20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
燃えてる油に水を入れると大変危険ですKラスト [2007年11月02日(金)]
発火したが小さい場合は

蓋で空気を遮断するという方法も

蓋をしたら油温が下がりきるまで蓋をとらないこと

再び発火するおそれがあります





濡らしたシーツやバスタオルを覆うという方法もありますが、

ヤケドの可能性大なので

もの凄く慎重にやってください

でもやっぱり危険なのでお勧めはしません

一番いいのはやっぱり消火器です




何はともあれ、

油が発火したら、まず落着いてください(難しいですが)

パニックになることが一番怖いです

(どこかの誰かみたいに水入れちゃったり・・)

油が発火する温度は340℃以上・・

(普通の揚げ物温度は160℃〜180℃)

そんな油を浴びたらひとたまりもありません





そしてどんなにパニックになっても

水だけは入れちゃダメです

(無事だったが言うのも何ですが)

まず、無事では済みませんから


Posted at 22:42 | この記事のURL | コメント(4)
燃えてる油に水を入れると大変危険ですJ [2007年11月02日(金)]
番組では俗説の油の火の消し方もやっていました





まず、野菜くずを入れて消すという方法ですが・・

水ほどじゃないですが、激しいことになります

やった人は確実に大ヤケドです

やらないで下さい





確かマヨネーズ?だったと思いますが、

これもよくなかったと思います






一番いいのは、

消火器

これが一番安全に消せます

Posted at 21:33 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る