毎日感じたこと,
やってみたこと,
思うままに綴っていきたいと思っています。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
れいこ
今の自分が好きですか? (11/11)
Liko→れいこさん
プチうつ☆ (11/06)
れいこ
プチうつ☆ (11/05)
Liko→れいこさん
おひとりさま。 (11/05)
れいこ
おひとりさま。 (11/04)
Liko→れいこさん
やっと前向きになれました。 (10/29)
Liko→れいこさん
ヒトリゴト。 (10/29)
れいこ
ヒトリゴト。 (10/29)
Liko→れいこさん
それでも,やっぱり。 (10/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日付が変わる・・・★ [2007年10月03日(水)]
今日は10時まで働いた


私がお仕事をしていて,治したほうがいいよね・・・と思っているのは,

 自分にも他人にもついつい完璧を求めてしまうこと。

 結構義理堅くて,やらなくていいかもしれないお仕事を引き受けちゃうこと。

 弱音をはけないこと。

私の外面だけを知っている人は
私はヒョウヒョウと仕事をこなしている,と思っている。
つらいなんて思っていない,と思っている。
上司からも後輩からも,
私に頼めばとりあえず大丈夫って思われていると思うし,
それは決して悪いことではないんだけど・・・


仕事の不満を聞いてほしいって言われることも多くて,
もちろん聞くんだけど,途中から苦しくなる

だって,私も不満を抱えているから・・・。
でも,不満を持っている人は,
相手の不満を聞く余裕を失っていることが多くて・・・。
つまり,私も本当は余裕がないってこと


私のことをよく知っている人からは,肩の力を抜けばいいのに・・・と言われる。


ちなみに,

からは,私の仕事に対する考え方がよく分からないって言われる。
優しさは仕事には必要ないって。


そう,その考え方も間違ってないよね。

彼も今大変だから,彼にもあんまり弱音をはくわけにもいかず。
同じ立場の女性の同僚も存在せず。

あー,とりあえず,早く連休になれー



本当は,時々,仕事をしながら,このまま消えてしまいたいと思うことがあります。

消えたら,大事な人たちに会えなくなるから,消えないけどね



posted at 23:58 | お仕事ですから。 | この記事のURL
コメント(0)
tea time [2007年10月03日(水)]
今日も歯医者での麻酔が全身に効いて,
エアロビに行く元気も出ず,2時間くらい寝てしまった
・・・麻酔のせいじゃないかもしれないけど

そんな私のリラックスタイムは,寝る前のtea time
もともとカフェイン中毒の私は,コーヒーや紅茶を飲んでもぐっすり眠れる。
むしろ,よりよく眠れる。
これをやめたら体のむくみがとれるんだろうな・・・と思いつつ,やめられない

は最近お仕事で疲れてるみたい。
難しきことはわからないけれども,
そばにいたら,お茶を出してあげられるのに


posted at 00:19 | 彼。 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る