一日を終える前のほんのひととき、あったかい紅茶を両手で包み込んで、ほっと一息つける時間。大事にしたいよね。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オリーブ
北海道は暑かった! (08/16)
オリーブ
誕生日プレゼント〜! (08/09)

ヘッドエステ (08/08)
オリーブ
ヘッドエステ (08/06)
div align="center">
たいふーん [2007年09月10日(月)]
先日の台風は凄かったですね。
関東直撃というだけあって、凄い暴風雨でした。
今回はニュースにも何度かうちの地域の名前が出ていて(竜巻被害や河川の決壊間際など)普段連絡を取らない親戚からも、
「ニュースで見たけど、そっちは大丈夫なのかい?!」なんて電話が来るほど。
それよりもなによりも、うちは老朽化した中古住宅なので、突風が吹くたび、家中がぐらぐらしていつ吹き飛んでもおかしくないくらいでした。
そういうことがあると、「建て替えないとね〜〜〜。」と心が動くのですが、
何分お金が・・・
ま、過ぎてしまえば忘れちゃうんですけどね(笑

残念なことに、がんばって育ててたトマトがこの台風で折れてしまい、もう今後の収穫は見込めそうにありません。
しょうがないから、秋の花にでも植え替えようかな〜。

数日はもった天気も今週は雨模様。
洗濯物もたまりがちだし、気分もいまひとつ
自分から楽しいコト見つけないとね〜ということで、景気づけにミネラルマスクやってみました。Q10パックシートも使ってお肌ツルツル
ここんとこずっと忙しかったから、近いうちにエステにも行きたいし、美術館めぐりもしてみたい。
一日なーんにも煩わされずに、楽しいコトだけやっていたい。
そんな気分です。

よし、計画立ててみよっと
22:28 | この記事のURL
コメント(0)
北海道は暑かった! [2007年08月15日(水)]
5泊6日の旅を終え、帰ってきました〜。
正確には、車中行き帰り一泊ずつなんで正味4泊6日?
うーん、うまく表現できませんが、なんとか無事に帰ってきました。

初日は、ダーリンが仕事を終えてから夜7時ごろ東京を出発。
そのまま東北道を一路北へ。
途中のSAやPAで仮眠を取りながら(クルマエスティマなので
、なんと車内のシートをフラットにしたら足が伸ばせて眠れるから快適
途中で見つけた温泉に立ち寄って身も心もサッパリ〜
翌日の昼には本州最北端の大間崎到着。
そこで有名な大間のマグロを食べました。

マグロなのに、牛肉みたいに濃厚な味で美味しかったです。

そこからフェリーに乗り、函館へ渡り温泉旅館で一泊。
函館に行ったら必ず立ち寄るトラピスチヌ修道院で旅行の無事を祈り、
この旅行で唯一自分へのお土産の修道女さんの手作りペンダントを購入。

次は小樽へ行きました。
小樽と言えば、やっぱりお寿司!それと北一ガラス
短時間でしたが満喫して、その日のうちに札幌入り。ホテルにチェックインして
夜はすすきのでダーリンの友人親子と楽しく食事をしました。

翌日は札幌の実家へ行き、お墓参り&親戚回り。
札幌といえども、この日の気温は33度。
唯一の救いは、湿度が低くカラっとしているってことでしょうか。
日差しがきつかったので、DHC日焼け止めと日傘は手放せません〜。

翌日は早めに札幌を出発。
函館のフェリー乗り場まで寄り道せずに一気に走って5時間でしたね。
フェリーで大間に戻り、仮眠を取りながらも夜中走って朝の5時に東京に着きました。
おかげで渋滞にはまったくひっかからず
いくら運転好きでも、往復で2千キロ以上を走りまくったダーリンって凄い〜
わたしも途中10キロくらいは運転したかな〜

帰ってきてからは私の出番
すぐに旅行の後始末開始です。
爆睡しているダーリンの横を動き回って山ほどの洗濯物をしまくり、掃除機かけまくり。
ゴミ出しをして、朝食も作り終えるころには、まるをペットホテルにお迎えに行く時間。

6日ぶりのまるは、かなりご立腹で、私の顔をみるなり
「にゃーにゃー
家に戻ってからもしばらく文句を言い続けてました
なんでも、始めの2日間は飲まず食わずで、その後から少しずつ食べ始め、
ウンチも1回だしただけとか。昨日あたりから看護師さんの手にスリスリして
くるようになったらしい。ごめんね〜まる

私達が朝食を食べ始めると、思い出したように自分も餌をパクパクパク
そのすぐ後に、おっきいを早速して、やっと一息
その後、早めの昼寝をみんなでしました  おしまい
09:45 | この記事のURL
コメント(4)
誕生日プレゼント〜! [2007年08月08日(水)]
本当の誕生日は27日ですが、DHCさんから一足早い誕生日プレゼントが今日届きました〜ワーイ

