2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Thanks For The Comments!

恐る恐る乗ってみた! [2007年04月30日(月)]

最近、シカトしてました。いや、怖くて直視できなかったんです

知ってました、薄々と感づいていました。自分の体ですもの、ジーンズを履くときや、座ったときに「これはヤバいかも」ってずっと思ってました


そう!体重!!
本当に判決を受けるような気持ちで久しぶりに体重計に乗ったら…。2キロ弱増。有罪だー。 大変

過度のストレスからくる連日連夜の一人酒が祟ったんです、きっと。
そりゃ、一晩でワイン1本空けてたら太るよ。。。

今日から、フォースリーンカルニチンリポ酸ギムネマキトサン、全員集合!


自分の体重が増えてると気づくや、他人の目線が途端に気になるんですよね。(この人、もしかしたら私のこと太ったって感じてるかしら…)って。

留学中の体重は確かにマックスでした。関空に降り立った時に気づかれなかったという逸話が 何とか元に戻したけど…

多少の変化があるうちに先手を打っておかないと、後で取り返しがつかないことになりそう。

香りの不思議 [2007年04月29日(日)]

今日は晴天、からっとしていて実に洗濯日和

この気候が一番オーストラリアに近いと思う。これ以上蒸して不快指数が上がると本当に憂鬱になるだけ。

ということで、最近、洗濯にはこのタイドとダウニーのコンビに頑張ってもらっています。
香りが強烈…って書くとなんか嫌な感じだけど、海外を身近で感じたいと思うならこれ!!

友達も海外に逃亡したくなったらまず、外国の洗剤を使って気分をリフレッシュさせるそうな。

香りと言えば、最近オードトワレアクアボニータをつけてみたけど、なぜかずいぶん前の元カレを思い出す香りで、つける度に切ない思いになってます。

かといって、彼がこの香りをまとっていたわけでもなく、きっと私の頭のどこかで、この手の香りと彼が関連づけられているんだろうな。

何かの香りをかいだときに、ふと思い出が蘇ってくることってありませんか?切なかったり、くすぐったかったり、色んな思い出と格闘しながら、また意識が日常に戻ってきたり。


ファーストキルト [2007年04月27日(金)]

これが初めてのハワイアンキルト。なんだかよく分からなかったけど、ハワイに住んでいたことのある友達の影響ですっかりハマってしまった私。週末にはついつい夜中の二時くらいまでひたすらキルティングをして、比較的早く仕上げることができました。
ハワイアンキルトは、布の上に、切り取ったもう一つの布をアップリケしてからキルティングに入るのですが、その色の組み合わせも自分の感性次第。

日本では考えられないような組み合わせもオーケーです。私は夕焼けのような、茜色が大好きで、夕日をいつまでも眺めているような人なので、最初のキルティングはこんな色を選んでみました。

今、次の作品に取り掛かり中ですが、次の色はターコイズ×グレープ、なんとも奇抜な色の組み合わせです。

一つのことにハマると、それに関連してどんどん関連したことにも興味が沸いてくるので、今では愛飲しているコーヒーもハワイのライオンコーヒー、ハワイ語まで勉強し始めた次第です

たった一人の友達の影響がきっかけで自分の未知の部分が日に日に開花されていくようで、不思議な縁にとっても感謝しています。

お岩さん状態 [2007年04月26日(木)]

朝起きたら、目が開かないことに気づいて鏡を見てみると…お岩さん…こんなひどい「ものもらい」は初めてです。二重のラインもすっかり消えてしまって、こんな時どこまで化粧したらいいのでしょう。

コンタクトは完全に無理として、運転もしないといけないし、眼帯にメガネかなぁ。かなりイケてない。。。とにかく何をするにも痛くて痛くて。

だいぶん前、毎日新聞の記事にあったけど、このものもらい、地方によって色んな呼び方があるのですね。私は普通に「ものもらい」だけど、「めいぼ」とか…。

とにかく早く良くなってもらわないと半分しか目が開いていない状況だと、外出もままならない!!


今までの [2007年04月25日(水)]

ブログは全て消去しました。あまりにも間隔が空いてしまって、自分でも書きたいことの対象が変わっていったので。4月になったし、また新しい気持ちで始めることにします。

昨日ライビーナ届きました。うーん懐かしい味 オーストラリアでもスーパーなんかでお見かけしていました。私はミルクで割るのも大好きです。焼酎はちょっと微妙なかんじで…
でも、一本すぐなくなっちゃうんだよねー。あと一本注文すればよかったかなぁ。