私の日常のあれこれをご紹介します。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
MATUDA
しまった! (01/08)
紀州みかん
牡丹鍋 (01/07)
ぐうたらりん
牡丹鍋 (01/07)
QRコード
 
お雑煮 [2010年01月02日(土)]
日本各地にいろんな種類のお雑煮があります。
味噌仕立てかすまし汁仕立てか、丸餅か角餅か、
餅は焼くのか焼かないのか、
餅の中にあんこが入っているかいないか。
ちなみに、私がいただくお雑煮は
味噌に丸餅、お餅は焼かない、
あんこは入っていません。
母はお雑煮が好きで、
三が日を過ぎてもまだ食べ続けています。
それを見て私と父は「いつまで食べ続けるの?」と
首をかしげて見ています。
そんなお雑煮事情を紹介したところで
今日は締めさせていただきます。
Posted at 10:30 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る