Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
Champions on Ice 2008 A [2008年09月29日(月)]
おはようございます。 
今朝はまた一段と冷えましたね。
毎日に何を着せたらよいかで悩みます

そんな娘も9ヶ月を迎え、ますます動きが
活発になり、毎日手を焼いております(笑)
後追いもするので、ブログの時間もなかなか
取れなくて・・・・・

忘れないうちにこの記事を書かなくてはね。




@はこちら


いきなりカルメン仕立てのオープニングで
幕を開けたChampions on Ice。

間に15分の休憩を挟んで、2部構成に
なっていました。
会場は正面にステージが設けられ、ここで
バンドの生演奏や歌手による歌を聴きながら
見ることができました。


トップバッターはジュニアの西野友毬選手
緊張していた様子ですが、まだ15歳。
これからが楽しみな選手です。


続いて、今シーズンのSPを見せてくれたのは
織田信成選手
ジャンプは相変わらず安定していますが、
ステップはもうちょっと頑張って欲しいところです。
モロゾフのプログラムなんですよね?
その割にはインパクトがない気がします。
大ちゃんの白鳥の湖がかなり強い印象を
受けたからかなぁ。
なんか、織田くんの良さが出し切れてない
ような気がするのよね。


続きまして、スルヤ・ボナリーさん
今回は大人な演技(っていっても同年代なのよね)を
見せてくれ、得意のバックフリップは見られず
他の日ではしていたという話も聞くので、
もしかして調子が悪かったのかしら?


このあと、川井郁子さんが登場!
続きを読む...
Posted at 08:55 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(0)
Champions on Ice 2008 @ [2008年09月18日(木)]
三連休は久しぶりにアイスショーに行ってきました♪

Champions on Ice 2008 Japan Tour という
アイスショーで、これまでは地方でしか公演が
なかったんです。
それが今年はついに関東で開催
ということで、は両親に面倒を見てもらい
行ってきました。

今回おつきあい頂いたのは、ブログのお友達
chomomiさんです。 アイスショーにご一緒して
いただくのはもう3回目なんです

今回のアイスショー、チケット入手困難だろうと思い、
とりあえず自分の行きたい日時を選んで
プレオーダーで2枚ゲットし、一緒に行く方は
後で決めようと思っておりました。

ランビエール様が出るということで、まずは
ランビエールファンのchomomiさんにお声を
かけたところ、良いお返事をいただき、またまた
ご一緒して頂くこととなりました


このアイスショー、毎年テーマがあるようで、
今年のテーマは『カルメン』とのこと。

そしてもう一つ、今回のショーの目玉は
生演奏でスケーター達の演技が見られること

ワクワクしながら、開演を待ちます。
続きを読む...
Posted at 16:15 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(2)
届きました♪&福袋5000 [2008年09月13日(土)]
久々の届きました♪記事です。
毎月1回は注文してるんですが、撮っても
記事アップできなかったり、すぐ使いたいものが
あり、写真も撮らず開けてしまったりで
今回は福袋も注文したのでアップします!

注文したのはキャンペ終了前ですが、配達日を
指定したので、届いたのは昨日です。


今回注文したのはこちら


 プラチナシルバーシリーズ 3点セット
 ラスティングホワイト カラーベース
  色はシャイニーベージュです。
 ラスティングホワイト パウダリーファンデ
  色はピンクオークルです。

皆さんの記事を拝見し、評判がよかったので
買ってみました。
コンパクトとスポンジも一緒に購入しましたが、
ケースやスポンジって、ローズビューティーシリーズや
Q10のシリーズと共通にできないんですかね
ファンデ変える度にケースも増えるのはちょっとね

 限定夏の美白セット
 脱あぶらギッシュセット
  主人がこのスッとする感じが気に入っているので
 Q10ミルク アウトレット
 Q10ボディソープ
 オリーブバージンオイル綿棒
 オーガニック ローズヒップクランベリーティー
 和風だしつゆ
 かゆみ止め軟膏
 シスビタC2個セット
  シミが気になるので、この商品は以前から
  チェックしていました。
  キャンペーンだったので思い切って購入。


そして、福袋5000Pも一緒に注文しました
中身は追記しますね。



 
続きを読む...
Posted at 15:06 | DHC商品届いたよ | この記事のURL | コメント(2)
新米ママのhappy子育て 26 [2008年09月03日(水)]
新米ママのhappy子育て 26
 〜8ヶ月になりました♪〜


前回のお話はこちら



先日、わが娘が8ヶ月になりました。

一年前の今頃は、まだ数百gしかなく、性別も
分からなかったのに、と思うと、今こうして7kgちょっとに
なった娘を見るのは不思議な感じがします。
(それでも、この月齢にしてはスリムなほうですが)

新生児の頃はとっても軽くて、片手で抱っこできたのに、
今では抱っこするとずっしりします。

たまに出先で小さなを見ると、とても懐かしくなります。
あんな頃もあったんだよなぁ、って。
その頃のの感触を思い出したくて、知らない人でも
「抱っこさせて〜」って言いたくなってしまうくらい(笑)
いや、決して声かけたりしませんよ


今のところ、4ヶ月の時に風邪をひいたくらいで、
とても健康です

笑顔の写真もたくさん増えました。

7ヶ月に入ってずりばいを始めたのが、8ヶ月に
なってからハイハイに進化をとげようとしています。
一生懸命ひざを立て、四つん這いになるのですが、
そこからどうやって前に進んだらよいか分からない
みたいです。

そんな姿がまた微笑ましかったりします

赤ちゃんって、すごいですね。
誰も教えてないのに、自らハイハイの練習をしたり。
ここ数日はつかまり立ちをしようとする姿も。

ハイハイの練習を始めた時は、ちょうどその日
お友達のおうちに遊びに行った時でした。
お友達のは娘より2−3ヶ月お兄ちゃん・お姉ちゃん
だったので、ハイハイはもちろん、つかまり立ちや
2、3歩伝い歩きをしていました。

娘はお友達の赤ちゃんを見て、真似したんでしょうかねー。


目が離せないのは大変ですが、女の子はそのうち
「ママ〜」って言ってくれなくなると聞きますしね、
今のうちにたっぷり癒されておかなくちゃ

これからの1ヶ月は、どんな成長ぶりが見られるのか
楽しみです。

Posted at 11:40 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(6)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る