Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
届きました♪ [2006年11月30日(木)]
先週届いたばかりなのに、また注文しちゃいました。
今年はこれで最後にしよう(と今のところ思ってます)

今回は少なめに


 特別栽培米 2袋
  前回注文しておいしかったので、追加

 オニオングラタンスープ

 インディアンチャイ
  これはこの冬欠かせません。
  あたたまるし、牛乳嫌いの私もチャイならなので。
  (やっぱりお子ちゃまか

 フォリフォリのアクセ
  今回のメインはこちら
  ちょっと早いけど、今年のクリスマスプレゼントとして
  買ってもらいました。
  何を買ったかは、別の記事でアップしますね


少ないけど、大きな箱で来たのよ〜。
そう、お待ちかね福袋10000Pの中身は追記で
続きを読む...
Posted at 17:40 | DHC商品届いたよ | この記事のURL | コメント(8)
リキッドアイライナー [2006年11月30日(木)]
商品レポ第六弾はリキッドアイライナーです。

今までペンシルタイプのものしか使ったことがないので、
リキッドタイプは初めて使いました。

買おうと思ったきっかけは、以前通っていた
メーク教室の先生が
初心者の方にはリキッドのほうが簡単に
アイラインをひけますよ
と言っていたのを思い出し、キャンペーンなので
買ってみました。

でも、私、不器用なのかな
一定の太さでラインが引けない〜
しかも、左右の太さが違ってしまいます

うまく引く方法ってあるんでしょうか?



DHCリキッドアイライナー
目もとクッキリ、艶やかなリキッドでライン思いのまま(全4色)
¥1,575→¥945 (税込)
商品番号:107
キャンペーン〆切日: 12月13日

Posted at 15:00 | DHC化粧品 | この記事のURL | コメント(3)
本日のお弁当 [2006年11月30日(木)]
今日の主人のお弁当です。
体調を崩しているようなので、野菜をたくさん
食べられるお弁当にしました。


本日のメニューは・・・


 鳥そぼろ
  右は炒り卵、左側のは大根の葉で作ったふりかけです。
  さっとゆでた大根の葉を炒って、白ごまを加え、
  しょうゆ・みりんで味付けします。

 ウィンナーのベーコン巻き
 
 焼きカボチャ
  薄切りにし、オーブントースターで焼いただけです。

 白菜と油揚げの煮浸し

 大根の梅肉和え
  上にかかっているのは、のりです。


今日もおいしく食べてもらえますように。
Posted at 11:44 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2)
航海日誌H [2006年11月29日(水)]
航海日誌H
 〜忘れられない誕生日〜



船を降りる3週間前、私は30歳の誕生日を迎えました。
その日はクルーズ初日。 一週間で最も忙しい日でした。

なのに、クルーオフィスのリックがデスクに来て、
「Happy Birthday to you〜
と歌ってくれるではありませんか
彼はクルーの乗船・下船の管理をしている部署にいるので、
おそらく、私の誕生日を知っていたのだと思います。
歌ってくれたあと、
「こんな忙しい日に誕生日だなんてかわいそうに。
でも、明日一日遅れのバースデー・パーティー
してあげるからね」

と言ってオフィスに戻りました。

その後も、他の部署の友人から花束が届いたり、
フィりップからもお花と人形を頂きました。 
こんなふうにして贈られた、ミカエラからのミッキーマウスの
ぬいぐるみも・・・

翌日、船内のイタリアンレストランで誕生日パーティーを
してもらいました
私のシフトが夜8時までだったので、そのあと、
非番のパーサー仲間、チーフパーサーやクルーオフィスの人達、
たくさんの方々に祝って頂きました。
もちろん、ケーキも出てきました
(なのになぜか写真を撮ってない私
イタリアンレストランのマネージャーやウェイターも一緒に歌を
歌ってくれ、お祝いしてもらいました。

こんなふうにパーティーをしてもらったのは子供のとき以来でした。
大人になってから、こんなふうに誕生日って祝ったりしてないので、
こちらの人はいくつになっても盛大にパーティーをするんだ、
と驚きもありましたが、あ〜、ついに三十路突入か、とため息を
ついてしまいそうな日が、とても思い出深い誕生日になりました。
Posted at 15:29 | 豪華客船裏話 | この記事のURL | コメント(8)
レミパンで餃子 [2006年11月29日(水)]
昨日はレミパンで餃子を作りました。
焼き方だけレシピ本を参考にして焼いてみました。


油をひいて餃子を並べ、少し焼き色をつけたところで
水を加えます。

水を加えているところです。



ほんとに油がはねないですね
焼き上がりはこんな感じです。 (作りすぎ?



皮がモチモチして、表面はカリッと仕上がりました
Posted at 11:06 | 料理 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る