DHCを始めてみると決め、決意を書きます。
日常のことから、DHC関連の疑問や使った感想なんかも書こうかな。
最近はなんだか戦いの様子ばかり書いてます。
戦いは続くのですっ!!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最近の衝動と出来事
☆オススメ☆
☆★ありがと〜ぅ★☆
風信子
この開き具合!!! (03/08)
ぴよこ
ワキレーザー脱毛その後 (02/28)
姫☆
お習字してみた (01/15)
ざくろ
お習字してみた (01/15)
昆布
悪いことは口にしない (01/10)
昆布
悪いことは口にしない (01/10)
最新トラックバック
今年初!! [2008年03月11日(火)]
昨日の夜のこと




ま、いつも通り、我家は春が近くて浮かれているわけですよ


浮かれ我家は、例外なく毎年桜餅やら桃カステラやら食べるわけですが、


昨日、今年初の桜餅を食べました



昨日の桜餅は、いつも買っているところとは違うところで買ったんだけど、


なんと!!


桜の葉っぱだけじゃなくて、花びらまで入ってて、食べるのがなんだかもったいないような、
かわいそうなようなそんな感じがしました。









うん。こういうときに、やっぱり春を感じるよね。




日本人の特権。




移り変わる季節を肌や体や食で感じること。





四季って素晴らしいよね。




美しい国がここにありました。





・・・






・・・・?




なんだ・・・?



今日の日記、いつもになく、超まじめな事いってるぞ?



どうした姫☆!!




ちがうっ!!


姫☆だってたまにはまじめなこというんですよ〜〜だ


たまにはまともなことも言うんです。








ごくまれに





Posted at 11:50 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンコインパスタ [2008年03月10日(月)]
今日のお昼は、ワンコインパタでした〜☆





カルボナーラとサラダとスープとデザート☆


おなかい〜〜っぱい。






でもでもこのカルボ・・・




ちょっとごってりしすぎだったかな。





多分、もうこのお店でカルボは・・・





無いな。





なんか毒吐きまくってしまった・・・申し訳ない。



Posted at 15:58 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
リンガーの餃子 [2008年02月12日(火)]
昨日、晩御飯にリンガーハット行ったときね。



お土産餃子、12個入り、今なら半額の260円!!!


っていうチラシを見て、思わずかって帰ったんだけど・・・




やっぱりあれだね。



あの餃子、リンガーで食べるからおいしいのであって、家で普通に食べたりお弁当に入れて食べたりしてみても、何かいまいちこう、



気分が乗ってこないといいますか・・



雰囲気が出ないといいますか・・・






やっぱり、そこのものは、その場所で食べるのが一番おいしいという結果になりました。



ほら。名物ってやっぱりその土地で食べたほうが絶対何百倍もおいしいもんね。



その土地の雰囲気とか、

空気とか気持ちっていうのが絶対味を




8割増くらいにしてる気がする。





よし。反省して今度からお持ち帰り餃子禁止令を我家で発令っ






Posted at 18:14 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の過ごし方 [2008年02月11日(月)]
今日の姫★の食生活・・・




11時に起きる



クロワッサン二つ食べる



買い物に出かける



うわさのパスタ屋に行って



和風きのことおろしのスパ



を食べる





辛くてしかも




わりとまずくて



気持ち悪くなる




散々買い物して、ワンピースなどをゲットする



妹と二人で買い物してたら、店員に、

「あはは♪ご兄弟でお買い物いいですね★でも、兄弟だと、


似合うよ〜♪とか、かわいいよ〜♪とかとりあえず言わないんですねぇ〜


といわれ、


「とりあえず、言って調子に乗られたら困るので、はっきりありのまましか言いません


と言い放つ



帰ってきて、今日は母親が出かけているため、ご飯を食べに行く



行きたいところと食べたいところがリンガーの

「霜降りはくさいちゃんぽん」

を食べたいということになり、

リンガーでちゃんぽんを食べる




という感じで、昼も夜も麺な一日でした。



霜降りはくさいちゃんぽん、豆乳スープで、ゆず湖沼がほんのり香っててすごくおいしかったよ。




ってことで麺だらけの今日は、きっと・・・



2キロは太っただろう




という事実だけが残りましたっ




しょぼーん。



Posted at 20:20 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ケーキとの戦い [2008年01月24日(木)]
なんだか我家は最近ケーキ付いている。




意味はないんだけど・・・



突然私がケーキを勝って帰ったかと思ったら、

翌日には妹が何気なくケーキを買ってくる。










ロデオボーイに乗っているにもかかわらず、








こういうものを食べている毎日・・・








この矛盾した行為は一体どうなんだ私っ!!!









しっかりしろ!!!!











