2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Thanks For The Comments!

IKKO姉さ〜ん♪ [2008年08月17日(日)]

個人的にIKKO姉さんが好きでな、なんつうか、コンプレックスをいかに自分の武器にするか…というやり方で美に対してストイックなところが大好き。

(福岡県出身なのも、親近感◎)

DHCブログでこれを書くのも大変申し訳ないのだが(苦笑)、○姉妹よりも、もともと自分が持ち合わせていなかったものをゼロ(マイナス)から作り上げてきたIKKO姉さんのほうが、私は女として共感できるし、勇気をもらえるな。




今日はたまたま寄った本屋でこの本を衝動GUY 

(ホント、最近書店中毒でな、あの本屋独特の香りを嗅ぐと落ち着くのは元からなのだが、なんちゃら理由もなしに各地の書店を渡り歩く今日この頃。 特に最近は重症


も、IKKO姉さんが実姉だったら慕いまくるだろうな〜。

「あんた『女』としてどんだけ〜?!」って言われそうだが…。

気を抜くと、本気で自分が女であることを忘れてるからな…。 職場でもいくらズボンでも股を開いて座るな!としょっちゅう言われるしな。


IKKO姉さん、決して華奢な骨格ではないのだけれど、魅力を感じるのはなぜ??
さばさばしているのに、しなやか。

思考は動作に連動するのか?


そう、カッコいいじゃなく、強いのにかわいい、


ツヨカッコイイ


に、最近とっても憧れるGumです。



で、「強い」を表現するために、新しいアイシャドウを購入してみたのだが…




ブル中野風味…(汗)


私の技術では難しかったらしい。 「強い」を通り越して「怖い」になってしまった

こういう経緯を経て、今日はIKKO姉さんの本を購入して一から勉強しようと思ったのだ。


ちなみにIKKO姉さんの本の巻末に「SHOPリスト」があるのだが、「DHC」も載ってたど

色んな小道具やコスメを紹介しているページがあるのだが、そこにひょっとしてDHCの商品が載ってるのかな…とざっと目を通してみたが発見できず。

もしかしたら載っているかもなので、熟読してみます。







スニーカーぶる〜す [2008年04月20日(日)]

昨日はリフレクソロジーとボディケアに1時間。

…今までなら、自分にそんな金をかけるのは…う〜ん、もったいないかな…と思っていたのだけれど、さすがに足がパンパンで、自分の力ではどうしようもないところまで来てしまったようなので、思い切って行ってみた

…まだ動ける、まだ動ける…と思っているうちに、手が上がらなくなり、肋骨付近が痛み始め、むくんだ足が帰宅時間にはブーツのファスナ半開の状態(キツくて上がらない!!)



まずリフレクソロジーから。

足を一目見るなり驚かれてしまった(決して水虫だからじゃないよ・苦笑)

あまりのむくみ加減にってこと。

それが、施術後には、足がすっきりしちゃって…ほえぇえ。

1インチ小さい、しかもスキニージーンズを買って多少後悔したものの、余裕で入るようになって

(どんだけムクんでる?!)


ボディケアの際には、照明を落としたリラックス空間の中、爆睡。

「お加減はこれくらいでよろしいでしょうか?」

「んぁ? はい?!」(↑聞いてなかった

これはエステではないが、日々のご褒美には、ちょっといい感じのケアかもだ。

ちと、女王様気分になれるところも、よし。(横柄になるってことでなく、いかにも時間を自分のためだけに遣っている風味な所に自己陶酔。)

施術してくれるスタッフの対応に感動し、私も他人にこうありたい!と思う笑顔だ〜。


そりゃそうだよな…毎日毎日ヒールの高い靴を履いて無理をし、ゆっくり湯船に浸かる余裕すら己に与えて来なかったから、体は悲鳴を上げてたんだよなぁ、ごめんよ、己の身体…


不思議なことに、肋骨付近のキュンとくる痛みもなくなり(スゲー!)、むくみ減のせいか、一日経ったら体重が減ってる。(ここんとこハードワークにも関わらず、体重が増加傾向なのが、気になってた)
(効果には個人差があります。 …て一応書いとかないといけないのかな?)


