Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て 33 [2009年05月14日(木)]
新米ママのhappy子育て 33
 〜お話しが上手になりました〜


またまたご無沙汰です

3月と4月に行った温泉の旅行記も書きたいと思いながら
なかなか進んでおりませんが、今日はの言葉についてのお話を。


思えば、2年前の今頃、私はを授かりました。
当時は、喜びより不安のほうが大きく、ただただ毎日
がお腹の中で元気に育ってくれますように」と
祈っておりました。

季節は夏、秋、冬へと移り変わり、その年の終わりに
無事、元気なを産むことができました。

その娘は、今1歳4ヶ月です。

ベビーサインだけでなく、お話しもだいぶ上手になりました。
続きを読む...
Posted at 01:05 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(0)
新米ママのhappy子育て 32 [2009年04月22日(水)]
新米ママのhappy子育て 32
 〜ベビーサイン〜


ずっと書きたいと思っていたこの記事が、やっと書けました

今日は『ベビーサイン』のお話しを。


ベビーサインは、特に教室には通わず、DVDを購入し
家で見ながら主人とやってみました。

DVDには、マタニティ期からできるベビーサインも
のっていましたが、購入したのは出産後。
まあ、妊娠中は毎日お腹に話しかけていたし、
コミュニケーションは取ってたからいいよね(笑)

私がベビーサインをに教えるようになったのは、
首がすわってから。

主人は「ねんね組」ののためのベビーサインを
やってましたが、授乳の間隔が2−3時間置きだった
新生時期にそんな余裕もあるはずなく、首がすわり
授乳の間隔が4−5時間置きになってから始めました。
続きを読む...
Posted at 16:20 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(5)
新米ママのhappy子育て・31 [2009年01月06日(火)]
新米ママのhappy子育て 31
 〜1歳になりました〜


まだまだ新米ママなので、子育てシリーズのタイトルはこのままで続けていきますね。



先週、娘が1歳のお誕生日を迎えました

なんか、あっという間に大きくなっちゃいました。

この記事を書く前に、「再び命を授かるまで」シリーズや
出産した時の記事を読み返しました。

娘を授かった時の喜び、不安、たくさんの方に見守られ
無事出産したこと、皆さんからいただいたコメントも
読みながらまたウルウルしてしまったり

生まれたばかりの頃は無我夢中で子育てして、なんで
が泣いてるのかわからなかったり、寝不足が
辛かったこともありました。

けど、思い返せば夜泣きはしなかったし、大きな病気もせず、
健診と予防接種以外ではほとんどへ行かなかったし、
人見知りも全くしないので、娘は手のかからない子なのかも
知れません。

とにかく、健康で1歳を迎えられたのがとても嬉しいです



続きを読む...
Posted at 15:50 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(8)
新米ママのhappy子育て 30 [2008年12月03日(水)]
新米ママのhappy子育て 30
 〜 11ヶ月になりました 〜


早いもので、は先週11ヶ月になりました。

この一ヶ月で、大人の言葉を真似してみたり、
おもちゃのカメラのシャッターを切る音を真似して
「シャッ、シャッ」といった言葉を発したり、音楽に
合わせて体を動かしたりするようになりました。

を見ていて、司会の人が「元気ですか〜」と言うと
手をたたいて反応したり(娘なりに「元気でーす」と
答えているつもりなのか?)、番組の終わりに「バイバーイ」
と聞こえるとに向かって手を振ります。
ちゃんと言葉の意味が分かってるんでしょうね。

先日はフィギュアを見ていて、選手たちがジャンプや
スピンをする度に会場で拍手がわきあがると
一緒になって拍手していました


好き嫌いもはっきりしてきました。
特に、イヤイヤをするので困る事も
首を縦に振るのは覚えてないのに、横に振る事は覚えたらしい
ご飯も食べたくないとイヤイヤするし

けど、今までパン粥にしないと食べなかったパンを
焼いて小さく切ってあげたら食べるようになったし、
スライスしたバナナをフォークに刺してあげると、
自分で口に運ぶようにもなりました。
その代わり、嫌なものはべーって吐き出しますけどね


今月末にはついに1歳になります。
なんか、あっという間ですね。
うちはまだハイハイ大好きだけど、歩くようになって
ハイハイをしなくなったら、もうじゃなくなっちゃうんですよね。

残り少ない赤ちゃんの時期を楽しまなくてはね。



ここから先は、先日の記事の続きです。
お付き合い頂けます方は追記へお越し下さいませ
続きを読む...
Posted at 15:40 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(6)
新米ママのhappy子育て 29 [2008年11月24日(月)]
新米ママのhappy子育て 29
  〜今頃になって・・・〜


ちょっと暗い話や愚痴なので、お付き合い頂けます方は
追記へお越し下さいませ
続きを読む...
Posted at 19:15 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(11)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る