自分では、おばさんとは思っていない・・・
だけど、そんんなにも若くない・・・

う〜ん、じゃあ!おばさんの前の 「こばさん」 で行こう!

そんな 「こばさん」 が日々思ったことや
愚痴などの独り言をポチポチ書いていきます。

******************************

コメントの返信が遅かったり
お返しできない場合が、あるかも?しれません。。。

申し訳ありませんm(__)m


2009.04.04〜


2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます。
kiki
あ〜〜〜ぁ (06/22)
あん子
あ〜〜〜ぁ (06/21)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/20)
kikiさんへ
買ってみた (06/20)
NANAMIさんへ
初、ショート (06/20)
ぐうたらりん
タバコ (06/20)
kiki
買ってみた (06/19)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/19)
nanami
初、ショート (06/19)
ぐうたらりんさんへ
買ってみた (06/19)
最新記事
仕分けしてみました。
なんとなくの記録だけぇ〜


グラフを拡大する
580円 [2013年05月30日(木)]
半額セールになっていたので、

災害で無くても何かに役立つ・・・かも

思わず2台買っちゃったよ







Posted at 16:30 | この記事のURL | コメント(6)
台布巾の使い方 [2013年05月28日(火)]
『台布巾』

皆さんは、どのように使っていますか?


私はですねぇ・・・

食事中に何かをこぼしたり指がちょっと汚れたりした時に拭くのと
食事が終わったらテーブルを拭きあげる。

と思っております。

醤油など色の濃いものをこぼした時はティッシュを使うし手の汚れもヒドイ時は流しに行きますけどね。)


しかし・・・・

夫はちょっと違うみたいなんですよね


高齢者と同居している方は分かると思うんですが、

ウチのトメ、
食事中に 「ブェェックション」 みたいなクシャミ&咳をするんですね。

そうすると夫が

『台布巾で手を拭け』って言うんです


そんな事したら次に私、使えないぢゃ無いですかぁ

でも、食事中に(トメが使ったからって)わざわざ濯ぎに行くのもなんだかなぁ〜な感じだし
(仕方ないので、さりげなく裏返しにしますけど・・・意味あるのかなぁ


これが、子供(居ないけど)なら許せると思うんだ。

でもOKだな(ぢゃなければね)

だって、カワイイからさ


でも、でも、トメのは許せないんだわ〜

許せないと言うより 『イヤ』 なんだね、きっと



他のお宅では、台布巾をどのように使っているのかなぁ


Posted at 17:59 | | この記事のURL | コメント(8)
極端すぎやろ〜! [2013年05月28日(火)]
昨日は、暑かった

朝のうちは涼しかったので、
私は長袖のポロシャツを着て過ごしていたけど、
午後一で銀行に行く時には流石に暑くて
薄手の七分袖のカットソーに着替えて行きました。

歩いて行ったのもあるけれど、
帰宅したら暑くて 暑くて
ガードル(といっても厚手のタイツみたいな柔らかいヤツです)を脱いでしまいました


そんな日でもトメは、

・ヒートテックの半袖シャツ(下着) ・フワフワした長袖の下着 ・お揃いの下ズボン ・ヒートテックのフリースのハイネック ・フリースの上着 ・やや厚地のズボン ・冬物の靴下 ・足カバーも履いていたかも

という出で立ちでした。


数日前から薄手の下着(長袖、半袖)と長袖のポロシャツをトメ部屋の目につくところに置いてはいたけどちっとも着替え無いし・・・・
もう知〜らない、って感じでしたね


それから3時前に花粉症の薬をもらいにに出掛けたんだけど、
その間に夫がトメに

「その格好で暑くないのか オレは半袖だけどアンタはの降る頃と同じ恰好でオカシイと思わないのか 少し考えろよ!」

と言ったそうですが、そう言われたトメは
 『ヘラヘラと笑ってた』 らしいです。

帰宅後そう聞かされて
「歳をとるとそんなに感覚がマヒするのかねぇ?」 などと2人で話していました。


しかし、夕飯の時に食卓に来たトメを見てビックリ

半袖のポロシャツに薄いズボン。靴下は履かずに素足です

ひゃ〜 極端すぎだよぉ〜


だってもう夕方で涼しくなったから
夫は上着(ジャージ)を私は長袖のポロシャツに着替えていました

今度は、「その格好で寒くないの」 と聞きましたよ。

だって、気温の高い時間帯に真冬の恰好していた人が、
夕方涼しくなってから夏の恰好しているんだもの
絶対に寒いはず・・・・・

まぁ、返事は 「別に(寒くない)」 でしたけどね。

まったくぅ、
トメの頭の中には 『中間』 というものが無いのだろうか?・・・・無いんだろうなぁ


続きを読む...
Posted at 14:57 | | この記事のURL | コメント(6)
就職戦線異状アリ!? [2013年05月15日(水)]
私の兄嫁は、私より歳上です。
      (たぶん54歳か55歳くらいかなぁ)

兄も今年の誕生日で60歳となり
仕事は続けられるけど、お給料はかなり下がるらしい


で、母の所に来た時の話しなんだけど、

「私、働こうと思うんです
              (いい心掛けぢゃん)

「正社員で探してるんです
              (えっ!!!!!)


25年くらい専業主婦やってて何のキャリアも無い、資格も無い
そんな人が 「正社員」 狙いと言われても・・・・

う〜ん・・・・・

続きを読む...
Posted at 11:20 | お義姉さん | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
皆さんから元気を頂いてます。

リンク集
こんな私ですが、よろしく。


ホッピー
自己紹介
ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る