会員向けバースデープレゼント ↓


中身はおからクッキー」とDHC国産甘夏マーマレード

先日、誕生月に入ってからネットでDHC商品を購入すると誕生日プレゼントも贈ります!ってお知らせが着てたからどんなんかな〜と思っていたら、荷物の中にこれが一緒に入ってました。
確かに、たいしたものじゃないけれど(DHCさんごめんなさい)、
でも誕生日用にラッピング?してあって、その気持ちが、なーんか嬉しいかも
こういう心遣いが、ちょっと心がホンワカしちゃいますよね〜。
どうもありがとうございますDHCさん

さて、話しは変わって、明日から夏休み!北海道旅行に行ってきます。
そこで、今回は乾燥がちな北海道の気候を考えて、


コエンザイムQ10トライアルキット を買いました。
それに加えて、Q10アイクリームアロマオイルトライアルNo6も購入。
目元の乾燥予防と、旅行での浸かれを癒すためにいつものアロマでバッチリ!
このポーチも、なかなかコンパクトで、中も仕切りがちゃんと細かく分かれてて
使い勝手がGoodです。
スキンケアセットは揃ったから、他の荷物もはやいとこ詰めておかないとね。
あー、荷造りって大変面倒だわ〜〜〜〜〜〜

さっきから、まるが足元をウロウロ・・・
明日からの長期ペットホテル暮らし、大丈夫かな〜。
気が弱いネコなので、まじ心配っす
これで少しは図太くなってくれるといいんだけど・・・
20:35 | この記事のURL
コメント(3)
ヘッドエステ [2007年08月05日(日)]
いつも行ってる美容院で髪を切ったついでにヘッドエステなるものを受けてきました。
アロマオイルで頭皮をマッサージしてもらえるんだけど、これがもう最高!
最近、仕事のストレスやらパソコンで緊張性の頭痛がなかなかとれなかったんだけど、
アロマのいい香りの中、横になって頭をマッサージしてもらったら、
いつの間にか気を失ってました(笑)

いつも寝る前はいろいろ考えてなかなか眠れないんだけど、マッサージして
もらっていたら、気持ちよくて頭の中、真っ白に。
気づいたら眠ってたって感じ。
目覚めた後は、視界も開けて頭もスッキリ

アロマオレンジ系でしたね〜。
私はいつも癒されたくてラベンダー系がメインなんだけど、オレンジも元気が
出る!っていうのが実感できたので、柑橘系のアロマオイル買ってみようかな〜

<今日のまる>

夏毛、よく抜けてマス。でもまだこんなにモコモコ〜
東京の酷暑は辛いっす
22:53 | この記事のURL
コメント(3)
TDS [2007年07月17日(火)]
行ってきました〜TDS

ディズニーのファン倶楽部主宰のパーティーがTDSで催されたので
それに参加してきました。

台風一過で、朝からとっても天気が良くてラッキー!
そこで撮った写真がこれ↓




お天気は午前中だけでしたがなんとか梅雨の晴れ間をちょっとだけ堪能できました。
日焼け止め&帽子をしっかりしていったんだけど、ランニングを着ていったため、
お風呂に入ったら、肩がヒリヒリヒリ・・・
すっかり日焼けしちゃいました。ガーン

もちろん、お風呂上りには薬用ミネラルマスクをして、Q10パックで保湿をしっかりしてからいつものスキンケアビタミンCサプリを飲んでストレッチしてからグーッスリ寝ました。

ニュースなど全然知らなかった私はこんな風に一日楽しい思いをしていたんだけど、
新潟や長野では大変でしたね。

TDSでも午前と午後にほとんどのアトラクションが次々に止まり、点検を繰り返していました。
どうしてだろうね〜とみんな不思議がってましたが、きっとそれが地震の余波だったんでしょうね。
もし、そんな大きな地震が関東地方に起こっていたら・・・想像もつかないくらい怖いです。
09:31 | この記事のURL
コメント(4)
ハリーポッター [2007年07月15日(日)]
昨日、先行上映で品プリまで観にいってきました。

ハリーポッターは一作目から大ファンで、小説にかなり忠実なところが
またいい
前作は、特にそれを感じていたので、今回はどうかな〜と楽しみにしていきました。

以下ネタばれ注意?というか勝手な感想です。





全体的には迫力の映像で、メインストーリー中心で話しがまとめられてました。
小説は、登場人物が多くなってきて、その分、エピソードも多くなっていたので、
映画では、その部分はあまり書き込んでなかったかな〜。補足的に小説を読み直してみると、より楽しめそうですね。

CMでもやってハリーとチョウのキスシーンですが、
私的には、ながっ!!!と思ってしまった(笑)
小説ではもっといろんな意味合いがあったはずだけど
そこらへんがあいまいになってたかな〜。
でも、みんな可愛いから許す!ヾ(--;)ぉぃぉぃ ←かなりオバサンモード入ってます

次回へ続く!って感じがアリアリに出ていたので、早く次が見たいです。
小説はもう完結しちゃったんだよね。
日本語版も早くでないかな〜。
でもハードカバーだから、ちと悩みどころデスね。

