思ったこと,感じたことを徒然なるままに書いたブログ.

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
北野天満宮のもみじ苑【11月13日】 [2011年11月14日(月)]

北野天満宮のもみじを見てきました

今出川駅から歩くこと30分.やっとつきました.

至る所に狛犬と牛の像が置かれています

もみじ苑の入場料は600円.

ちらしの写真が綺麗だったのでとても期待していました

いざ入ってみると→「まだ赤くない!」
ということで非常にショックでした

posted at 15:57 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(6)
伏見稲荷に行った [2010年12月07日(火)]
夕日に照らされる千本鳥居がとてもきれいでした

日曜日だったので家族連れやカップルが非常に多かった

紅葉というかもみじの木自体が余り無い感じだったけど

たまに生えてるモミジの木はとても綺麗でした。

四ツ辻という山の頂上まで登って引き返しました。

場所によっては昼間でも鬱蒼としていてパワースポットって感じです。

鳥居の柱に名前が書いてあるのだが、1本2,30万円するらしい

たまに文字が汚い奴があってシュールだった。

雀の串焼きっていうのが、名物らしいが美味しいのだろうか。
ここでしか普及していないから多分あまり美味しくないんだろうな
posted at 08:55 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(2)
MASIC KINGDOM [2010年11月28日(日)]

スペースマウンテン:乗り物の形違うけど日本と同じ

スプラッシュマウンテン:スプラッシュしないよう乗る前にトイレに行きましょう

ビッグサンダーマウンテン:多分同じ

パイレーツオブカリビアン:多分同じ

ジャングルクルーズ:後ろ向きで解説しながら、運転しているお姉さんに感動

プーサン:日本のほうが良い。

ホーンテッドマンション:最初のエレベータは壁が動く。ダンスホールはハーフミラーで1階の映像を写している。

パレード:シンデレラ城の前を陣取った。一番前のおばさんが直立していてかなり迷惑だった。日本だとみんな迷惑だと思っても何も言わないけど、アメリカ人は違う。周りの人総出でブーイング。その人が膝をつくと拍手が沸き起こった。僕もたとうとしたらブーイングされて諦めた。

最近は、野菜が普及しているようでサラダバーが結構あった。
posted at 12:56 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(3)
ANIMAL KINGDOM [2010年11月28日(日)]
エベレスト:
アジアな感じ。ビッグフットがいる。少し前の風景に箱型パソコン。序盤はゆるゆるかと思いきや途中から後ろ向きで激しく

サファリ:
チーター、サイ、鳥などがいる サファリとしては富士サファリパークのほうがいい。

Kali River Rapids:
ロシアンルーレット制で濡れる。かっぱも高いしなぁ。

DINOSOUR:
恐竜に追いかけられる

ライオンキング:
人が動物装している。ストーリーっぽさはあまりなくて歌が中心

It's tough to be a bug:
でっかい木がある。木にはいろいろな動物が刻まれてる。まさに芸術。
3D映像のケーキがすごい。ドライアイスが一面に広がる。

パレード:恐竜型が多いみたい

昼食:
アンガスバーガー。ポテトかアップルスライスかを選べる。アップルスライスが超しょぼい。最近は、アメリカでも野菜が普及しているみたい。


とらやひつじの開きの形をしたぬいぐるみがあってシュールだった。
ここではミッキーは出てこない。ミッキーは動物じゃないからね。プードルは動物として認識されてみたい。
posted at 12:33 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(3)
HOLLYWOOD STUDIOS [2010年11月28日(日)]
タワーオブテラー:
日本、カリフォルニアにあるものとは少し異なる。エレベーターが前に進む!。3つの中では一番おもろいかも。荷物が浮く。

ロックンローラコースター:
スペースマウンテンより若干怖いかなという感じ。真っ暗。表に出ているレールはお飾り。

リトルマーメイド:
話を知ってるなら見てもいいかも。子供向け。

STUDIO BACKLOTツアー:
映画で使用された道具がある。知っている映画があるとおもろいかも。

EXTREME STUNT SHOW:車のアクションスタント。超楽しい。
ドリフト、ジャンプなんて朝飯前。
2輪ドリフトには感動した。サイドブレーキを引いて、ハンドルを傾けると、車体が傾くのかなぁ。イニシャルDの3輪ドリフトも不可能ではないことがわかった。ぱっくり2つに割れる車がおもろい。
実際に撮られたアクションをその場で映像で見ることができて、映画作りを実感できる。

インディージョーンズショー:
期待はずれ。

美女と野獣:
感激。ガストンの彫りが深い。劇団四季のも見てみたい。

FANTASMIC:
噴水に映る映像が美しい。ディズニー好きじゃないとちょっときついかも
posted at 12:07 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール



ブログ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/tnishii/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る