季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あ〜るぐれいさんへ〜
迷惑料 (08/18)
ラ・ポンさんへ〜
迷惑料 (08/18)
あ〜るぐれい
迷惑料 (08/18)
ラ・ポン
迷惑料 (08/18)
amiさんへ〜
ツルタケ (08/17)
夢民さんへ〜
不思議な話 D (08/17)
にゃおんさんへ〜
不思議な話 D (08/17)
angelさんへ〜
不思議な話 D (08/17)
夢民
不思議な話 D (08/16)
ami
ツルタケ (08/16)
雨の日 [2011年08月19日(金)]


雨が降って涼しいので
しおれていたアジサイも復活しました。

墨田の花火=名前の通り花火みたいです。


昨夜のカミナリはすさまじく、
家の上空で鳴り響き、

とても恐ろしかったです〜

ものすごい土砂降りのあと一気に気温が下がり
涼しくなりました。

今朝は曇っていましたが
先ほどから雨が音をたてて降り出しました。

涼しいので家事を済ませてのんびりしています。

昨日の猛暑がウソのようです。

Posted at 12:43 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(0)
新キーボード [2011年08月19日(金)]


むっこがPCに飛び乗った振動で
猫の水入れに落ちた白のキーボードは

ごまかしながら使っていましたが

とうとう数字が出なくなり、
文字変換も出来なくなってしまいました。

新しいキーボードは黒です。

買いに行ったら黒ばかり並んでいて、
白もありましたが黒の倍以上の値段がついています。

仕方なく黒を使ってみることにしました。

心配でしたがけっこう良く見えます。

キーボードの文字を見ながらでないと打てないので
打つのは遅いです

この黒で4代目〜


むっこのせいで3代目はあまりにも短命でした
Posted at 12:31 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(0)
遠雷 [2011年08月18日(木)]


遠くで稲光が見えて雷の音がしていましたが、
だんだんと近づいて来ました。

ゆっくりとPCに向かいたいけど
ちょっと恐くなってきたので・・・

またあとでね
Posted at 19:38 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(0)
夏の大掃除 [2011年08月11日(木)]


夫が夜中の3時頃、キノコ採りに出かけたので
ずっと眠れずに居た私は、

その時間まで何本もDVDを見ていました。

そのあと少し眠れましたが、
7時前には眼が覚めてしまい、

朝の涼しいうちにと、
薔薇の鉢や桜草の鉢がぎっしり置いてある所の

掃除をしました。

蚊取り線香を焚き、
鉢の草を抜き、

薔薇の落ち葉を片付けて
水遣りをして終了です。

今の時期は薔薇がたくさんの葉を落とし、
その葉があちこちに入り込んで、

気になっていたのです。

まだ2箇所残っているので、
明日も続きをしたいな・・・

Tシャツがしぼれるほど汗をかいたので
シャワーを浴び、

浴室から出たら〜

夫が帰っていました
Posted at 20:05 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(0)
もう花粉症が [2011年08月10日(水)]


頭が重く眼が痒い〜
鼻水も出るし、どうやら花粉症らしい・・・

ということで急遽かかりつけの内科へ。

いつもは旧盆が過ぎてから出るのですが
今年はブタクサが

7月から飛んでいるそうです

異常気象は花粉症にも影響してるのね・・・

Posted at 16:24 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(2)
夜の買い物 [2011年08月06日(土)]


昨夜7時頃、急に降り出したゲリラ豪雨の中を
百均に行きました。

百均は楽しいわね。

値段を気にしないで何でも安心して買えます。

夫が耐熱のガラスポットを探していたんだけど、
無くて、

私はタワシと流しの三角コーナーを買いました。
キッチン周りは

古ぼけてくると汚らしく見えるから
時たま新品と交換します。

で〜

ポットは隣の大型スーパーで
メーカー品を買いましたけど、

なんだ〜百均と二百円しか差が無いじゃないの。

国産のメーカー品のほうが安心かも・・・

使い捨てならともかく、
ポットは長く使うものですからね。

スーパーではパン屋さんで全品値引き処分してました。

何個か買ったけどお目当てのサンドイッチは売り切れで
食べた事の無いものを買ってみました。

これから朝食にいただきます。
Posted at 08:31 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(0)
断舎利 [2011年08月05日(金)]


