思ったこと,感じたことを徒然なるままに書いたブログ.

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
もしドラを見て泣いた [2011年06月20日(月)]
梅田へ映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」を見に行きました。満員を覚悟していたのですが、あまり人はいませんでした。
作品全体として、原作をうまく再現できているなと感じました。その反面、物語が進むに連れてドラマ色が強くなり”ドラッガー”はあまり出てこなくなるといった感じでした。感動しましたけどね。

さて、主役の前田敦子。やっぱりかわいい。顔はまあまあだけど、声がかわいい。女の子っぽい感じがしますねー。ただ僕が思ってたみなみのイメージとはかけ離れてましたね。そういう意味では良くなかったかもしれない。
他には夕紀、慶一郎など基本イケメン、美女でした
それにしてもゆうきの慕われっぷりはすごい。
本で読んでたときはわからなかったけどみなみはマネージャの雑用もしてたんですね。

本屋で石塚さんがのりのりででてきたり、マネージャになりたいんですっていうのがうまく間違えられてたところかな。原作にはなかったですね

物語が進むに連れて、甲子園へ向けて勝利を重ねるみなみの高校。決勝直前であるできごとが発生!周りを見渡すと、左右前後、皆泣いていました。本でも涙腺が緩んだところですが、映画になるともっと激しい。もう、周りのすすり泣く声がすごい。特に、女の子は右も左も泣いてました。EDが始まるまで泣きっぱなしです。程高野球部の顧客には、私たち観客も入ってるんですね(笑)感動させられました。

posted at 13:32 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(3)
「ミートザペアレンツ1,2」を見た [2009年12月07日(月)]
結婚のために彼女の両親に会いに行くというコメディ映画
ストーリーの要約
「彼女に結婚を申し込むため両親に会いに行く主人公.しかし,父は元CIAの堅物.無事結婚することはできるのか」

感想
全体的にはよかった
コメディだが笑いは少ない
1でかわいかったヒロインが2で別人のように不細工になってる
posted at 22:41 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(6)
「バットマン ダークナイト」を見た [2009年12月01日(火)]
初めてバットマンシリーズを見ました.

「スーパーマン」みたいな子供向けっぽい話だと思っていたのですが「スパイダーマン」に近かったです.
ストーリーの要約
「町の犯罪を取り締まるバットマンに天敵ジョーカーが現れる.」

なぜ素手で戦うのか,ビルの上から飛び降りれるのか,口元はマスクがないのに声が変わるのかなど疑問が満載でしたが,よかったです.




posted at 10:26 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(2)
「SAW(ソウ)」を見た [2009年12月01日(火)]
久々にホラー映画を見ました.

ストーリーの要約
「ある密室の中で2人の男がゲームを要求される.2人はそれぞれ鎖でつながれ部屋の中央には死体が.勝利の条件は相手を殺すことだが・・・」

怖かったので音量を小さくしたり元に戻したりしながら見ました.
音が小さいと怖くなくなりますよね

ラストシーンで中央の死体が起き上ったのにびっくり.

posted at 10:19 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(9)
「サウスパーク」を見た [2009年11月28日(土)]
ブラックユーモア満載.

英語だから何言ってるかよくわからないけどグロ,下ネタ注意.

↓鳩山総理が出てくる回
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-742.html

http://d.hatena.ne.jp/south-park/
posted at 09:57 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(4)
| 次へ
プロフィール



ブログ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/tnishii/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る