ってことで、ヒールの高い靴ばかりで体に迷惑を掛けたようなので、明日からしばらく楽なスタイルで通勤することに。

スニーカー購入。



なんか、変わったコンバースに

一目惚れ


靴屋でちょっと浮いてる感じのコンバースが、妙に気に入ってしまい、即決。

(今、ナウなヤングたちの間でイケてるボヘミアン・ファッションの流れなのか?!とも思ったが、あえて私は、足元のみ流行を追うってことで可。)




あまのじゃくな私の性格が

にじみ出ている感じで、

自分的に満足である。


(こういう性格が、保守的な義父にはカチンとくるらしいが、私はノープロブレムさ




突然切りたくなる髪 [2007年12月13日(木)]

どういうわけか分からないが、突然、しかも無性に髪を切りたくてたまらなくなる時がある。

明日ではダメ、今日中に切らなければ!!と思う時がしばしば。


夏に思いっきり切りすぎて、オン・ザ・眉毛、且つヅラのような髪型に仕立て上げられた私は、その髪型でいる自分を心から恥じ、ここにくるまでに順調に伸ばしてきたはずだった。

でも、ばっさりと切ってもうた、また…。


短く切って後悔



伸ばす決意



ちょっといい感じに伸びる



突如気持ちが豹変



今回も断念


…というスパイラルに、常に肩より上のところにてハマり抜け出せずに数年。(肩より下にいけず…)

根気がないのだ。

頭上で『盛ってる』姉さんたちを見ると、すんげー根性があるんだな…、と別のところで感心。

毎日毎日、いかに盛るかで悪戦苦闘なんだろうな…。





結局前下がりのボブ風味に収まる。

(↑この髪型を店で提案された時には、「IKKO」みたいになるんですかーーー??!と言ってしまったが、ちょっと違う感じに仕上がり安心。)



なんだろ、オシャレに対して時折面倒臭さを感じられるようになってきたのは、年月の経過のせいか?

肌の手入れも服装も、いったん手を抜くと、そこからほつれた糸のようにどんどん溢れ出してくる感覚に陥る今日この頃。


怖いな、オシャレって時々。。。無常に変化するので、不断の努力を要するってか…



ま、髪を切って、厄を落としたという意味で、今日は気分スッキリ。



先日からのゴミ袋も、お陰さまで11袋に及び、朝からゴミ捨て場まで何回も往復しました。



うん、スッキリした!!





nahnaさんの美白化粧水レポ☆ [2007年10月30日(火)]

先日、nahnaさんとお会いした時にいただいたプレゼントの数々…。

もう嬉しくて嬉しくて…スキップしたい気分で帰路についたとです


今日はそのご紹介の記事をアップしたいと思います。


まず、初めに…。 私が自分のブログに「ローズウォーター欲しい!」と一言書いたら、それを見たnahnaさんが譲ってくれるとのこと。

なんと優しいnahnaさん…


なんだか棚ボタ気分です

しかも、わざわざ福岡・天神までご足労いただき、ありがとうございました!!



サノフロール社の
ローズウォーター


バラの花びらを天然の湧き水で水蒸気蒸留してつくった…と書いてあります。

結構勢いよくスプレーが出るので、少し離したところから、髪に、そして乾燥した肌にふんわりまとっています。

私が先日購入した、フェロモン含有香水より、よっぽど女性らしさがでてくるような気がします。

この香りだけで、もう幸せ気分満載なのですが、もう一つ、私にとって嬉しいプレゼントが…


nahnaさん特製
「美白化粧水




色は深い琥珀色、香りは、すっきりハーブ系の香りと、華やかなフローラル系、そして、ちょっぴりスパイシーなエキゾチックな香り…絶妙なブレンドで、私は顔につける以前に、このボトルを何回も開け、クンクンしています。