さて、台風も去ったところで、明日はTDSに行ってきます。
た〜のしみ〜
台風の翌日ってかなり気温も高くなるし、日焼け対策はバッチリしていかないとね!
22:46 | この記事のURL
コメント(2)
今年の夏休みは [2007年07月08日(日)]
久しぶりに長期休みを取って、札幌の実家に行く予定。
ダーリンの実家なので、今からちょっと緊張してます

今回はなんとクルマで行くらしく、わたしにも運転よろしくって

実は私は去年、クルマの免許を取ったばかりでほとんど乗ってもいない
ペーパーパー子さんでございます( ̄□ ̄;)ガーン

むちゃくちゃ無謀ですわ。
お盆明け、このブログがまだ続いていたら、無事だったんだねと思ってください。

そんでもって、もうひとつの気がかりが、まる

いつものペットホテルに預ける予定だけど、今回は5泊6日の初・長期お泊り。
これまでは長くても3日だったからな〜。
さっき予約の電話をかけたら、いつもの看護師さんじゃなくて(動物病院も併設してます)
まるのことを知らない看護師さんだったので、どっと不安が・・・。

実は以前、まるが不妊手術でお泊り入院した時、
3日間入院のところ、一日半でストレスで吐き続け、
夜に大急ぎで迎えに行った経験があります。

もとから臆病な性格ってのもあるんだろうけど、未だに私達夫婦以外には懐かないし

でも、春に預けたときは2日目からは看護師さんと遊べたって言ってたし。
知ってる看護師さんがお世話してくれるといいな〜。

あー、あと一ヶ月も先の話なのに、気が重いです

今日のまる
                     「なに?どっか行くの?」

あー、そんな無垢な瞳で見つめられると・・・(泣)

14:28 | この記事のURL
コメント(4)
お風呂日和 [2007年07月01日(日)]
この週末は、2日間しっかりお休みだったので、
しっかり掃除洗濯、ガーデニング。ついでにお昼寝ができて、気分スーッキリ!
玄関のお花を夏らしく植え替えてみました


つぎは、お風呂で自分も磨き、今日のパックトルマリンパック
試供品でもらったやつですが、疲れた肌にはいい感じ。
ミネラルマスクの次に気に入ってます。
でも、どうしても馴染めないのが、この鉄クサイ匂い。
トルマリンだからしょうがないんだろうけど〜。
だからパックの後はマイルドソープで洗い直ししちゃいます。
もったいないような・・・なーんか、他にいい方法ないのかな?

そんでもって、まるもお風呂に入りました。
ひざに抱えて、ゴシゴシゴシ・・・
「気持ちいいでしょ〜」と声をかけても、
「ウニャーウニャー」とかなり不満そうな声

タオルドライをしたまる

終わった途端、階段を駆け上がり、逃げていきました。

私がのんびりTVを観ていると、つつーっとやってきて、膝の上に座り、
「撫でて乾かして〜〜〜」と催促。

ついでにブラッシングをしたら。取れるわ、取れる。
面白いほど毛が取れました。


面白いので丸めたら、あっという間に、まるが蹴飛ばしてどっかに行ってしまいました〜


抜け毛の季節なのかしらね?
おかげで部屋中、猫の毛だらけ〜〜〜〜〜
空気清浄機が欠かせませーん。



21:13 | この記事のURL
コメント(3)
肌コンディション [2007年06月23日(土)]
今日、職場で「あなたって肌が綺麗よね〜、ハリがあってつやつやしてる。」と突然言われました。

普段、その人とは仕事以外のことはあまり語らない方だったんだけど、帰り際にいきなり言われて、意外で照れるやら嬉しいやら。
素直にお礼を言ってはみたものの、何でそう言われたのか不思議でならない。

そこで帰りの電車で考えてみました。

昨夜のお風呂で試供品でもらったトルマリンパックをした。
ビタミンCサプリを多めに摂った。
昨日の夜は、眠くて眠くて9時にはベッドに入って爆睡した。
・・・なるほど。
たぶん睡眠かな。
ここんとこずっと忙しかった仕事が一段落ついて、
なにより反応もよくて、ようやく肩の荷が下りて、ほっと一安心。
気持ちも楽になった分、よく寝れたのかも。
確かに今朝の肌はザラツキもなく、すべすべしてたもんな〜。

と、思い当たりました。
やっぱり、肌コンディションを整えるには十分な睡眠と心の平安が必要だってことだよね〜と実感。

あ〜〜〜、そうこう言ってるうちに、もう午前0時を回ってしまった。
明日は寝坊だな
23:48 | この記事のURL
コメント(2)
トマトはとんとんとん [2007年06月16日(土)]
うちのトマトの実がいつのまにか数も増え、ずいぶんと大きくなってきました。

来週は天気が凄くよさそうなので(梅雨入りしたはずだよね〜?)
水遣りを忘れないようにしなくては
去年はうっかりした日が多々あったからな〜。

今日は午後から久々に美容院へ行き、カットしてきました。
もちろん日焼け止めはバッチリ!日傘もバッチリ!
髪の毛はスッキリしたんだけど、日差しがハンパなく暑い

まるは廊下の隅で伸び〜〜〜〜として寝ています。
きっと、うちではあそこが一番涼しいんだろうな。
17:19 | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/runadrop/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る