2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周囲の劇的人事異動。 [2008年07月12日(土)]

何週間ぶりにパソコンに触っただろうか(苦笑)


7月に入って私にとって重要な人事異動がありました。…と言っても私のポジションが変わったわけでなく、私の直ボスが本社に異動。

何せ、彼直属として今の職場に来たので、彼がいなくなるってことは一大事。私はまだまだ一人前ではないので、いきなり、

2週間後には一人立ちしてください


と宣告され、かなり困った状況下に。


(私が主にやっている仕事は、彼と私しか携わってない)


分からないことを聞く人がいないのに、実験計画を一人で立てて実行するのは不可能。


直ボス、ついに旅立つ

(一人でできる仕事じゃないだろ…汗)





でも、仕事内容の流れが変わり、私はなんと、イケメンタッキーと組んで仕事をさせてもらうことに!!!(マジかよっ


※ ここで『タッキー』なる人物の補足。
(このブログに書くたんびに補足してるよな…>タッキー)

『タッキー』とは、うちの部署、いや、会社で一番のジャニーズ。(タッキー風味の顔立ちなので、ブログ内でそう呼んでいる。)

学歴最高峰。 かつ、ユーモアセンスもあり、電話の応対等を観察していると、その人当たりはピカイチ(Gum Tree・談)

仕事をしている時の表情は非常にCoolBizで、さぞかし冷たい人だろうと予期していたが、そんなことはないらしい。






実は…この人事異動のシチュエーション、潜在意識の中で私が望んでいたものなのです。

いや…タッキーと仕事がしたかったわけでなく(キパリ)

正直、直ボスには気軽に質問などをしにデスクまで行ける心境でなく、なんつうか、嫌いでもないし、仲が悪いわけでもないけど、なんとなく、なんとなく相性悪いのかな…と感じる人間関係ってないですか?

ほんとに、何事もないのだけれど、なんとなく重苦しい気持ちで報告書を提出するのが、私には苦痛で、困っていました。

しかも、基本放置プレイな感じで、私は今やっている仕事の方向性を明確に把握できないまま、最近まで来ていました。



それが、突然告げられた直ボスの本社異動。

正直ラッキーだと思いました。

その後私の直ボスになったタッキーは、これまたちゃんと方向性を伝えてくれるので、本当に仕事がやりやすくなりました。

かつ、分からないことを質問、相談しやすくなったので、自分のデスクで、

「質問しようかな…どうしよかな…」


と苦悩する時間もなくなり、気分的にほんとに救われます。



はぁ、願ったシチュエーションは、天に届いたのか…。

人事異動も偶然でなく、必然。

自分にピタリと来る環境になるってのは、ほんとだろうか。




ただ、タッキーと仕事をすると、全く別の意味で緊張します(大爆笑)

その整った顔を近づけられたら…

(もの覚えの悪いGum Treeに、機器取り扱いの説明をしてるだけだよっ)


またある日。 二人きりで仕事した際のこと。

「…」

「…」


会話なし。


話す時は話すけれど、すごくビミョウな距離だよなぁ。(一生懸命、距離を測りつつ、気を遣いつつ)





時々、基本的知識のない私にイラついてるように見える時もあるけれど、

私のほうは、仕事エンジョーイっす。


(ごめんよ、タッキー…



そういう移行期間があり、残業かつ、通勤時間の長さ。往復80キロはさすがにキッツ〜。

なんのために家に帰って来てるんだか。と時々思います。


2人のお仔のことも非常に気になるし、でも仕事続けないとローンは返せないし…。




色々悩みの尽きないGumでした。













トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/eucalyptusgreen/tb_ping/530

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

おはようさん

そうかぁ、それでずーっとご無沙汰だったのかぁ。
忙しかったんだね。
往復80`ってーと、電車ではかなりの距離だよね

信託ローンについては、あと2年で完済する我が家ではあるが、しかし。
既にリフォームしなくてはならない風呂リダとか、、、。
家は借りるに限ると思う、罰当たりな嫁でございます。
夫の実家の家を壊して建て替えたのでね。

ガンガリ過ぎて身体を壊さないようにしてね
Posted by:nahna  at 2008年07月13日(日) 08:30

おひさっ ww

いいねいいねぇ タッキーとコンビ結成!?
天はちゃぁんと見ておるっちゅうことやね

人生すべて必然 やもんね


私も忙しくしとうよ
ブログTOPを見たら、新着一覧にならんどったけん、、一緒の時間に活動しとう〜〜とコメにきました

あっついけん、夏バテしないようお互いガンガろね
Posted by: きらりん☆  at 2008年07月12日(土) 22:08