2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
にゃんこ〜心の味〜 [2008年06月08日(日)]
 数日前から、風邪らしい風邪を引いてしまいました。
 認めたくないと思いつつ、もう完全に声がオカマちゃんなので認めざるを得ません。
 それなのに、金曜日の夜は突然仕事で呼び出されました。土曜日の朝グッダリダッグ(回文)。
 帰宅して寝込みました。
 にゃんこに頼まれていた用事のことも気になり、午後遅く出かけました。
 特に食べたくないし飲みたくなかったのだけど、チャイが飲みたくなり、にゃんこにチャイをリクエスト。
 久しぶりに飲んだ本格的チャイ!おいしかった〜。
 と、まったりしようとしたら、にゃんこが旅から帰ってきてラーメンを食べていないと言い出しました。
 にゃんこがラーメンと言ったら、あそこのラーメンしかありません。
 そう言えば、私も食べたいかも。ちょっと横になり、出かけることにしました。
 早く行かないと、麺がなくなり次第終了してしまう人気のお店だからです。
 にゃんこは大盛り、私は普通盛りチャーシュー
 ここのラーメンは本当においしい。私の父も絶賛していました。いまだにここのお店の味が忘れられないと言います。しかも、当たりチャーシューでした。
 当たりチャーシューとは切ったあと、ダシが滲みてしっとりしたチャーシューのこと。はずれは切り立てでちょっとパサッとしています。

にゃんこの大盛り


普通盛りチャーシュー
 写真の取り方が悪かったので、両方大盛りに見えちゃうけど
 にゃんこは嫌なことがあった時はこの味で忘れ、嬉しいことがあった時はこの味で喜びを倍にして、辛い時もこの味で乗り越え、頑張ってきたのだと語っていました。
そうか、いつも美味しいものを食べていたってことね、1人で。
 おいしいラーメンなのですが、昨日の私はさすがにちょっと残してしまいました。もちろん、にゃんこが食べてくれました
 ごちそうさま〜
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/689
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/689
» 『心のラーメン』from ぴょんきちロックンロール!
 ショッピングの後は『心のラーメン』です。
 注文したラーメンを待っているとき、にゃんこが「オレ、『心のラーメン』なんて言ったっけ?」と言い出しました。
 なぬ?御主忘れたのか『にゃんこ〜心の味〜』
 多分、この時、心の味、『心のラーメン』と名前がつい... [ReadMore]
Tracked on 2009年03月06日(金) 23:13

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント