季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
angel
原因は (07/21)
ami
原因は (07/21)
ami
ハンゲショウ (07/21)
pipi-coo
涼しい夜 (07/20)
ひろみさんへ〜
降り過ぎでも (07/20)
ひろみ
降り過ぎでも (07/19)
りね&チャミーさんへ〜
千葉で (07/19)
りね&チャミー
千葉で (07/18)
angelさんへ〜
今年最後のイチゴジャム (07/16)
暑いねえ [2011年07月10日(日)]


ミニバラが一気に咲いてしまいました。

暑いものねえ〜

昨日までずっと寝たきりでいましたが、
直売所大好き夫が騒ぐので

暑い中を買い物に行って来ました。

夫はキノコが見たいのです

そろそろ天然キノコが直売所に並ぶ頃なので
じっとしていられないんです

採りに行きたいけどお仲間からの連絡待ち=
  気がもめて仕方がないようです。

案の定、天然キノコはありませんでした。

大きなナメコと大きなシイタケを買いましたよ〜

タケノコとイチゴ!

イチゴは今日が最後よと直売所のおねえさんに言われ、
箱ごと買って5百円

かぼちゃ、いんげん、なす、などと
ゴーヤの苗や花苗を買いました。


ゴーヤーは1本枯れてしまったんです・・・

根元から折れていました。
原因不明・・・

暑い中を帰宅して野菜の処理。

タケノコをゆでたり、イチゴを洗ってヘタを取り、
ジャムにしたり・・・暑いねえ・・・

ナメコはゆでて冷凍庫へ〜
あとでなめこ蕎麦にするのよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夏はおいしいものを作るとものすごく暑い!!!

いっぱい汗をかいたのに〜
タケノコが食べたいとが騒ぐので

シャワーの後なのに煮ましたよ

ふん!
いっぱいタカノツメをいれてやったわ

でも、こんなに汗をかいても
差し引きゼロだと思うの・・・

お昼にサンドイッチときなこもち〜
イチゴアイス、お稲荷さん4コも食べたから

今日は滅茶苦茶な一日でした
Posted at 21:11 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る