何となく手にした本… [2008年08月03日(日)]

図書館で目にし、何気なく借りた本。
『あなたの余命教えます』/幸田 真音著 /講談社
(あらすじが気になる方は、Amazonさんを見て下さい。

幸田 真音さんの本、初体験!
フィクションとしておもしろく読ませて頂きました。
「余命」を知りたいと思った事も無ければ、これからも
知りたいとは思わないけれど、もし知ったらこの物語の
主人公の様になるのかな…?とは思いました。

読み終えて感じた事。
それは、”1日を振り返って、楽しい事、嬉しい事、幸せな事、
悲しい事、辛い事…、色々有るけれど、今日と言う1日を
楽しまなくては…と。
今のこの時が、今日と言う日が大切なんだと。”

さあ、明日はどんな1日でしょうか?
Posted at 23:35 |  本 | この記事のURL

画像では幻想的な雰囲気が伝えられず残念です。 [2008年08月03日(日)]

一昨日の夜の野外コンサート会場の、開演前の様子です。
フルート、ギター、ドラムによるコンサートです。
キャンドルの炎がゆらゆら揺れて、それはそれは幻想的な
世界でした。

聞こえるのは、プラチフルートの澄み切った美しい音色
目に映るのは揺れるキャンドルの炎
無我の境地と言うと大げさな気もしますが、
何も考えず、何も思わず、
ただただ幻想的な世界に浸ったひと時でした。


左端のキャンドルが無い部分…コンサート開始直前に
十数人の子ども達がそれぞれのキャンドルを置いて完成しました。
画像では幻想的な雰囲気が伝えられず残念です。
Posted at 02:53 |  音楽 | この記事のURL

カボチャの出来は… [2008年08月03日(日)]

カボチャを収穫!
切ってみると…瑞々しく水分が滲んできました。
でも、少し色が薄かった。(・_・; …残念!
まだ料理していないので、味はわかりませんが、
この色からすると余り期待出来ないかも。
本日夕飯の食材に。メニューは何にしようかな…?


一緒に収穫した野菜と記念撮影


トマトを収穫しながら自然に口ずさんでいた歌…。

♪とまと
とーまとって かわいいなまえだね
うえからよんでもとまと したからよんでもとまと

とーまとって なかなかおしゃれだね
ちいさいときにはあおいふく おおきくなったらあかいふく