5月 1
6月 2
7月 1
8月 1

何度か書きましたが不用品を処分してます。
夫や子供たちのものは

勝手に捨てると怒られるので
自分のものだけですけど・・・

毎月少しずつですが減らしています。

目に付くとゴミ袋に入れ、
まとまると捨てることにしています。

タンスからあふれていた衣類は
けっこう片付いて

引き出しや衣装ケースに収まるようになりました。

痩せたら着ようと思っていたものは
着てみると微妙にきつく、

体型が変わっていることに気が付きます。
若い時のようにウエストは締まっていないし

バストは下がってるし・・・
あちこちが違う!

諦めて捨てました・・・

本もたくさん捨てたと思ったけど
見回すと減ったようには見えません。

もっと減らさないとね。

毎月1袋でも1年捨てるとかなり減ります。

長い間に貯まった物は贅肉と同じです。

頑張ろう、わたし
Posted at 22:31 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(2)
不眠 [2011年08月05日(金)]


ここ数日また不眠が続いています。
今夜も3時間ほどで目が覚め、

寝返りばかりしていたら
一緒に寝ていたむっこが逃げていってしまった・・・

眠いのに眠れない〜

脳の一部が起きていて、
体中が眠いと言ってるのに眠らせてくれない。

録画を見てると眠気が襲ってくるけど、
消して横になるとまた目が冴えてしまいます。

一日中寝ている猫たちが羨ましいわ。
Posted at 04:00 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(4)
おばかな話 [2011年07月31日(日)]


金曜の夜は夫が仕事がらみの外食で
おみやげにお寿司の折り詰めを下げてきました。

お寿司屋さんのお寿司なんて久し振りです。
ほとんど回転寿司ですもの〜

夜の12時近いというのに食べた私・・・

だって大トロが2個も入ってるのよ〜

緑茶を入れておいしくいただきましたが・・・

昨日の朝になりますけど・・・
6時半ごろ胃がもたれて目が覚めました。

胃薬を飲み2度寝。

う〜〜〜

朝ごはんも昼食も、何も食べたくない・・・

夕方ミルクティとお饅頭を半分、
やっと口に入れました。

夕食はそうめんを少々無理に流し込み、
モモを何とか食べて寝てしまいました。

今朝も食欲が無く、う〜〜〜〜と言う状態です。

お昼はパスタを作りましたが
食欲はまったくありません。

先ほどまたモモを食べたけど・・・

もう若いヒトのように夜遅くは食べられないのね。

身体が受け付けないのよ〜

もう夜遅くは食べないわ

あ・・・でも体重が減ったかも・・・
Posted at 15:17 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(3)
今日も大雨 [2011年07月29日(金)]


大雨も3日めになると
ものすごい事になりますね。

あちこちの川があふれています。

他の県では川が氾濫して避難されているし、
土砂災害も起きています。

明日も大雨だそうですから
困ったものです・・・

今日は雨の合い間にスーパーへ。
取り敢えず必要なものだけ買いました。

ストック置き場を整理したら
調味料類は何か月分も貯めてありました〜

あとから詰め込んでそのままなので、
買い置きがあってもまた買ってしまうんですね。

けっこういい加減な性格なので
スーパーで特売してると

つい買ってしまうんです。

反省して、当分は買わないようにと自分に言い聞かせ、
生鮮品だけにしました。

でもリンゴが安かったので〜
一袋買って来て食べたらあまりおいしくない・・・

季節外れだものねえ・・・

気を取り直してリンゴジャム
お菓子を作りたいと思います。

今夜は夫は外で夕食なので
牛丼を作って食べてしまいました。

ひとりご飯は簡単です。

帰ってきて何か食べたいという時もあるので
カレの分も作りましたけどね
Posted at 19:41 | よもやま話 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る