自分では、おばさんとは思っていない・・・
だけど、そんんなにも若くない・・・

う〜ん、じゃあ!おばさんの前の 「こばさん」 で行こう!

そんな 「こばさん」 が日々思ったことや
愚痴などの独り言をポチポチ書いていきます。

******************************

コメントの返信が遅かったり
お返しできない場合が、あるかも?しれません。。。

申し訳ありませんm(__)m


2009.04.04〜


2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうございます。
kiki
あ〜〜〜ぁ (06/22)
あん子
あ〜〜〜ぁ (06/21)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/20)
kikiさんへ
買ってみた (06/20)
NANAMIさんへ
初、ショート (06/20)
ぐうたらりん
タバコ (06/20)
kiki
買ってみた (06/19)
ぐうたらりんさんへ
タバコ (06/19)
nanami
初、ショート (06/19)
ぐうたらりんさんへ
買ってみた (06/19)
最新記事
仕分けしてみました。
なんとなくの記録だけぇ〜


グラフを拡大する
ごみステーションにて・・・ [2010年05月06日(木)]
今朝、ゴミ捨てに行ったら以前一緒に働いていた近所の人(私より先に退職された方です。)にバッタリ会いました。

おはようございます、の挨拶してゴミの仕分けしてたら

「ホッピーさんって仕事してないんですか?」

って、聞かれたので

「そう、 に居ますよ。」

と答えたら

「ずーとですか?」

って、再び聞くので

「そう、ずーーーーーーと」

との私の回答に

「いいですねぇ」

って・・・さぁ・・・・それ、どういう意味ですか


働きたくても働く所が見つからなくてに居るのが

そんなにイイんですかね

それならば、貴女も仕事を辞めてに居れば良いのではないですかね



続きを読む...
Posted at 17:11 | 就活 | この記事のURL | コメント(6)
就活 [2009年04月21日(火)]
昨日、ハローワークに行って来ました。

これっ!! て会社が無くて

寂しく帰ってきながらスーパーで

求人フリーペーパーをもらって来ました。


そしたら、以前不採用になった会社が、また募集出してる 

そ〜いえば、私を不採用にした数ヵ月後にも募集してたし

その後にも募集してたな〜

確か、秋口にも出てたような気が・・・?

・・・て、ぜんぜん人が居つかないんじゃん 


あの時、私を採用してれば良かったのに 

という思いと、

そんな会社で働かなくて良かった 

という気持ちの二通りですね〜 


で、明日は別な会社の面接に行って来ます 


ハローワークだと書類選考だけで

面接してもらえない状態で凹むけど 

今回は、取りあえず面接してもらえるから 


明日は、暑くなる  らしいし

キチンとした服装は久しぶりなんで、

何を着ればよいか悩んでます 

お化粧するのも久しぶり〜 

めんどくて、ずうっとスッピンだからなぁ 

おてもやん みたいになったらどうしましょう 




Posted at 14:23 | 就活 | この記事のURL | コメント(0)
辛い言葉・・・・・ [2009年04月20日(月)]
あらぁ〜  

もう仕事を辞めて3ヶ月半にもなるんだぁなぁ〜 


3月は夫の転勤。

4月に入ってからは体調不良。

などなどで、 

ハローワークに行かなかったら

わざわざ  見に だけ 行くのが

面倒になっちゃって  に引きこもり状態です。


だからって  中ピカピカ  にきれいにしてるワケでもなく・・・

こんなんじゃダメ  だと思ってはいるんだけど・・・・・


今朝、知人(友人?)からの  で話してたら

「毎日、何やってるの  」

て、言われちゃいましたよ 

「何って・・・別に・・・ブラブラ・・・・」

てしか返事しようが無いのが悲しい 


今、一番辛い 言葉を言われてしまった 


午後からは、ハローワークに行こう 




Posted at 00:13 | 就活 | この記事のURL | コメント(0)
皆さんから元気を頂いてます。

リンク集
こんな私ですが、よろしく。


ホッピー
自己紹介
ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る