20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
胸のシコリI [2007年11月07日(水)]
実は良性のシコリでもいくつか種類があって、

       せんいせんしゅ ようじょうしゅよう
中でも多いのが線維腺腫葉状腫瘍です。





線維腺腫の場合は悪性化しないので

放っておいて大丈夫です

でも葉状腫瘍の場合は、

シコリが大きくなるスピードが速く、

悪性化して癌化する可能性もあるので切除が必要です。





のシコリはこの2つのどちらか見分けがつかないので、

経過観察の為、定期的に通院するように言われました





癌だ・・ 癌じゃなかった 癌になるかもしれない

・・の、気持ちの上下の繰り返しでとても疲れました





何ヶ月か通って・・



「シコリが3ヶ月で30%大きくなってます」

「それはスピードとしては速いんですか?」

「速いです」



特に根拠は無いですが、

線維腺腫だろうと思ってたので、ショックでした

Posted at 17:18 | この記事のURL | コメント(0)
胸のシコリH [2007年11月07日(水)]
翌日には家族中にのシコリのことが知られていました

寝起きだろうと食事中だろうと、それを話題に出されて、

本当に喋ったことを後悔しました

ガン?ガンなの!?と言われながら食べても、ゴハンがのどを通りません





2回目の病院は予約して行ったので

すぐに受けられるだろうと思ってたら、

まあまあ待ちました

何回か病院に通いましたが

予約時間通り受けられたことはありません

平均2時間は待ちます病院キライ





2回目の時に、前回途中でやめた

シコリが悪性かどうかを調べる検査をしました。

ドリルのようなものを胸に突き刺して

シコリの細胞を抽出します。

局所麻酔をかけてましたが、結構痛みは感じました





検査の結果は・・





良性 でした





癌じゃなかったのね

と、ホッとしたのですが、



「次回の検診は・・」



ん?良性なのに何でまだ来なきゃいけないの??


Posted at 13:07 | この記事のURL | コメント(2)
胸のシコリG [2007年11月07日(水)]
朝8時から行って、診察が終わったのは午後2時過ぎ・・

診察室を出ると、待合室にはもう誰もいませんでした。

が最後の患者だったみたいです。

待合室のイスに座ると、涙がポロポロ出てきました。

疲れたのと、シコリが確かに在ったのと、

一人ぼっちだなァと感じたのと・・

色んな感情がごちゃ混ぜになって涙が止まりませんでした。





そんなところにガラッとドアが開いて、

看護師さんが泣いてるを目視。

スタスタッと来ての横に座って

「胸にシコリがあって不安だよね」

とか色々言って慰めてくれました。





その日はメチャメチャ疲れてましたが

運悪く(母)と衝突し、言い合いになり、思わず・・

「病院かかってきたばかりなんだから静かにしてよ

と、言って自室にこもりましたが、

ドアを開けられ(の部屋は鍵がついてない)、

「どういうことか説明しなさい!

と、無理やりシコリのことを吐かされ、疲労倍増しました

(それまではシコリも病院のことも全く知りませんでした

普通、病気をした時なんかは親の存在を有難く思うものですが、

は真逆のことを思いましたいなかったらどんなにラクか・・と。

Posted at 09:34 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る