でもなぁ・・・・








これ・・・おいしそうだしなぁ・・・








イチゴの季節だしなぁ・・・










どーん













お・・・おいし・・・そう・・・・・ですっ・・・





はっ!!!!!いかーんっ!!!



よ・・・よし・・・・とりあえず・・・



食べてから考えよう・・・←惨敗
Posted at 12:17 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に衝動的に食べたいもの [2008年01月18日(金)]
うん。久々来たね






例のアレ。








いつも、突然騒ぎ出すアレがここ2〜3日うずいてきたね




今回は何かと言いますと・・・







ミートソーススパが食べたい








よし。今回はわりと楽勝だ





過去、何度か、突然





手作りピザが食べたい





とか







あそこにしかないアレが食べたい



とか結構難問が多かった中、

今回はわりとお手軽。


だってひき肉勝ってきたらすぐできるじゃんねぇ♪





今回はわりと良心的な衝動でよかったよ〜




ってことであしたのお休みにでも作ろうと思います。



姫☆のミートソースにはなぜかピーマンとかしいたけとか入ってます。




理由は簡単。


おいしいから。


好きだから。


面白いから(?)



・・・?ん・??




何だ面白いからって・・・




ん??



意味不明ですが、ま、いっか。




早く帰りたいなぁ。


かえってミートソース作りたいなぁ。


Posted at 16:24 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朝ご飯二度食い [2008年01月18日(金)]
いや、姫☆にそのつもりはなかったんです


ほら。なんていうの?あれあれ。う〜んと・・・


ちょっとコじゃれたブランチをしたんだけど、それの間にちょこ〜〜っとだけ間があいてただけなんです



うん。それそれ。それだ。



姫☆はこれまで、怒涛の夜ご飯二度食いをしたことが二回だけあります。

一回目は、泊まりで離島にバイトに行ってるとき
取材先の人がすごく良くしてくれて、取材も順調に終わり、さて帰ろうとしたときに、

「ご飯も食べていってください〜い」


って・・・


いや・・・あの・・・自分ら・・・ホテルにご飯ついてますから・・・













とは言えず・・











まぁ、取材終わりでおなかも減ってることですし・・ってことでおいしくご馳走になりました。
郷土料理から家庭の味まですごくおいしい晩御飯でした

その後、丁寧にお礼を言ってホテルに帰ったら・・・
ホテルの豪華な晩御飯が準備されていました・・・

えぇ。ウワサのあれです。ヒラメ祭りです。
ヒラメ祭り真っ最中のそのホテルでは、ヒラメの刺身とかから揚げとかいつもならヨダレたらしながら喜ぶようなご飯が・・・

その時だけは涙のヒラメ祭りでした。

ま、残すのもアレですので、食べましたけどね。





半分くらいっ







で。二回目は、いとこんちに呑みに御呼ばれしてて、飲みに行くときに、ご飯食べていかないと酔っ払って気持ち悪くなるから、ご飯を食べていきました。


そしたらな?


見事にそこでもご飯が準備されてて、焼肉+寿司という豪華なご飯でした。




でな?





ウワサの怒涛の晩御飯二回。またもや開始です。


まさか二回目があるなんて思ってませんでした。

人生で二回もあるなんて・・・











結局また無理やり食べました。





半分くらい





↑またかよ・・・







で、今日の話です。


姫☆は今日の朝ご飯を九時半過ぎ、十時前くらいに食べました。
で、お昼はいつも14時くらいです。


なにも考えないでいつも通り仕事をしてたらな?


12時ごろに来客です。

世間様は、12時過ぎごろはちょうどお昼ご飯タイムじゃないですか。

で、その来客された方。何の迷いも無く、姫☆をランチに誘いやがります。


10時ごろご飯ガッツリ食べている姫☆に、普通にランチなんて入りませんっ!!





でもな。




こんなときにかぎってランチおごりますとか言いやがる。








人のおごりで残すわけにはいかないので、

姫☆はまた涙をのんでランチ完食


脳裏にあのヒラメ祭りと、焼肉寿司ダブル夕食が浮かんでは消え・・・浮かんではきえ・・







ま、おいしいはおいしかったんだけどさ・・・








まさか朝ご飯まで二度食いするハメになるとわ・・




おかげで現在姫☆の胃袋は超満タンです。





ガソリン満タン入りました〜




そこでいまさらですが・・・・・





晩御飯二回も、朝ご飯二度食いも・・・

悪いことは言わない。


良いこのみんなは・・・











絶対にマネしないで下さいっ










Posted at 14:35 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の要求は・・? [2008年01月16日(水)]
昨日の夜ね・・・・


姫☆はムショ〜〜〜〜にスパゲッティが食べたくなってしまってですね。


母に、


「おか〜さ〜ん。あしたのお弁当、丸々スパゲティがいいよ。なんなら、朝ご飯スパゲティの後さらに、お弁当の中もスパゲティでもいいよ。」



っていうアピールをしてたわけです。


だって食べたかったんだもん。



そして、姫☆はすっかり満足して、わくわくしながら寝ました。



そしたらな?




