思ったこと,感じたことを徒然なるままに書いたブログ.

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
MASIC KINGDOM [2010年11月28日(日)]

スペースマウンテン:乗り物の形違うけど日本と同じ

スプラッシュマウンテン:スプラッシュしないよう乗る前にトイレに行きましょう

ビッグサンダーマウンテン:多分同じ

パイレーツオブカリビアン:多分同じ

ジャングルクルーズ:後ろ向きで解説しながら、運転しているお姉さんに感動

プーサン:日本のほうが良い。

ホーンテッドマンション:最初のエレベータは壁が動く。ダンスホールはハーフミラーで1階の映像を写している。

パレード:シンデレラ城の前を陣取った。一番前のおばさんが直立していてかなり迷惑だった。日本だとみんな迷惑だと思っても何も言わないけど、アメリカ人は違う。周りの人総出でブーイング。その人が膝をつくと拍手が沸き起こった。僕もたとうとしたらブーイングされて諦めた。

最近は、野菜が普及しているようでサラダバーが結構あった。
posted at 12:56 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(3)
ANIMAL KINGDOM [2010年11月28日(日)]
エベレスト:
アジアな感じ。ビッグフットがいる。少し前の風景に箱型パソコン。序盤はゆるゆるかと思いきや途中から後ろ向きで激しく

サファリ:
チーター、サイ、鳥などがいる サファリとしては富士サファリパークのほうがいい。

Kali River Rapids:
ロシアンルーレット制で濡れる。かっぱも高いしなぁ。

DINOSOUR:
恐竜に追いかけられる

ライオンキング:
人が動物装している。ストーリーっぽさはあまりなくて歌が中心

It's tough to be a bug:
でっかい木がある。木にはいろいろな動物が刻まれてる。まさに芸術。
3D映像のケーキがすごい。ドライアイスが一面に広がる。

パレード:恐竜型が多いみたい

昼食:
アンガスバーガー。ポテトかアップルスライスかを選べる。アップルスライスが超しょぼい。最近は、アメリカでも野菜が普及しているみたい。


とらやひつじの開きの形をしたぬいぐるみがあってシュールだった。
ここではミッキーは出てこない。ミッキーは動物じゃないからね。プードルは動物として認識されてみたい。
posted at 12:33 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(3)
HOLLYWOOD STUDIOS [2010年11月28日(日)]
タワーオブテラー:
日本、カリフォルニアにあるものとは少し異なる。エレベーターが前に進む!。3つの中では一番おもろいかも。荷物が浮く。

ロックンローラコースター:
スペースマウンテンより若干怖いかなという感じ。真っ暗。表に出ているレールはお飾り。

リトルマーメイド:
話を知ってるなら見てもいいかも。子供向け。

STUDIO BACKLOTツアー:
映画で使用された道具がある。知っている映画があるとおもろいかも。

EXTREME STUNT SHOW:車のアクションスタント。超楽しい。
ドリフト、ジャンプなんて朝飯前。
2輪ドリフトには感動した。サイドブレーキを引いて、ハンドルを傾けると、車体が傾くのかなぁ。イニシャルDの3輪ドリフトも不可能ではないことがわかった。ぱっくり2つに割れる車がおもろい。
実際に撮られたアクションをその場で映像で見ることができて、映画作りを実感できる。

インディージョーンズショー:
期待はずれ。

美女と野獣:
感激。ガストンの彫りが深い。劇団四季のも見てみたい。

FANTASMIC:
噴水に映る映像が美しい。ディズニー好きじゃないとちょっときついかも
posted at 12:07 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
EPCOT [2010年11月28日(日)]
スペースシップアース(球体のオブジェクト):
人類時のコミュニケーションの歴史をライドする。
洞窟に絵を書いて、紙ができてという話。空気がこもっていてかなり眠たくなる。回転率がかなりいいアトラクション。

SOARIN:空中ブランコに乗って、360度スクリーンでカリフォルニアの旅をする。
疑似窓に見え、オフィス環境の改善に使える。

テストトラック:
車のテストに行われる項目、急ブレーキ、急発進、ドリフト、坂道発進などを車型のライドで体験する。最後に急発進して最高速になる。
GM提供のアトラクションで、GMの車の展示がある。実際に車に乗ることができて、GMの車が欲しくなる。この広告効果はすごい。

ニモ:
本物の水槽にニモのアニメーションが映しだされる。タネが分からない

キャプテンEO:
マイケル・ジャクソンがダンスで悪者をやっつけるというシネマ。ビームで悪者を見方ダンサーに変えるとこが笑えた。ダンスの中に空手の動きが入っている。

ミッションスペース:
固定型のライドなのに、Gがかかってすごい。

ユニバースオブエナジー:
眠くて覚えていない。

セグウェイ:
前に体重をかけると進み、後ろに体重をかけると後退する。停止するのがちょっと難しい。

中国館のレストラン:
中国系のおばちゃんの態度が悪い。飯はうまい。

雑技団:机回しがうまい。

日本館:三越のショップがある。店員さんは日本人で、三越ディズニーワールドエプコット日本館店で働いているんだろうなぁ。美術館が超面白い。犬神の展示に犬夜叉が紹介されている。

夜ショー:花火が綺麗。地球儀のディスプレイに映像が映し出される。透過型ディスプレイをつかってるはず。
posted at 11:16 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ダウンタウンディズニー [2010年11月28日(日)]
・EARL OF SANDWITCH
サンドイッチBLTを食べた。超ボリュームあり。

・NOVA ERA http://www.novaeramusic.com/home.html
Disneyお抱えのミュージシャン。週に3回活動しているらしい。
バロック調の音楽を現代風にアレンジしていい感じ

・シルクドソレイユ(LA NOUBA)
一言で言うと、ミュージカル+サーカス
ガチムチお兄さんが登場する。ストーリーがあるみたいで、家政婦のおばちゃんが結婚して幸せになるっぽい。

中国の女の子:中国ごまを回す。超可愛い
縄跳びマン:縄跳びをかっこ良く飛ぶお兄さん。僕も縄跳びをやってみたいという気持ちになる
じゃぐリング:10個ぐらいの輪を同時に
トランポリン:なぜかスローモーションに見えるとこがすごい
空中ブランコ:定番
posted at 11:13 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



ブログ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/tnishii/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る