20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
燃えてる油に水を入れると大変危険ですI [2007年11月01日(木)]
テレビの検証実験で

防護服を着た人が燃えてる油に水を注ぎ入れました。


ボンッ!!


が見たのと同じでした


爆発


側に立たせてあったマネキンが燃えていました





「大変危険ですので
 絶対にマネしないでください


のテロップが何度も・・





(妹)「やったよね!」

は防護服無しでやったもん!」

「よくやったよね、あんなこと」

「メチャクチャ怖いから絶対しない方がいいよ!!

「・・しないよ、以外の人は





燃えてる油に水を入れるなんてこと以外誰もしないだろうけど

それでも燃えてる油を消すのは結構難しいのです


Posted at 20:04 | この記事のURL | コメント(8)
燃えてる油に水を入れると大変危険ですH [2007年11月01日(木)]
それからしばらくして、

「危険なので絶対やってはいけない」

という番組がありました

ゆで卵を電子レンジにかけると

爆発するので危険というような

身近に起きやすい危険を検証するという番組です





その番組で

「燃えさかる油に水を入れるとどうなるか?」

という実験をしていました





まず、油を高温に熱して発火させます

次に、消防士のような格好の防護服に身を包んだ人が、

油に水を一気に流し入れます。





ボンッ!!


Posted at 17:44 | この記事のURL | コメント(2)
燃えてる油に水を入れると大変危険ですG [2007年11月01日(木)]
に状況報告



あのね・・ウチが・・



しどろもどろ説明

に帰って来た

状況を見て・・





「・・・・・・





はよく何とも無かったねえ?

「ねえ?





特に怒られたとかは無かったですが

「オール電化の家を火事にした子」

と、しばらく言われましたトホホ

Posted at 08:51 | この記事のURL | コメント(8)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る