Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
スペイン料理とゆとりのティータイム♪ [2008年11月11日(火)]
9月末の出来事ですが・・・

結婚前働いていた会社の後輩Nちゃんと、ランチに行きました
前回春に会った時は、に会いに来てくれたのですが、
今回は「たまにはお外でご飯が食べたいな〜」と思い、
を実家に預けて横浜へ。

ベイクウォーターのスペインバルに行きました。
パエリアランチというセットがあり、前菜、スープ、パエリア、
ドリンクがついて1400円くらい。
パエリアは数種類の中から選べます

ちなみにこの日の前菜は、牛タン煮込みっぽいのと
スペインオムレツ、ポテトサラダの乗ったバゲットでした。



スープは玉ねぎと卵のコンソメスープでした。
続きを読む...
Posted at 14:25 | グルメレポ | この記事のURL | コメント(2)
鉄人のチーズケーキ [2008年06月10日(火)]
久しぶりのスイーツレポです
前回の『鉄人ぷりん』に続く鉄人シリーズです♪

といっても食べたのはGWですが
きっと今も売られているでしょうからいいよね。


今回は『チーズケーキ』です。
こんな箱に入っています。






冷凍で売られており、食べる前に冷蔵庫で7−8時間
かけて解凍してからいただくそうです。
「解凍後は48時間以内にお召し上がり下さい」とのこと。


開けてみると、スティックチーズケーキが6本入っていました。




冷凍のものって、正直あまり期待していなかったのですが・・・

さっぱりとしていておいしい♪
さっぱりなんだけど、濃厚さもあり、けど、しつこくない。
下のクッキー生地もおいしい


個人的には
プリン>アップルパイ>チーズケーキ>スイートポテト

の順に好きかな。
解凍に時間がかかるので、ね
Posted at 09:46 | グルメレポ | この記事のURL | コメント(2)
鉄人ぷりん♪ [2007年10月20日(土)]
甘いものは控えるようにしているのですが・・・
先日、近くのスーパーで「全国名菓フェア」みたいなのを
やっていて、「鉄人」に魅かれて買っちゃいました
そこには「〇福」も売っていたのですが、回収されたんじゃ
なかったのかしら・・・

以前ご紹介したアップルパイスイートポテトに続いて
今度は「鉄人ぷりん」です



箱は地味ですね。 アップルパイとスイートポテトの箱には
坂井シェフの顔が載ってたのですが。

お値段は3個入りで630円。
カラメルソースとスプーンがついてます。



蓋を開けるとさらにもう一枚密封された蓋がかかっていて、
これを開けるには、備え付けのスプーンの柄についている
カッターで開けなくちゃいけないんです。
ちょっと開けにくいのと、スプーンの柄にプリンがついちゃう
のが難点ですね


まずはぷりんだけで一口。
なめらかな感じではないですが卵の味がしっかりします。
カラメルソースはけっこうたっぷりめに入ってます
カラメルソースは濃厚なんだけど苦味がなくておいしい
しかもたっぷりついているのが嬉しいです

鉄人のアップルパイもかなり気に入ってますが、この
プリンもなかなかいけますよ
Posted at 21:35 | グルメレポ | この記事のURL | コメント(5)
ほっこり♪ティータイム [2007年10月14日(日)]
こんばんは

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
体調を崩されている方もいらっしゃるようですね。
皆さまどうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

私は季節の変わり目でも元気です
寒さ対策もバッチリです
10月に入ってから加湿器を用意し、寝る時は
靴下を履き、腹巻をしてお腹を冷やさないようにしています。
そのおかげか、ここ数日はお腹が張ることもありません。


今日は、最近ご無沙汰の「グルメレポ」をお送りします
妊娠してから甘いものはなるべく控えているのですが、
たまにはお外でゆっくりお茶したい時もあります。

ミラクルスコーンを教えて頂いてから、お外でスコーンなんて
食べない&買わなくなってしまいましたが、久しぶりに
Afternoon Teaでスコーンをいただきました。

が、スコーンと言えば紅茶が定番。
今までは迷うことなく紅茶を頼んでましたが、やっぱり
カフェインが気になる。
Afternoon Teaの紅茶って、ポットで出てくるし、3杯は
いけるんですよね。
いや、2杯でやめれば飲んでも構わないんでしょうけど・・・
あったら飲んじゃいそうで

かといって、ジュース類じゃ合わないしねぇ。

今までドリンクのメニューなんてじっくり見たことなかったけど、
ミルクカラメル」なる飲み物を発見
甘そうだけど、牛乳が苦手(ロイヤルミルクティーなどは
大丈夫ですが、牛乳をそのまま飲むのがなんです)な私には
乳製品もとれるのがいいかもと注文してみました。


けっこう大きなカップで飲み応えがありましたよ
とてもおいしかったです

これまでとは違ったティータイムの楽しみ方を発見できました



Posted at 21:45 | グルメレポ | この記事のURL | コメント(7)
本日のランチ♪ [2007年08月18日(土)]
こんにちは。
やっと涼しくなりましたねー。
昨晩は寝苦しさから解放されて、ぐっすり眠れました


さて、「本日のランチ」といいつつ、実は先週のランチです。

昔、カナダに留学していた時に知り合った友人と先週末
会いました。
その頃はまだ20代だったな

帰国後も時間を作っては年に1、2回会ったり旅行したり
していたのですが、今回は一年ぶりの再会でした。
友人は静岡からわざわざ来てくれました。

今回は横浜ベイクウォーターにある某イタリアンのお店へ。
このお店はランチタイムが15:30までと長いので、ゆっくり
できそうかな、と思いこのお店へ。
続きを読む...
Posted at 14:25 | グルメレポ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る