ショ〜ック!(-_-#) また肝斑… [2008年08月08日(金)]

1週間程前から、気になりながらも気にしないように
していたシミ…、多分また肝斑!?

説明によると
 今回トランシーノで肝斑が薄くなっても、「肝斑の症状」を改善した
のであって「肝斑ができない体質」へ改善されたわけではない。今後も紫外線
影響や女性ホルモンの影響などで、また肝斑が出ることはあると…。


気を付けないと行けない事
紫外線に注意して生活(車⇔建物、家⇔洗濯干し、紫外線結構浴びてるかも?)
過度のマッサージ、ゴシゴシ洗顔はしない(造顔マーサージってダメなのかな?)
肌によいビタミンビタミンCビタミンB2、ビタミンB6など)を
食事に積極的に取り入れる
ビタミンを意識した食事はしていないけど、
バランスのとれたメニューは意識しているつもり。)


6月末で2ケ月終了だったから、再スタートするとしたら
9月初めからかぁ…。
でも我が家の家計には優しくないんだなぁ…「トランシーノ」

効果はわかってるけど、悩みどころです。

トランシーノ開始の記事
トランシーノ1ケ月後の記事
トランシーノ2ケ月後の記事
Posted at 20:30 |  美容 | この記事のURL