自分では、おばさんとは思っていない・・・
だけど、そんんなにも若くない・・・

う〜ん、じゃあ!おばさんの前の 「こばさん」 で行こう!

そんな 「こばさん」 が日々思ったことや
愚痴などの独り言をポチポチ書いていきます。

******************************

コメントの返信が遅かったり
お返しできない場合が、あるかも?しれません。。。

申し訳ありませんm(__)m


2009.04.04〜


2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうございます。
kiki
あ〜〜〜ぁ (06/22)
あん子
あ〜〜〜ぁ (06/21)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/20)
kikiさんへ
買ってみた (06/20)
NANAMIさんへ
初、ショート (06/20)
ぐうたらりん
タバコ (06/20)
kiki
買ってみた (06/19)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/19)
nanami
初、ショート (06/19)
ぐうたらりんさんへ
買ってみた (06/19)
最新記事
仕分けしてみました。
なんとなくの記録だけぇ〜


グラフを拡大する
就職戦線異状アリ!? [2013年05月15日(水)]
私の兄嫁は、私より歳上です。
      (たぶん54歳か55歳くらいかなぁ)

兄も今年の誕生日で60歳となり
仕事は続けられるけど、お給料はかなり下がるらしい


で、母の所に来た時の話しなんだけど、

「私、働こうと思うんです
              (いい心掛けぢゃん)

「正社員で探してるんです
              (えっ!!!!!)


25年くらい専業主婦やってて何のキャリアも無い、資格も無い
そんな人が 「正社員」 狙いと言われても・・・・

う〜ん・・・・・

続きを読む...
Posted at 11:20 | お義姉さん | この記事のURL | コメント(10)
義姉の気持ちも分からなくはない [2012年08月29日(水)]
私の母は、17年くらい前に長兄家に同居したことがあります。

階段を落下して腰の骨だか肋骨だかを骨折したし、

ある人の保証人になり実家が抵当に入っていたため

同じ時期に大手銀行に持って行かれてしまい

住むところが無くなるので、長兄が引き取りました。


先日、母がその時の話をしていました。(もう何回もしているけどね)


お昼前になるとお義姉さんは

「ご飯は冷凍庫にありますからチンして食べて下さい。」

と言い残してほぼ毎日、出掛けてしまうそうです。

でも、母はその電子レンジの使い方が分からなくて冷凍ご飯は食べられなくて

近くのコンビニでおにぎりを買って来て食べて居たそうです。

また、息子(母の孫)を学校帰りに拾ってどこかに2人で出掛けてしまったりで

帰宅は夕方だったそうです。

母は近所に知人も居ないし部屋で1日中過ごしていたのでしょう。


また、兄がいない夕飯のおかずは超手抜きで(←コレはウチも同じだけれど

育ち盛りの孫には足りないのではないかと思い

「もう少し多くした方が良いのではないか。」

と進言したら物凄い形相で怒られたそうです。


また、兄が居る日でもおかずは少なくて

自分が食べなくても息子や孫が食べればそれでイイと思い

母はほとんど食べられなかったそうです。


そんな同居生活も5ヶ月くらいで終わりになりましたけどね。



実の娘としては、お義姉さんが母をそういう扱いしたと考えると

気分は悪いです


でも

『嫁』 の立場で考えると

お義姉さんの行動も理解できない事も無いんです。


だって、突然好きでも無い(たぶん嫌い)姑と同居することになって

気持ちの整理がつかなかったのでしょう。

イヂワルもしたくなるでしょう。

余計なことを言われたくないでしょう。

会話なんかしたくないでしょう。



十分わかります。

しかし、よくそこまで冷血にできるもんです


私も冷たい人間ですが・・・・

イヤイヤでも昼ごはんくらいは作ります。

まぁ、美味くはないと思いますけど、お腹を膨らます程度の食事は作ります


夜ごはんの時は残されても困るので、

もっと食えもっと食え(←言葉悪くてすみません)と言います。

トメにはそれが苦痛のようですがね(←美味しいモノだと人の分までペロッと食べるくせにさ




ある意味、お義姉さんの行動力(?)は大したもんですよね

できれば、見習いたいかもぉ〜

続きを読む...
Posted at 11:40 | お義姉さん | この記事のURL | コメント(10)
夕食代に1万円! [2012年03月27日(火)]
確か、1月に次兄が入院した時だったと思います。


最初は長兄が付き添って  に行き
無事(?)に入院させてもらえる事になりホッとしました。

連絡をもらった私達は、
入院に必要な物を揃え母とお義姉さんを乗せて  に向かいました

急ぎましたが、近いようで遠い隣の県ですので、
 に着いたのは夕方近くです。


荷物を取り易いような位置に置いたりとかして
その後、
医者の説明などを聞いたり(私達は聞かなかったけどね)で、
結構おそくなりました

で、お義姉さんに
「○○君(息子)は?」 みたいな事を聞いたら・・・

『うん、大丈夫。1万円置いてきたから

それ聞いて、思わず

「1万円 

って大きな声出しちゃったよぉ〜


そしたら お義姉さんが、

「うん、だってご飯食べるのにいくら掛るか分からないでしょう。」


世のお父さん連中が聞いたら羨ましがるだろうなぁ

たった1回の夕飯代が1万円って・・・・世のお父さん連中のお小遣いの何日分になるんだろう


甥は、期間限定(3ヶ月)ではあるが今は一応働いているし
28歳にもなるイイ大人(のはず)なんだから
親が夕飯代を置いてくること自体がオカシイと思うんですけどぉ


親が、そんなんだから
ロクに仕事もしないで  に居るんだよ。

育て方、間違っているよ

Posted at 17:54 | お義姉さん | この記事のURL | コメント(4)
すっピンより恥ずかしいかも? [2012年03月19日(月)]
次兄が亡くなってからの2月に長兄夫婦とウチで、次兄のアパートの引き払いに行きました。

次兄は生前、「ここに移ってから一度も掃除していない」 と豪語していましたので、
部屋はホコリだらけでしたが荷物はそんなに無かったので、
持ち帰る為に車に積む作業がほとんどでした。

管理会社がゴミ袋3袋分くらいなら捨ててくれると言うので、
完全にこれは 「ゴミ」 と言うものはゴミ袋行きにしました。

で以前、甥っ子(長兄の子)が他県で派遣社員をしていて
戻って来る時の話しになり

お義姉さんが、
「壁から30センチは(ゴミ)だった。」
とか・・・
「洗濯ものはゴミ袋に4袋あった。」
とか・・・・

平気で話すんです

続きを読む...
Posted at 17:10 | お義姉さん | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
皆さんから元気を頂いてます。

リンク集
こんな私ですが、よろしく。


ホッピー
自己紹介
ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る