[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





最近のコメント





プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫






顔文字ステーション

お友達ブログ


サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
植物園へ行ってきました [2009年03月12日(木)]
と言うわけでコテツくんにはお留守番してもらって
桜母とふたりで、植物園へ行ってきました。

お友達の、うみ・そら・たいよう かんちゃん日記
の、かんちゃんに教えていただいた
クリスマスローズ展を屋外展示場でやっていました。
かんちゃん、素敵な情報をありがとうございます




もう時期的に、原種のクリスマスローズはほとんどなく
展示されていたのは、レンテンローズでしたが
さまざまな色や形の花があり、とても綺麗でした。
やはりダブル(八重咲き)の花が多かったです。

展示場にいた、案内役兼販売員
ハシモト園芸のおじさん(おにいさん)と
いろいろお話しさせていただいて
とても勉強になりました。
ほとんど、クリスマスローズの夏越しについて
ですが、やはり専門家に話を訊くのは
参考になります。

ハシモト園芸さんは、毎年この植物公園で
クリスマスローズ展をされていますが
来年は2月に展示温室での開催が
もう決まっているそうです。
続きを読む...
植物園に行ってきました [2008年01月26日(土)]
ふたつ前の記事にも書いたように、今日は母の誕生日
だったので、一緒に広島市植物公園に行ってきました。

寒いので、ほとんど温室の中でしたが
植物園の中を歩くのも、母のリハビリになるんです。

家では育てられない花を、たくさん写真に
撮ってきたので、見てくださいね。




写真・上は、マンゴーの木です。
真下から撮りました。
実は成っていません。

写真・下は、カカオの木です。
ココアやチョコレートの原料ですね。
黄色い、ラグビーボールのような
実が成っています。

続きを読む...