ヤミツキ系な香り…


手に取る前に、軽くボトルを振ります。 (カミツレの花びらも見え隠れ、「効きそう!」って感じ。)

使い心地は、軽すぎず、重すぎず、肌が本当にしっとりします。 特に私の肌は乾燥がちなので、この化粧水をグングン吸い込む感じであります。


肌がしっとりするのもあるとばってん、この香りに本当に癒されるけん…!!


nahnaさん、私はこの化粧水
トリコになったごとあるけん…


作り方、成分等は、ド素人の私では説明がつきませんので、詳しくはnahnaさんのブログで…
(トラバってます)… リンクはコチラnahnaさんの記事



ラベンダーの精油」と、「泡立ちせっけん」もいただいちった





【私信】 nahnaさん、こんなにプレゼントを頂いておきながら、私は手ブラで行ってしまいました… 今度お会いした時にはゴチさせてくださいね



ひじ・ひざ・女磨き♪ [2007年10月28日(日)]

冬になって、露出度も下がりゃ、このひじ、ひざのザラつきも気にせず済むだろうなぁ…と思い、ほったらかし(半ば諦め…)にしていたが、結構、自分で触れてもザラつきが痛かったりするのは、きっと重症だろう…。

以外とブーツを履いた時に、ひざが露出し、それが外気に当たるために、症状は重くなっているかも…。


ダメだ〜
こんな部位までヌカリ無き女になりたい…






THE BODY SHOPのボディスクラブ

パッションフルーツ


香りが良すぎて、密かに(そのまますくってヨーグルトにかけたら美味しいのでは??)と思ったり…。

本当に食べられそうなくらいおいしい香りです。





まさにジャムのよう。スクラブはキウイ種子トウモロコシの穂軸

穂軸?? 要するに「芯」の部分かなぁ…。

パッションフルーツ種子のオイル配合です。


オシリの部分もザラつきが気になるので、風呂の中で塗りたくりです。


一回ぽっきりで完全な効果のほどはわかりませんが、肌の凹凸が減ります。



本当は、DHCフェーシャルスクラブを体にも使用していたのですが…なんかもったいない気もするし、どうせならボディ用を買い求めたほうが気分的にもすっきりするので…。


THE BODY SHOP…大学生の頃までは頻繁に足を運んでいたのですが、嫁いだ先にそんな店はナシ。(田舎だから…

久しぶりに行ってみると、知らない間に商品のラインナップも増えていて、なかなかおもしろかったです。

そう言えば、留学中もオーストラリアの同店を利用していました。

特にヒイキにしていたわけでもないのですが、着いたばかりの知らない街を歩く中で、あの看板だけは見覚えがあり、なんだかほっとしたのを覚えています。



たまには、昔によく行っていたお店を訪れるのもいいかも。



自分の『価値』…がわからない。 なにかヒントを得るために、高校生、大学生の時によく学校帰りに歩いていた街並みを、そのまま辿ってみました。

(私の場合は、福岡の天神なのですが…)

何か風景が違う…。 警固公園に座り、流れる雲を見上げ、一人で色んなことを考えていました。

うん、多分、風景が違うのでなく、自分が変わったんだな…って。

環境、立場、価値観…色んなことがたくさん変わったんだ…と思う。

あの頃は、ヤンチャ…と言えば結構かわいらしい響きですが、とても「おりこうさん」な生活を送っていたとは思えません。自分でも方向性が分からず、何をやっているのかもさっぱり…。

…今も不良主婦ではありますが、幾分落ち着いたのかなぁ…と…。

そういう意味で、「今」のほうが、「あの時」より幸せを感じる気持ちがあるのかな。

今が幸せなのか…は分かりません。 でも、小さいこと一つ一つを「幸せだ」と感じる人間らしい気持ちは、今のほうがある…ということだけは確認できました。


こうやって、自分のルーツを探ってみたりするのも、たまにはいいかもしれません。

「今の自分」のために

| 次へ