Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
命の誕生に想う [2007年10月31日(水)]
ちょっと独り言です。


今年、周りではけっこうおめでたラッシュです。

少子化といいつつ、今年はベビーブームなのではと思う
今日この頃です。


芸能人もおめでた続きですよね。

先日、近藤真彦さんに第一子誕生のニュースがありましたね。
ご結婚14年目での子宝ということでしたが、お子さんいなかったんだ、
とちょっと驚きました。

予定日より2ヶ月早く生まれたそうですが、母子ともにご健康
とのことで、よかったな、と思います。


近藤さんのインタビューで
「無事生まれてくれてホッとした」という言葉が印象的でした。

たぶん、私も同じ気持ちになるだろうな、と思って。


今回ご長男を授かるまで数々の苦悩があったようですね。
「周りの人に妊娠の報告をして、またダメだったと言わなきゃ
いけないのが辛かった」ともお話されていました。
なので、今回は大事をとって生まれるまであまり人には
話さなかった、と。

今の私と一緒だ、と思いました。

インタビューでは詳しくお話されてませんでしたが、私以上の
ご苦労があったのかな、と感じました。
だからなおさら、生まれてきた命の重みや喜びを感じて
いらっしゃるんだろうな、と。



シリーズを書きながら、半年ぐらい前は小指の爪
くらいしかなかったのが、今ではポコポコとお腹を蹴り、
1300gを超えるまでに成長してくれ、よくここまで頑張って
くれたなぁ、と当時を振り返る度、命の誕生ってすごいな
とつくづく思います。


夜寝る前には「今日も一日元気でいてくれてありがとう」
と話しかけます。



予定日まであと2ヶ月。

もうすぐ会えるんだなぁ。

とにかく、元気に生まれてきて欲しい。

あとは、よく笑う子だといいなぁ。


ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました
Posted at 17:35 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
フィギュアスケートGPシリーズ・アメリカ大会A [2007年10月30日(火)]

今週末はカナダ大会がありますので、この記事は早めに
アップしなくては

昨日は女子フリーの放送がありましたね。

では「新旧女王対決」とか、マイズナー選手・
安藤選手の対決にジュニアのチャンピオンであるジャン選手が
挑む、みたいなことを言ってましたね。

確かに、表彰台もこの3人で争う形になるんだろうな、
と予想はしていましたが。
続きを読む...
Posted at 17:30 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(2)
フィギュアスケートGPシリーズ・アメリカ大会@ [2007年10月29日(月)]
こんばんは

珍しく本日二つ目の記事アップです
フィギュアスケートのグランプリシリーズがついに
開幕しましたね
今年もで放送されるのは嬉しいのですが、先に
のニュースで結果が分かっちゃうのがちょっとね

さて、今回の男子はから3人の選手がエントリー
してましたね。 
織田くんの演技は全日本選手権まで見られないので、
それまでは高橋くん一人で日本の男子を引っ張る形に
なりそうですが、頑張ってほしいです


SPは土曜の夜中に放送されてましたね。 
しかも、主要な選手だけでしたねぇ。 まあ、しょうがないか。
個人的には、プレオベールが今年はどんな衣装で
登場したのか怖いもの見たさもあったのですが・・・
フリーの放送は前半ほんのちょっとだけで、ほとんど
女子SPがメインって感じでしたね。

ライザチェック様がしっかり見られたのは嬉しいですけどね
続きを読む...
Posted at 17:46 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(0)
届きました♪ [2007年10月29日(月)]
こんにちは。

週末の関東は大荒れの天気でしたね。
台風が接近して雨・風ともに強く、寒かったですね。
翌日は台風一過でいいお天気でしたが、日中は
半袖でもいいくらいの暑さでしたね


さて、先日注文した商品が届いたのでお披露目です
先週がアウトレット更新だということをすっかり忘れていて
チェックした時はすでに売り切れ続出
α(アルファ)-アルブチン&V/C美白セット欲しかったなぁ。


今回注文したものはこちら




 セラミドクイック
  肌が乾燥する季節になったので、と併用します。

 ベビーへアシャンプー

 ナチュラルベビーセット
  友人の出産祝いに。 
  お産が近くなったらわが家にも1セット用意しなきゃ。

 中国茶 (サルツミ
  以前モモちゃんからおすそ分けをいただいて、
  味・香りともに気に入っていたので購入

 中国茶 (ジャスミン
  ジャスミンティーは大好きなのでお試し

 おからクッキー チョコ味
  とりあえずお試しで一袋。
  食物繊維がとれるので妊婦のおやつにいいですね

 カナディアン・オーガニックメープルシロップ
  気になったので1つ購入。
  けっこう小さな瓶でこの値段は高級ですね〜。
  きっとおいしいんだろうな。

 基本のオリーブオイル
  前回注文し忘れたので購入。
  さっとめくってみましたが、ディップの作り方や簡単に
  作れるお料理がたくさん載ってます

 煎りたて黒豆茶 (アウトレット
  ノンカフェインだし、お豆も食べれば体にいいですし、
  黒豆ごはんやひき肉と黒豆のカレーなどの
  お料理にも使えるので気に入っています

 青汁豆乳 (アウトレット
  いつもバラで一人三本までしか買えないけど、今回は
  箱で売られていてよかったです
  毎朝1本飲んでいるのであっという間になくなっちゃいそう(笑)


今回気になった商品はおからクッキーメープルシロップです。
お味のほうは、追ってレポしまーす
  
Posted at 13:45 | DHC商品届いたよ | この記事のURL | コメント(0)
再び命を授かるまでS [2007年10月26日(金)]
再び命を授かるまでS
 〜両親へ報告〜


前回のお話はこちら


3度目の検診を無事終えた翌週、双方の両親へ
報告しました。

私の両親へは自分の口から、義父母へは主人から
話してもらいました。
続きを読む...
Posted at 16:42 | 再び命を授かるまで | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る