大切な おともだち (9)
ブログパーツ
dekiru足あと
ログイン
Mypagetopに戻る
L’OCCITANE [2008年06月17日(火)]
このシーズンのお気に入り




本日のプール監視。

どんよりした曇り空とポツポツの雨に中止かと余裕をかましていたら・・・。
やってしまいました。

・・・なんでやねん晴れ間が・・・。

おっそろしく、日焼け?紫外線焼けしています。
一応化粧だけはしていたのですが、T シャツだったので腕・胸元が悲惨です。
手の甲、足の甲は真に無防備でした。

今、体中シーブリーズです。
ハッキリ言って、クッサイです。
皮、突っ張っています。イヤァ〜ン
髪もバリバリです。

もう、いいや、やっちまった事は仕方ない。
地黒になるのが怖いけど、今日はこのまま、冷めた風呂に入って、寝よう・・・。

せめて、お気に入りのボディローションを贅沢にたっぷり塗ってやるわッ!!!
はぁ〜、素敵な香り

癒されます。
ガンバレ!ニッポン!北京で・・・ [2008年06月09日(月)]
バレーボールの北京五輪世界最終予選が開催されています。

ラスト、お気に入りの全日本男子バレーの話。

昨夜のアルジェリア戦。
勝った。やった!圧勝でした。
6連勝!やりました。最後までよく頑張った。
北京へと続く道が開けました。

ティラノと祝杯ならぬ、祝アイスクリーム
今回はハーゲンダッツです。(前回は31アイス)
カシス&オレンジの美味しいことったら・・・。

の前で
よっしゃぁあーーーッ!

次の舞台は、北京の前哨戦です。
そして、2ヶ月後には、夢にみた、その場所で、自分達のバレーを余すところ無く披露して欲しい。

私はチーム・選手全員を応援しているのですが、中でもお気に入りの選手がいて、その方は今大会、大変活躍もされていましたが、途中で交代させられてもいました。
全日本にエントリーされるだけでも、ものすごい事なのですが、それ以上にスタメンになることは、とんでもないものを要求されているのでしょうね。
今回の、その悔しさをバネにして、オリンピックの試合での活躍を楽しみにしています。


ガンバレ!ニッポン!
ガンバレ!アスリート!

オリンピックが楽しみになってきました。
私も負けないように、夏に向けて頑張ります!(何を?)
・・・とりあえず、今やっている事を、きっちり頑張ろう。
ガンバレ!ニッポン!夢は叶えるもの [2008年06月08日(日)]
バレーボールの北京五輪世界最終予選が開催されています。

そろそろ終りが見えてきました、お気に入りの全日本男子バレーの話。

全日本バレー男女揃ってのオリンピック出場となりました。
 おめでとうございます。

昨夜のアルゼンチン戦。
GOOD JOB!勝利です。素晴らしい!
わーいッ!!やりました。北京へいけるよ。
嬉しくて、楽しくて、落ち着きません。
文句なしの自力での出場切符を捥ぎ取りました。
試合は、もう、ホントに薄氷をふむかのように、心臓に悪い試合でした。
でも、アソコで勝てるようになったというのが、チーム力が上がった成果なのでしょうね。
フルセットで逆転に次ぐ逆転でセットポイントも勿論ジュース連続。
本当に、アルゼンチンも強いチームですから、お互いに良い試合でした。

テレビの前で、ティラノと雄叫び
終わった瞬間、私たちも倒れ込みました。
連日なので、声がハスキーよ。
昨夜はサーティワンのアイスで乾杯よ。

深夜までニュースを見まくり、ビデオでもう一度、(心に余裕を持って)観ていたら、朝になっていた・・・。


試合はもう1試合続きます。ラストはアルジェリア。
も、いっちょ最後まで、気を抜かずに、気合を入れて、ガッツリ文句無しに勝って、北京へスキップ踏んで行ってほしいです。

ガンバレ!ニッポン!
ガンバレ!北京へ悔いの無いように!
ガンバレ!夢は、叶う、夢は、叶えるもの!と、教えてもらいました。

私も、夢を 叶えよう!
ガンバレ!ニッポン!あと一つ・・・ [2008年06月07日(土)]
バレーボールの北京五輪世界最終予選が開催されています。

更に、お気に入りの全日本男子バレーの話。


昨夜のオーストラリア戦。
イェィ!勝利です。ブラボー!ワンダホー!
わーいッ!4連勝!快挙です。勝ったよ。
只今、アジアの1位、このまま北京へと続いて欲しい。

テレビの前で、ティラノと祝杯ならぬ、祝アイスクリーム
そして、激しい応援のお陰でアチコチ痛い・・・手が、膝が・・・。


よっしゃぁああああ!

試合は続きます。もう、一頑張り
勝てば、北京へ行けるんだね。

ガンバレ!ニッポン!
ガンバレ!悔いの無いように!
ガンバレ!きっと、夢は叶う!

私も、応援、ガンバルからね!
私も負けないように、頑張ります!
ガンバレ!ニッポン!復活話 [2008年06月05日(木)]
結局、ほとんど眠れないまま、朝を迎えてしまいました。

今日は年に一度の健康診断なんだけど大丈夫かな〜?

