大切な おともだち (9)
ブログパーツ
dekiru足あと
ログイン
Mypagetopに戻る
初、かき氷 [2008年07月07日(月)]
週末はPCに向かうことができなくて、ご無沙汰しています。
コメント、またもや絵文字が出ないので、
お返事は今しばらくお待ち下さい。

今夜は七夕ですね。
残念ながら天の川は見れそうにない空です。

先週末の出来事を・・・。



この夏、初、かき氷です。
蒸暑かったから、食べたらスッキリしました。


ティラノの友達が人数読めなくて遊びに来るとき、夏はコレが定番です。
皆で仲良く作ってシロップかけて食べてね。

いろんな子がいます。

ちゃんと手を洗いにいける子。洗ったよ!と嘘つく子。
順番割り込む子。譲り合える子。
何度でもお代わりする子。お代わりの言えない子。
シロップを先に人にかけてあげられる子。独り占めする子。
お礼の言葉を口に出来る子。後片付けの出来る子。

・・・ホント、十人十色。

そんな子供達を見ていると、我が子が他所のお宅にお邪魔したときに、どう振る舞っているのか、ちょっぴり心配になってきました。

コレばっかりは、親の躾がモノをいうと思います。
「子供らしい」の一言で済ませられるのは幼児まで。

お礼の言葉は、口が利けるようになった時点で、教えなくてはならない最低限の言葉。
なのに、ティラノは相手によっては声が小さい。

・・・子育て、頑張らなくっちゃ。
LUPICAIA 初恋hatsukoi [2008年06月27日(金)]
先日試飲して、イッパツで気に入りガバガバ飲んでいます。



昨年の白鳳烏龍以来の、ヒットです。

LUPICIA HATSUKOI ハツコイ 

グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶にブレンド。
冷茶で飲んでいます。


ネーミング、、、いいなぁ。

ハツコイ、初恋、FARST LOVE

 「えぇやん〜。」(遠い瞳・・・)

  「ごっつ、えぇやろ〜」 、と、キンチョールの
<エロ>トヨエツの声がしてきそうです!!!



そう、初恋、反対語はナンだろう?

終恋?LAST LOVE?・・・気になる。

ご存知の方、教えてください。
本日のスイーツ♪ガトーショコラ [2008年06月26日(木)]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
何故か、絵文字が出ないわ、開くのに時間がかかり、そのままスリーズするわ・・・。
お返事、今しばらくお待ち下さい。
絵文字が出ないのは、寂しいなぁ。



・・・と言うわけで、今日のスイーツです。

ガトーショコラ、大好きです。

最近、車で40分(ムッチャ、細かい!)の所に、知り合いの方がやっているお店が出来まして、様子見?にチョコチョコ買いに行っています。
贔屓目も有るけれど、手頃なお値段で、美味しくて、いいサイズ。

美味しいコーヒーとガトーショコラ。
静かな時間が過ぎていきます。

こんな、雨の日は、独りの時間もいいね・・・。
おひなさま [2008年03月04日(火)]
今年のお雛様



               BY.サーティワンアイスクリーム


昨夜、美味しくいただきました。
バールセン! [2008年02月29日(金)]
本日のオヤツです。



大好きなバールセン!!!
ソフトビスケットに濃縮オレンジを組み合わせ、片面をミルクチョコでコーティング

と------------っても、美味しいのですが、

少------------々高くて、

少------------しか入っていません。


・・・だって、11枚よ?
なんで、11枚?
10枚よりは1枚多くて嬉しいけど、輸入物って、12で(ダース)カウントしないのかなぁ?