今朝起きてきたら全然たまねぎの香りとか、バターの香りとか全然しないの。



あれ?



と思って、母に、





「あの〜ぅ。私の要望は丸無視ですかねぇ・・・・・






って聞いたら、






「うん(アッサリ)。そうよ〜。あったりまえじゃない。朝からそんな暇ありませ〜ん





とかケロっといいやがってっ”!!!





ちくしょ〜めぇ〜






かなり期待してたのにっ






食べたいよ〜〜〜



スパゲティが食べたいよ〜〜




姫☆は今、不完全燃焼中です




Posted at 12:23 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かしわごはん弁当 [2007年11月29日(木)]
今日のお昼、かしわごはん弁当を食べて気持ち悪くなっている姫☆ですこんにちは・・・



いやなんかね、


今日、お弁当なくて、ちかくの某お弁当やさんにお弁当買いに行ったら、お店に大きくポスター貼ってあるから、それにのせられて

「かしわごはん弁当」


にしたんだけど・・・






おいしくな〜い






だってね?ポスターによると、鶏のおいしさが染み込んでますって書いてあったはずなのに、


作ってるおばちゃんよ〜〜〜〜〜っくみてたら、


なんかかしわごはんの基みたいなやつをレンジでチンして、



ピ〜〜〜ってレンジがなったと同時に




明らかにおばちゃん、白ごはん持ってきて、






混ぜてますけどっ・・・







かしわごはんのもとと、白ご飯めちゃくちゃ必死に混ぜてますけど・・・





し・・・




しみこんでねぇ〜







しかもうまくねぇ〜







そのくせ胃にはどっかりくるこのかしわごはんの基・・・





頼むよリーダー・・・





レンジでチンの音,客に聞かれてどうするんだよ・・・




いいのかそれで・・・




気持ち悪いよ〜






しばらくそこのお弁当はやめときます・・・・

Posted at 14:54 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにゃくに逆襲される [2007年11月27日(火)]




         


姫★は泣いております




だって・・・










だって・・・









だって・・・












昨日こんにゃくに騙されたんだもん










姫★は昨日帰りが遅かったので、すごくおなかすいててさ・・・



よるご飯の煮物をおいしそうにパクついていたわけです



しかもそこに入っていた厚揚げが、普通の厚揚げじゃなくて、ちょっとおいしい厚揚げだったから、すごく嬉しくて、るんるんしながら食べてました。
















姫★は日頃、便秘改善を頑張っているわけです。







さっきから厚揚げを食べるときも、気付かないフリはしていたのだけど、




やっぱりたまに眼中に入ってくるやつがいます。



そう。




こんにゃくの野郎です。




姫★はこんにゃくがあまり好きではないのです

でも別に食べられないわけでもないのです。



だから、普通に煮物に入ってたら食べるけどね、


わりと最後のほうに食べるのです。


嫌いなものは後回しにするタイプです。







見ないようにしても、気付かないフリしても、なかったことにしてもたまに眼中に入りやがるこんにゃくのやろうがいたから、



しょうがないからこんにゃくの野郎をやっつけようと思って



食べてました



こんにゃくの野郎はムニムニしてて別にコレといっておいしくないけどまずくもありません。 



そんなことを考えながら食べていたらね・・・




食べていたらね・・・





あまりにもこんにゃくが・・・





むにむにしてて・・・









噛み応え抜群だったから・・・








しかもその食感と歯ざわりがあまりにも舌に似すぎていたから・・








ガリっとやっちゃってですね・・・・・









舌を。








舌をこんにゃくと間違えてガッツリ噛んでしまいまして・・・





こんにゃくか舌かよくわからなくなったとたん


こんにゃくの野郎の逆襲をくらいました・・・






別に好きじゃない



とか





たいしてうまくない





とか言ってたから・・・






こんにゃくに逆襲されました・・・




痛いよ〜     











まさかこんにゃくに騙されるなんて・・・





まさかこんにゃくの逆襲にあうだなんて・・・






思っても居ない事態です。




アレです。ウワサの・・






想定外です。







しばらくこんにゃくなんて見たくもありません。



今日からしばらくこんにゃくは、



うちの敷居をまたがせません





こんにゃく禁止令

発令







Posted at 19:21 | 食への衝動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
姫☆について


夢占い 夢ココロ占い
★昨日見た夢
  占ってみませんか★

(キーワードをスペース区切り
で入力してください。)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る