二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

仕入れた美容やダイエットの小ネタ、お得情報などを

読んでくださる方と共有できたらと思います!








[2016年02月24日(水)]
花粉症にもアロマ

花粉症の季節ですね・・・。

今月号のオリーブ倶楽部のセール情報ページに、
”花粉症と風邪の季節にオススメ”として、
こちらの商品が紹介されていました。






花粉症に効くアロマ

色々調べてみると、エッセンシャルオイルの中には、鼻の症状、喉の症状にを和らげてくれるものがあるようです。


特にこの、ティートゥリーとユーカリは、花粉症、喉や鼻の風邪の時によさそうです。

一般的に言われる効能としては、

  • ティートゥリー・・・花粉症、喉の不調、殺菌効果
  • ユーカリ・・・花粉症、呼吸器系の炎症、集中力を高める
  • などがあるようです。


    参考・・・スキンケア大学 花粉症・鼻づまりに効果的なアロマオイル



    香りとしては、

  • ティートゥリー・・・清涼感あるすっきりしたグリーン系の香り。
  • ユーカリ・・・シャープでクリアな香り。
  • ですって。どちらもDHCオンラインショップの商品説明より。



    どちらの商品も、口コミを見るとやはり、花粉症を和らげるために購入した人が多いっぽい。

    そして期待大の口コミ・・・(´◉◞౪◟◉)

    我が家は、末っ子が花粉症なので、試したいです。


    鼻がつまって苦しそうな我が子を見るのは切ないです(;_;)



    どちらも、香りとしても良い香りのようなので、
    洗面所などに置いて爽やかに香らせるのも良さそうだな・・と思います( *´艸`)

    posted at 11:02 | 私の日常 | この記事のURL
    コメント(0)
    [2016年02月23日(火)]
    気にしていないと太る!

    ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(゜レ゜)

    どうも私、このブログを書いたり、DHCブログの皆さんの投稿を読むことで、
    ダイエットの意識が続いていたという事もあるようで。

    こちらを覗かなくなって数日、バタバタしており、体重計も毎日乗らなくなっていたら。



    太っていました( ;∀;)

    これはマズイ・・・。

    近年まれに見る重さです(笑)

    やはり、このブログを更新することが、ダイエットのモチベーションになっているのかも。

    そんなわけで、ダイエットネタです。



    太った理由は?


    @お昼がパン。

    ここ最近の体重増加を自己分析すると・・・(大げさですね)

    お昼が炭水化物オンリー

    ということが原因の一つかなと思っています。

    ちょっと色々バタバタしていて、お昼は買ってきたパンだけ、という日が続いてました。

    量も多くないし、イイデショ・・・と思ってたけど、ダメみたいです( ;∀;)

    パンは確かにカロリーが高いしね・・・。

    他の食事で調整すれば太らないんでしょうが、そういう事もやってなかったし。



    A運動量低下

    時間がなくて(・・という、言い訳。(;´∀`))最近は全然運動していません( ;∀;)

    普段は絶対に徒歩で行く買い物も、ここ数日は車を使ったり。

    ウェアラブルコスメボディバランスリングをつけてのウォーキングも、さぼっていました・・・。


    こんな生活をしていたら,やはり太ります( ;∀;)



    そんなわけでダイエット再開。ブログも再開(*ノωノ)

    ・・・と、いうわけで、ダイエットネタは継続して書きたいです( ;∀;)

    やっぱり、ダイエットを日々意識するのって、何か習慣が必要なのかも・・・。
    (私の場合は、です)

    今日は早速、反省して朝ごはんはこのケーキ。





    菓子パンと同じくらい美味しい、そして一つで満腹感が味わえる。

    久しぶりに食べると、いつもより美味しく感じます(笑)

    今回のキャンペーン、やっとケーキタイプがセールですね!

    嬉しい。



    そして、ウォーキング・・・は無理でも、せめて買い物&送り迎えは、徒歩で!!



    ↑相棒も、しっかりつけて歩くゾ(`・ω・´)!


    こちらの、ウェアラブルコスメボディバランスリングも、割引になっていますね!


    しっかり地面を踏みしめて歩けて、気持ちいいです。

    脚の後ろ側をきちんと伸ばして歩けるので、
    筋肉使ったー!! と感じます(`・ω・´)!

    お気に入りです。



    そんなこんなで、今日からしばらくダイエット頑張ります・・・・m(__)m

    posted at 05:58 | ダイエットとオンナ磨き | この記事のURL
    コメント(0)
    [2016年02月14日(日)]
    バスマットが欲しくてコレを買う。
    バスマットプレゼント企画

    バスマットが欲しい。



    先週から始まった

    DHCの新キャンペーン、!!

    プレゼント企画がいろいろありますね。

    私が欲しいのはこれー!



    バスマットです。

    60センチ×40センチと、結構大きいですね。

    対象商品は、バス&ボディグッズ。

    5000円以上購入すると、先着20,000人にもらえるようです。



    で、私が買うつもりなのは、これ(`・ω・´)

    しっとりうるおうトリートメントEXです!!

    しっとりうるおうトリートメントEX

    このシリーズ、しっとりうるおうシャンプーEXと、

    しっとりうるおうコンディショナーEXを使用中なんですが、
    すごく調子が良いのです(`・ω・´)


    参考までに、私の髪の毛は、


  • 多い
  • 太い
  • 硬い

  • という、困った髪です( ;∀;)

    なので、シャンプーは、まとまり感が絶対に欲しい!!

    でも、べたべたするのは嫌…



    そんな私にとって、このシリーズ、
    頭皮はモコモコ泡でスッキリ洗えるのに、
    洗い上がりはしっとりまとまるので、めちゃくちゃ気に入っているのです(`・ω・´)


    洗っている時、頭皮が軽くなる感じがして、スッキリします。


    あと、香りが素敵(・´з`・)

    スイートブロッサムの香りだそうですが、
    どんな香りかと言うと、こんな感じです!



    甘いけど、落ち着いた香りで、癒されます(`・ω・´)優雅な気分になる・・・。

    気に入りすぎて、新年のセールでたくさん買いました(笑)

    どーん





    私は詰め替え用を購入(∩´∀`)∩






    今回はトリートメント
    余分に買ってストックしておこうかなぁ。

    と思っています(`・ω・´)



    バスマットプレゼント企画の対象商品は、他にもいろいろあります。

    キャンペーンの詳細はこちら・・・・バスマットプレゼント

    posted at 08:35 | おしゃれ頑張ろう | この記事のURL
    コメント(0)
    | 次へ
    プロフィール


    新着記事

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
    にほんブログ村
    最新記事
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    とみざわ かずみさま
    ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
    とみざわ かずみ
    ツンツンくびれ体操の効果・痩せた部分 (01/29)
    Megumiさんへ
    Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
    Megumi
    Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
    ともママさんへ
    おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
    こむぎさんへ
    生理中の憂鬱には?! (01/29)
    こむぎ
    生理中の憂鬱には?! (01/29)
    ログイン
    Mypagetopに戻る