ソレに向けて、ダイエットしていたはずなのに、なぜか開き直りの馬鹿食いをしてしまっている、今日この頃です、えぇ、着実に増やしています・・・恐ろしい


バレーボールの北京五輪世界最終予選が開催されています。
引き続き、お気に入りの全日本男子バレーの話。

今回は、先日うっかり削除してしまった話を。
スポーツとは無縁の私が、何故、バレーボールだけは観ているのか。

ま、そんな大した理由は無くて。
単に、高校の時の彼氏がバレー部の顧問で、一緒に全日本の試合を観に行っていたということです。

歳がバレバレですが・・・。(オホホ
当時は杉本キャプテンのジャンピングサーブに酔いました。
当時はジャンピングサーブが珍しくて。(何年前よ!オイ)
今で言うと越川選手のような、素晴らしいサービスエースを狙える選手でした。
体格的にも、そんなに恵まれてはいなくて、頼れるキャプテンであり、努力の人で、そんなところも越川選手も似ていて、だから余計にかな、彼のことも応援しています。
他には今はテレビに出ている川合選手、個人的にファンだった井上選手など、当時は結構な人気でした。

初めて試合を見に行ったとき。
神戸?大阪だったかな?広い体育館で、女性ファン軍団とは別で、実際にバレーをしている学生達も大勢観に来ていて、実は私、身長が高いのですが、自分より高い人がゴロゴロいたので、驚きました。
それから、試合。
あの至近距離でのもの凄いスピード、パワー、なんて事の無い白いボールが恐ろしい凶器に見えました。
只でさえ、道具も防具も無く、全てを体で受けて、痛いでしょ?飛び込んで、腹で滑って、痛いでしょ?
ボクッ・・・ドスッ・・・ズバンッ・・・って、
 「・・・あなた、・・・ドM?」
みたいな。

でも、綺麗なのよね。
あの狭いコートで、仲間と1点ごとにタッチして喜び、励まし。
同じ方向を、一緒に見据えて

そんなこんなで、沢山の試合を観に行きました。
一度、会場の抽選でバレーボールが当たり、でも、私には用途はなくて、テレビ枕にしようとして、大きすぎてダメで首が痛かったのを覚えています。

と、アホ話はコレくらいにして。


昨夜のタイ戦。
イェィ!勝利です。しかも、ストレート!!!
わーいッ!3連勝勝ったよ。
なんと、只今、アジアの1位になっています。

テレビの前で、ティラノと祝杯ならぬ、祝アイスクリーム
そして、激しい応援のお陰でアチコチ痛い・・・膝が・・・。

さて、いよいよ、です。明日です。

タイマン、
・・・否、直接対決!


試合は続きます。明日はオーストラリアとの直接対決。
勝者が北京へ行くのだと思います。

ガンバレ!ニッポン!
ガンバレ!悔いの無いように!
ガンバレ!きっと、夢は叶う!

私も、応援、ガンバルからね!
それから、自分自身も、頑張らないとね!

ガンバレ、ニッポン!オリンピック考 [2008年06月04日(水)]
バレーボールの北京五輪世界最終予選が開催されています。

前回に続き、お気に入りの全日本男子バレーの話。


オリンピック!オリンピック!
と、大変です。
スポーツを極める人にとっての最高の舞台なのでしょうが、私はあまりオリンピック自身には興味はありません。
決して、軽んじているわけではなく。
オリンピックの舞台に立つために、そのために、極めるために弛まぬ努力を重ねる事には、選手の各人には尊敬します。

だって、ルールが・・・理解できない事が多くて。
・・・私がズバ抜けてアホなだけかも、しれませんが。

例えば日本のお家芸と言われる柔道
日本中が沸いた冬季スキージャンプ
納得のいかない、誰の、何の為に有るのかわからない、どんどん変わる規定、ルール。
どう考えても、委員会など怪しい秘密集団による自己利益に繋がる、特別措置がルール化しているような気がするのは・・・私だけかな。

究極論は、私が続けている最初で最後の唯一であろうスポーツ、空手がオリンピック種目に無い事。
かつて、創始者の大○総裁が、オリンピック競技に入らないかい?という話の有った時に、将来のルール改訂を見越して辞退したそうです。
先見の明があるというか、やりたいように、やりたかったというか・・・。
何にしろ、面白い人だったそうなので、そういった話題には事欠きませんが。

・・・という訳で、オリンピックは選手レベルで見ると、物凄く面白く、最高の舞台だとは思いますが、そのバックボーン(招致・CM・聖火リレー・委員会など)に少し冷めた目で観てしまう私です。

それは、さておき


昨夜のイラン戦。
ハイ、勝利です。
わーいッ!2連勝勝ったよ。
テレビの前で、ティラノと怪しいダンス。
そして、激しい応援のお陰でアチコチ痛い・・・。


キラキラ輝く選手達の眼差しに、襟を正して、拝見させていただいております。


やっぱり、大好き

いつもいつも、パワーを貰っています。

今日も試合が続きます。
今日はタイ、そして、オリンピックの切符をかけたオーストラリアとの直接対決。

ガンバレ!ニッポン!
ガンバレ!あきらめない!