いつもいつも、この11というハンパな数字に頭をかしげながら、頂いております。


お菓子にしては高価なので、勿論、私、専用、オホホホホ

さて、ティラノが帰宅するまでに、証拠隠滅だ
アップルケーキ [2008年01月21日(月)]
今日のオヤツにアップルケーキを焼いてみました。

あれ?焦げた匂いが・・・やはり少々焦げ目がつきました。
でも、温かいうちにアイスを乗っけて食べるのが、お気に入りなので大丈夫。

切り分けて、写真を撮ろうと思っていたのに、
・・・気がつけばお皿は空っぽ。

・・・おかしい、食べたの?私?ティラノ?
そりゃ、薄いけど、直径20センチはあるよ?
・・・・・あかん、プチアルツです。

ティラノは売り場でリンゴを見ると、必ずこのケーキをねだります。ついでに胡桃の苦手なティラノの為に、変わりにレーズンを混ぜているので、私もお気に入り。
ポイップをトッピングしたり、アイスをのっけたり、と、どちらにしても、カロリーがぁ・・・。

こんな感じで親子してスクスク育っています。
LeTAO [2007年11月02日(金)]
北海道、小樽  LE PREMIER CHOCOLAT



お土産に頂いたのですが、物凄く美味しくて。
中は小さな三角形のピラミッドで、ピックに刺して食べます。

ベネズエラ産カカオをフレンドしたチョコレートに、ダージリン紅茶を練り込んだ、シャープな口解けが自慢のチョコレート。
・・・と、箱に書いてあります。

そう、ダージリン紅茶が練り込んであるのが美味しい。

それにしても、女友達から頂くお土産は、どうしてこんなに大当たりなんだろう。
本当に、美味しいもの大好きな人が、選ぶからかな?
ハズレがない。

それに引き換え、相方を始め、男の人のお土産は・・・。
「なんで?」
「よりによって・・・」
「ギャク?」

みたいに、見事、ハズしてくれます。
だから、最近は行き先を聞いては、コチラから指定してるけど。

それにしても、美味しいので、この記事を綴っている間に
随分、減ってしまいました・・・。



大好きなコーヒーを淹れて、チョコを口にして。
まったりとした時間が流れています。

大切な彼も、今日は遠い空の下。
さっき、電話で話したんだけど、相変わらずの短い会話。
でもね、私たちにはソレが丁度いいのかもしれない。

明日・・・頑張って、って、言えないから、
いつも、頑張っているのを、見て感じているから。

精一杯、力を出し切って、思いっきり楽しんで、
無事に帰って来てね。
スターバックスにて [2007年10月21日(日)]
スタバにて、モーニング。
何にしようか迷います。




結局はキャラメルマキアート トール ホット と、ラズベリーのクッキーバーみたいなのにしました。

でも、毎回毎回、この前で、さんざん悩むんです。

サンド?ケーキ?クッキー?

ティラノはさっさと、コーヒー以外の飲み物とバームクーヘン。

ええやんか。悩む時間も楽しいねん

それにしても、昨日はハードな一日で、深夜2時帰宅の不良母に朝日はまぶしく、朝は早くから起こされ、スタバに引きずられるようにしてやってきたけど・・・。



今日も良い天気。

さて、今日はハロウィンのランタン作り、初挑戦です。

どんなのが出来上がるか、楽しみです。
紅茶シフォン [2007年10月06日(土)]
良いお天気です。

三連休、第一弾が始まりました。
幸か不幸か、今回は3日とも3人家族です。
毎度毎度の食事の仕度を考えるとブルーになります。
かと言って、明日は地域の運動会だし、ドコカへ行く気にもならないので・・・。


とりあえず、今日のオヤツです。

紅茶のシフォンケーキを焼いて見ました。




ちょ〜〜〜っと、形が崩れているので、ポイップとジャムで隠して、取って置きのチョコで誤魔化したりして。
全然、甘くないので、ティラノはポイップだらけにして、食べています。
ま、形はアレだけど、味は大丈夫ということで・・・。

さて、まだまだ、連休は始まったばかりです。

脱出・・・できるかな?
秋の味覚 [2007年10月04日(木)]
昨夜は栗ゴハン



シンプル過ぎます

ダシ入りなのでゴハンのみでも、お箸が進みます。

でもって、秋刀魚の塩焼きとお味噌汁とサラダ。

本日のお味噌汁はこれまた、シンプルにわかめとオアゲ。

サラダは大根サラダ・・・ムッチャ簡単なので、我家の大根サラダはティラノ担当です。


超・和風のメニューとなりました。


さて、今夜は何にしよう・・・
| 次へ