じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
そして不眠 (01/21)
海帆
そして不眠 (01/16)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/10)
セフュロス
プロティンダイエット再び (09/08)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/04)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
最新トラックバック
エステティシャンへのスカウト [2007年04月04日(水)]
ポーラのエステ2回目。
相変わらずのゴッドハンドでメロメロにされました。
アペックスアイの結果も出てきて、アドバイスシートの説明もとても丁寧にしてくれました。私の肌に合ったサンプルもいただきました。やはり毛穴の結果は予想通り悪かったです。カサつきがちなので、そのあたりもしっかり指摘されてました。何より紫外線と科学的刺激がMAXでゲキ弱で、角層の保護力や物理的刺激にも弱く、これで自他共にどころか科学の目も認める敏感肌であることが判明されました。太鼓判です。
アレコレ悩みはあれど、まずは敏感ケア何とかしましょうね、というケアの道筋ができました。

前回からそうだったんですが、カウンセリングでは美容話に大輪の花が咲き、3〜4時間くらい喋ってました。そしたら担当の方から「前回も言おうと思ってたんですが、それだけ美容にお詳しいなら、エステの研修受けてみませんか!?」てな感じでお誘いを受けてしまいました。ビックリです。私のやってきたケアや学んできた美容についての知識は間違いじゃなかったんだ、と何かが昇華された気持ちでした。前職で体を壊しうつを患って休養中だったので、二つ返事でOKし、このチャンスを活かしたいと思いました。

これが私の美容界へ足を踏み入れることになった経緯です。
人と人とのつながりでつかんだこのチャンス。厳しい世界でしょうし、これがつい最近のことなので、エステの勉強はまだ始めたばかり。
エステティシャンの卵の誕生です。


今日のアイテム。
ローズビューティ シャイニーカラーベースQ10 ピンク使用
カバー力はないかな。パール感でアラを飛ばす感じです。かなりキラキラします。そして少量でよく伸びる。香りは自然ですぐ飛ぶので、気持ちよくメイクできます。コレだけではキラキラしすぎて外歩けないです。あくまでもベース。良くも悪くもベース。価格も手ごろだし、ベースデビューには良い品かなと思いました。


DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
高貴なバラの香りが美しさを満たす。スキンケア・メーク・アロマの3つの効果にフォーカスしたカラーベース(全3色)
¥1,400 (税込)
商品番号:3003

posted at 22:32 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/30
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/30
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る