私も、応援、ガンバルね〜

.
.
.
.
.

.


.


.



今朝、とても嫌な夢をみた。

大好きな人の横に、私じゃない人がピッタリと寄り添っていた夢。

離れて欲しいけれど、私の腕の中には、小さな子供がいて、何も言えなかった。

彼は何も言わなかったけれど、否定もしなかった。

・・・そんな、恐れている事がドンピシャで出てきた、という夢。


やっぱり、夢って、眠るって、ロクな事ないや。

ガンバレ!ニッポン!危ないオンナ・・・ [2008年06月02日(月)]
バレーボールの北京五輪世界最終予選が開催されています。

お気に入りの全日本男子バレーの話。・・・を朝、記事にしたのですが、誤って削除してしまいました。
もしも、もしも、コメント下さっている方がいらっしゃったなら・・・、誠にすみません。
ごめんなさい。

思い出しつつもう一度書こうと思いますが、長文だったので、とにかく、くやしいです。

え・・・いかに私がバレー観戦が好きかという事をツラツラと記していたので、コレはまたの機会に。

初戦のイタリア戦。
勝つと思えば負け。
これ程、勝負の世界の言葉に納得した事は無いです。
あと1点が取れない。なぜか、どうにも、不思議なくらい、取れない。
応援しているこちらも、頭を掻き毟り、声を張り上げ、地団駄踏んで・・・。
観ているだけでコレなんだから、選手の皆様の心は・・・。
でもね、確実に、本当に強くなっています。
日本選手は、世界的に観ると恵まれていない体格を駆使して、猛練習を重ね、精神を鍛え。
昨年末のワールドカップより、随分、進化していると思いました。
素人なので、監督采配には?な?ん?で?や?ね?ん?と、ツッコム箇所もありましたが、まだ希望は残っているので、頑張って欲しいです。

昨夜のイラン戦。
ハイ、勝利です。
危なげなところもありましたが、いいの
勝ったから、いいの。
テレビの前で、ティラノと小躍りして。
そして、拍手のし過ぎで手が痛い・・・。
暴れすぎて膝も痛い・・・。
ティラノと怒鳴りすぎて、喉も・・・。

興味薄の相方は
 「危ないなぁ・・・(イタイなぁ)」と。


ふんっ!ほっといてんか!!!



いつもいつも、あの恐ろしいスピードとパワーと身一つで戦う姿にパワーを貰っています。

また、明日からも試合が続きます。

ガンバレ!ニッポン!

ガンバレ!あきらめないで!

私も、ガンバル
blue sky [2008年05月25日(日)]
ブログデザイン変更しました。

うん、なんか、こんな気分なので。


スカッとブルー


なかなか、そんなふうに気持ちは切り替わらないけれど、まぁ、そういう意気込みだという事で・・・。


ガンバロウ!
秋のドラマが楽しみです。 [2007年10月14日(日)]
秋のドラマは

医龍2


ガリレオ

を観る予定です。

医龍2はビデオに録画していて、まだ見ていません。

医龍1はハマリにハマって、サントラまで気に入って購入しました。
携帯の着メロは医龍のアノ女性の囁く様な優しい音楽です。
今回も楽しみにしていますが、いつも2は肩透かしが多いので、心して見なければ・・・。


ガリレオは原作は東野圭吾さん。
短編で、車に積みっぱなしだったので、友人に貸すために車から降ろしてきました。
シリーズ第2段を買ったら、帯が福山雅治さんで。



また、読み返しています。

大好きな福山雅治さんが主演なのも本当に幸せなのですが、
何と言っても、今回の目玉は・・・

親子で大好きだった、特捜ヒーローデカレンジャーの
デカブルー役の林剛史さんを観たい!!!
研究室の学生役で出演です。

戦隊バカのティラノにせがまれて、ビデオに録画する約束をしています。

普段、テレビをつけない我家ですので、最後まで見るかどうかは、ともかく、楽しみです。
劇的紀行 深夜特急@ [2007年10月10日(水)]
最近、思い出したように、このDVDを観ています。
子供と相方の寝静まった、2時ごろから。



10年以上前の作品なのですが、元から原作が好きで、

今、ココから、
飛び出したい!
逃げ出したい!
消えてしまいたい!

と、思う度に、読み返していました。

まぁ、DVDは随分端折ってはいるし、主演の大沢たかおさんは
何と言っても男前過ぎるので、アレなんですけど。
でも、大沢たかおさんも好きなんです〜。
この作品で、益々好きになりました〜。
だから結婚したときは、酔いつぶれてしまい〜
お独りに戻られたのを聞いて、大喜び〜。

一言で言うと、乗り合いバスでロンドンへ行く!
と言う、青年(26歳)の沢木耕太郎さんの旅行記。

ちなみに@はアジア編
東京〜香港〜バンコク〜マレーシア〜ペナン〜クアラルンプール〜カルカッタ
です。

私はアジアはやはり混沌としていて、それでいて親近感があって、何かしら眼を合わせば感情を疎通できる、そんな気持ちになります。

| 次へ