Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
こんな感じになりました [2009年04月15日(水)]
先日主人から届いたバラ風呂のバラ達。

捨ててしまうのはもったいなくて、ポプリにしようと思い
ベランダに置くこと数日。

こんな感じになりました。



かすかに、あまーい香りがします

Posted at 23:45 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
バラ風呂♪ [2009年04月05日(日)]
こんばんは。 大変ご無沙汰しております

気付いたら2ヶ月近く更新していませんでした
その間も遊びに来てくださった方、足跡を
残してくださった方、気にかけて下さって
ありがとうございます

元気にしておりますのでご安心下さいね。

は1歳3ヶ月を迎え、歩くのが楽しい時期です。
毎日外に連れ出さないとの中ではパワーを
持て余してしまうので、公園に連れて行ったり
お友達と遊ばせたりしています。
そのため、なかなかを開くことが出来ず、また
を開くとが近づいてきて触りたがるんです
メールでさえ、3日に一度くらいしかチェック
できないので、ブログまでは手が回らなくて・・・

今日は久しぶりにゆっくりにむかうことが出来ました


さて、タイトルの『バラ風呂』ですが・・・・・
続きを読む...
Posted at 23:55 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
命の誕生に想う [2007年10月31日(水)]
ちょっと独り言です。


今年、周りではけっこうおめでたラッシュです。

少子化といいつつ、今年はベビーブームなのではと思う
今日この頃です。


芸能人もおめでた続きですよね。

先日、近藤真彦さんに第一子誕生のニュースがありましたね。
ご結婚14年目での子宝ということでしたが、お子さんいなかったんだ、
とちょっと驚きました。

予定日より2ヶ月早く生まれたそうですが、母子ともにご健康
とのことで、よかったな、と思います。


近藤さんのインタビューで
「無事生まれてくれてホッとした」という言葉が印象的でした。

たぶん、私も同じ気持ちになるだろうな、と思って。


今回ご長男を授かるまで数々の苦悩があったようですね。
「周りの人に妊娠の報告をして、またダメだったと言わなきゃ
いけないのが辛かった」ともお話されていました。
なので、今回は大事をとって生まれるまであまり人には
話さなかった、と。

今の私と一緒だ、と思いました。

インタビューでは詳しくお話されてませんでしたが、私以上の
ご苦労があったのかな、と感じました。
だからなおさら、生まれてきた命の重みや喜びを感じて
いらっしゃるんだろうな、と。



シリーズを書きながら、半年ぐらい前は小指の爪
くらいしかなかったのが、今ではポコポコとお腹を蹴り、
1300gを超えるまでに成長してくれ、よくここまで頑張って
くれたなぁ、と当時を振り返る度、命の誕生ってすごいな
とつくづく思います。


夜寝る前には「今日も一日元気でいてくれてありがとう」
と話しかけます。



予定日まであと2ヶ月。

もうすぐ会えるんだなぁ。

とにかく、元気に生まれてきて欲しい。

あとは、よく笑う子だといいなぁ。


ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました
Posted at 17:35 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
カードのポイントで [2007年09月07日(金)]
こんばんは
昨日の台風には参りました
夜全然眠れなくて、も眠れないのかずっとポコポコ
動いてました。
怖かったのかな。
「大丈夫だよ〜」といってお腹をなでても全然ダメで・・・
赤ちゃんって、災害とかに敏感なんでしょうか。
前にも突然ポコポコしだして、数分後に雷が鳴り始めて
大雨が降ってきたことがあるんです。

昨晩眠れなかった分、今日の日中はよく眠れたみたいですが。


さて、今日ご紹介するのは、クレジットカードのポイントで
ゲットした「ルクルーゼ ラムカンダムール」です



ちょうど2つもらえるほどのポイントがあったので頂きました。
ハート型でかわいいですね
1人分のキッシュを作って朝食に出してもよさそうだし
かわいいデザインで見ているだけでお料理が楽しくなりそう
もちろん、お鍋ももう1つくらい欲しいんですが。
そのうち・・・ね
Posted at 21:55 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(7)
DHCからのハガキ [2007年08月01日(水)]
数日前、DHCさんから届いたハガキです



今月誕生日なのですが、誕生月に6,000円以上注文すると
プレゼントをいただけるというご案内でした。
昨年もハガキが届きましたが、注文の際500円引きになる
というものでしたね。
でも、注文にしか使えなかったので、昨年は
使わなかったんです。
今年はネット注文もOKみたいですね
嬉しいですね。
ありがたく使わせていただきます
プレゼントはおいしい食品らしいのですが、何が
もらえるんでしょうね〜
Posted at 16:16 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る