「そういえば、そやねー」
「たまには、いいんじゃない?」

買った商品を袋に入れる娘、車をお店の入り口近くに着けて
くれる長男
ラクチン、ラクチンな私。

本日、何とも不思議な光景?珍道中?…でした。
Posted at 14:14 |  会話 | この記事のURL