一日を終える前のほんのひととき、あったかい紅茶を両手で包み込んで、ほっと一息つける時間。大事にしたいよね。

2007年08月  >
最新記事
最新コメント
オリーブ
北海道は暑かった! (08/16)
誕生日プレゼント〜! (08/09)

ヘッドエステ (08/08)
オリーブ
ヘッドエステ (08/06)
div align="center">
北海道は暑かった! [2007年08月15日(水)]
5泊6日の旅を終え、帰ってきました〜。
正確には、車中行き帰り一泊ずつなんで正味4泊6日?
うーん、うまく表現できませんが、なんとか無事に帰ってきました。

初日は、ダーリンが仕事を終えてから夜7時ごろ東京を出発。
そのまま東北道を一路北へ。
途中のSAやPAで仮眠を取りながら(クルマエスティマなので
、なんと車内のシートをフラットにしたら足が伸ばせて眠れるから快適
途中で見つけた温泉に立ち寄って身も心もサッパリ〜
翌日の昼には本州最北端の大間崎到着。
そこで有名な大間のマグロを食べました。

マグロなのに、牛肉みたいに濃厚な味で美味しかったです。

そこからフェリーに乗り、函館へ渡り温泉旅館で一泊。
函館に行ったら必ず立ち寄るトラピスチヌ修道院で旅行の無事を祈り、
この旅行で唯一自分へのお土産の修道女さんの手作りペンダントを購入。

次は小樽へ行きました。
小樽と言えば、やっぱりお寿司!それと北一ガラス
短時間でしたが満喫して、その日のうちに札幌入り。ホテルにチェックインして
夜はすすきのでダーリンの友人親子と楽しく食事をしました。

翌日は札幌の実家へ行き、お墓参り&親戚回り。
札幌といえども、この日の気温は33度。
唯一の救いは、湿度が低くカラっとしているってことでしょうか。
日差しがきつかったので、DHC日焼け止めと日傘は手放せません〜。

翌日は早めに札幌を出発。
函館のフェリー乗り場まで寄り道せずに一気に走って5時間でしたね。
フェリーで大間に戻り、仮眠を取りながらも夜中走って朝の5時に東京に着きました。
おかげで渋滞にはまったくひっかからず
いくら運転好きでも、往復で2千キロ以上を走りまくったダーリンって凄い〜
わたしも途中10キロくらいは運転したかな〜

帰ってきてからは私の出番
すぐに旅行の後始末開始です。
爆睡しているダーリンの横を動き回って山ほどの洗濯物をしまくり、掃除機かけまくり。
ゴミ出しをして、朝食も作り終えるころには、まるをペットホテルにお迎えに行く時間。

6日ぶりのまるは、かなりご立腹で、私の顔をみるなり
「にゃーにゃー
家に戻ってからもしばらく文句を言い続けてました
なんでも、始めの2日間は飲まず食わずで、その後から少しずつ食べ始め、
ウンチも1回だしただけとか。昨日あたりから看護師さんの手にスリスリして
くるようになったらしい。ごめんね〜まる

私達が朝食を食べ始めると、思い出したように自分も餌をパクパクパク
そのすぐ後に、おっきいを早速して、やっと一息
その後、早めの昼寝をみんなでしました  おしまい
posted at 09:45 | この記事のURL
コメント(4)
誕生日プレゼント〜! [2007年08月08日(水)]
本当の誕生日は27日ですが、DHCさんから一足早い誕生日プレゼントが今日届きました〜ワーイ

会員向けバースデープレゼント ↓

中身はおからクッキー」とDHC国産甘夏マーマレード

先日、誕生月に入ってからネットでDHC商品を購入すると誕生日プレゼントも贈ります!ってお知らせが着てたからどんなんかな〜と思っていたら、荷物の中にこれが一緒に入ってました。
確かに、たいしたものじゃないけれど(DHCさんごめんなさい)、
でも誕生日用にラッピング?してあって、その気持ちが、なーんか嬉しいかも
こういう心遣いが、ちょっと心がホンワカしちゃいますよね〜。
どうもありがとうございますDHCさん

さて、話しは変わって、明日から夏休み!北海道旅行に行ってきます。
そこで、今回は乾燥がちな北海道の気候を考えて、

コエンザイムQ10トライアルキット を買いました。
それに加えて、Q10アイクリームアロマオイルトライアルNo6も購入。
目元の乾燥予防と、旅行での浸かれを癒すためにいつものアロマでバッチリ!
このポーチも、なかなかコンパクトで、中も仕切りがちゃんと細かく分かれてて
使い勝手がGoodです。
スキンケアセットは揃ったから、他の荷物もはやいとこ詰めておかないとね。
あー、荷造りって大変面倒だわ〜〜〜〜〜〜

さっきから、まるが足元をウロウロ・・・
明日からの長期ペットホテル暮らし、大丈夫かな〜。
気が弱いネコなので、まじ心配っす
これで少しは図太くなってくれるといいんだけど・・・
posted at 20:35 | この記事のURL
コメント(3)
ヘッドエステ [2007年08月05日(日)]
いつも行ってる美容院で髪を切ったついでにヘッドエステなるものを受けてきました。
アロマオイルで頭皮をマッサージしてもらえるんだけど、これがもう最高!
最近、仕事のストレスやらパソコンで緊張性の頭痛がなかなかとれなかったんだけど、
アロマのいい香りの中、横になって頭をマッサージしてもらったら、
いつの間にか気を失ってました(笑)

いつも寝る前はいろいろ考えてなかなか眠れないんだけど、マッサージして
もらっていたら、気持ちよくて頭の中、真っ白に。
気づいたら眠ってたって感じ。
目覚めた後は、視界も開けて頭もスッキリ

アロマオレンジ系でしたね〜。
私はいつも癒されたくてラベンダー系がメインなんだけど、オレンジも元気が
出る!っていうのが実感できたので、柑橘系のアロマオイル買ってみようかな〜

<今日のまる>

夏毛、よく抜けてマス。でもまだこんなにモコモコ〜